• ベストアンサー
  • 困ってます

この日程は可能?(ロサンゼルス)

先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数285
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

実質2日半のLA旅行になりますね。 多分、他の人やガイドブックなども夜の行動を規制されると思います。 (治安が悪いので) でも、短い旅行期間で夕方にホテルに戻って部屋で過ごすのはもったいないです。 その時間をいかに過ごすかで旅の充実さもぐっと変ります。 そこで、ファーマーズマーケットと隣接するザ・グローブは夕方から夜に 行く様にすればいいと思います。 LAでは、安全な場所と言えます。食事やお土産など楽しいです。 そうすれば、ハリウッドとメルローズで十分回れます。 (メルローズは見て回るのに結構時間がかかります。) また、時間が余ればサンタモニカプレイズ辺りも安全です。 3日目のユニバーサルはオプションツアーですか?個人で? もし、OPなら帰りはキャンセルしてユニバーサルウォークで最後の晩餐やお土産を買ってはいかがですか? ここは、夜12時ごろまで賑やかで安全です。 また、お土産もアメリカンチックなグッズがいっぱいあります。 タクシースタンドがあるので帰りは地下鉄よりタクシーでホテルまで 帰るのがベターだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくなので1日を楽しみたいと考えていましたので、 ほんとにうれしいアドバイスです。 ユニバーサルは個人です。 夜の移動はタクシーを利用したいと思っていました。 もしお分かりになれば・・・ ザ・グローブおよびユニバーサルウォークからダウンタウンまで それぞれタクシー利用でいくらくらいかかるものでしょうか? よろしければ教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1です。 ダウンタウンから乗っていませんが メルローズからユニバーサルまで何度か使いましたが確か$20ほどだったと思いますから 多目に見てもダウンタウンまでなら$30まででしょう。 ユニバーサルへの行きは地下鉄の方が安いですよ。 ザ・グローブ⇔ダウンタウンは$10台でしょう。 ホテルの名刺は必ずフロントで貰っておいてドライバーに見せましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 その料金ということあんしんしました。

  • 回答No.2

個人でユニバーサルにいくのならオフィシャルサイトから買えるチケットをお薦めします。10$割引で49$で買える上に、合計100$相当のクーポンがついてきます。(すべて使い切ることは難しいですが) ユニバーサルシティウォークは9時半まで遊びましたが(ユニバーサルが6時まででした)治安等の問題は大丈夫です。ダウンタウンまではタクシーがいいと思います。料金はわかりませんがユニバーサルから車での移動は10分くらいでした。あっという間にダウンタウンに着きました。 私も空港から半日観光しましたが、ハリウッドハイランド付近やサンタモニカは結構のんびりできました。

参考URL:
http://themeparks.universalstudios.com/hollywood/website/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ユニバーサルシティーウォークはぜひよりたいと考えていました。 治安もいいとのこと。安心しました。