• ベストアンサー

ロサンゼルスについて

ロサンゼルスについてご質問させて頂きます。サンタモニカの帰りにバスでロバートソンで下車し、メルローズアベニューを見て、ラブレアアベニューを通りラブレアバス停からダウンタウンに帰ろうと思っています。歩いて周るつもりなのですが距離はどうなんでしょうか?大体の時間、あとその辺りの治安等をお教え頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8108
回答No.3

STUSSYはSanta Monicaでも売っています。でもラブレアの専門店へ行きたいのなら「特別な思い」があると思います。時間を掛けて見たいだろうし…バスの乗り継ぎの待ち時間も考えないといけないし…メルローズを散策するにも駆け足でのウインドーショッピングになると思います。Pink’sは行列だし…. 以前にも私が投稿したと書かれていたので過去ログを調べたらニューオータニに滞在されるのですね。前回書いたDash Aは6時半で運行終了です。だからバスで帰る事は無理があります。 とにかく店が多くて人気が多い所以外は日が暮れたら(日中でも)歩かない方が得策です。 最初にお目当てのSTUSSYやPink’sへ行って後は時間が許すまでメルローズを散策する。普通、店は7時ごろまで営業してませんか?(思い違いでしょうか?)そして帰りはタクシー($20?道路が空いていたら)。本当なら7時から(道路も混んでいるだろうし)メルローズで夕食されてからタクシーで帰る…と言いたいのですが….. Pink’sは安全ですが周辺が日没後には寂しくなるので徒歩ならPink’s で夕食して…はオススメしません。 余談ですがタクシーの運転手さんに目的地を伝える時の為にホテルの名刺は所持して置いて下さい。 ホテルの裏?には観光客相手のコンビニがあります。値段は少し高めですが便利です。

rimana
質問者

お礼

8108様本当にありがとうございます。感謝!です。見ず知らずの私にこんなに親切、丁寧に教えて頂き、また文面からも(『特別な思い』と言う言葉は何か自信が出ました)に8108様のお人柄が伝わってきます。あまりここで個人的な思いは相応しく無いと思うので、この辺でやめておきますが、とにかくありがとうございました。明日から出発になります。皆様のご回答を参考にさせて頂き、楽しい旅行にしたいと思っています。

その他の回答 (2)

• 8108
回答No.2

>メルローズはPINK'Sでホットドッグを食べたいだけなんです。 >サウスラブレアのSTUSSYにだけ行ければ良いんですが。 ・Santa MonicaよりMetro Rapid 720でWilshire Blvd / La Brea Aveで下車する。時刻表で乗り換えの時間をお調べ下さい。 ・Metro Bus 212(北)に乗車する。(歩いてでもOK?)La Brea Ave / Melrose Aveで下車。STUSSYへ行く。 ・Metro Bus 212(北)に乗車する。(歩いてでもOK?)La Brea Ave北へ行く。PINK'Sでホットドッグを食べる。 ・Metro Bus 212(南)に乗車する。Wilshire Blvd / La Brea Aveで下車する。 ・Wilshire Blvdを東行きのバスに乗る。Metro Rapid 720でダウンタウンまで載ってOKですが、5時、6時なら満員バスで辛いのでWilshire/WesternからMetro Railに乗り換える方が楽です。それかLa Brea Ave/Melrose AveよりMelrose Aveを走ってダウンタウンまで走るバスもあると思います。お調べ下さい。 PINK'Sでのオーダーするまでの待ち時間は長いですよ。 時刻表を勉強してバスの所要時間やショッピングの所要時間を考慮に入れてたら貴方なりのスケジュールの見当が付くと思います。 時刻表 http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip.htm#TopOfPage 路線地図 http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip-01.htm#TopOfPage それと、やっぱり7時までにはホテルに帰れる様に考えてください。それかホテルまではタクシーを使うとか...

rimana
質問者

お礼

8108様ありがとうありがとうございます。以前にもご回答頂き、ロサンゼルスにご精通されている8108様のご回答を実はかなり心待ちにしておりました。サンタモニカを3時頃にバスで出て、フェアファックスで降りてフェアファックスAve.を通りメルローズ→ラブレア→ウィルシャーのラブレアバス停を歩こうと考えていたのですが、距離、時間無謀でしょうか?すみませんいつも頼ってしまい、もしお時間ありましたらご回答よろしくお願い致します。

• gunta
回答No.1

距離とかは測ったことありませんから具体的なことは地図で計算して下さい。 ロスアンゼルスは区間ひとつひとつがべらぼうにながいので、メルローズのわりと店が詰まったあたりを歩いていても、しばらくすると途方にくれそうになります。店の固まりと店の固まりのギャップも歩くと結構あります。 とはいえ、歩いて冷やかそうと思えばじゅうぶん可能です。多分バスの一日券を買われると思いますから、疲れたらちょこちょこバス乗車を挟めばいいでしょう。ただし日が暮れてからはかなり本数が減るので事前に時刻表を調べておくべきです。www.mta.net 個人的には治安に問題があるとは思いません。(真夜中過ぎとかにも一人でよく歩きます。)ただし変な人にからまれそうになりそうな状況を「事前に」避ける、とか、とにかく毅然とした態度をとる、とかの心がけはいると思います。 ちなみにサンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウンとバスでの移動は「かなり」時間がかかります。上記のサイトで急行バスなどを効率よく使えるようチェックをおすすめします。

rimana
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答本当にありがとうございます。地図でみると結構歩く感じですよね。サンタモニカをメインにして、帰りにちょっとって感じにはいかないですかね?メルローズはPINK'Sでホットドッグを食べたいだけなんです。あと、サウスラブレアのSTUSSYにだけ行ければ良いんですが。勝手な質問すいません。よろしければ教えて下さい。