• ベストアンサー

ロサンゼルスについて

ロサンゼルスについてご質問させて頂きます。サンタモニカの帰りにバスでロバートソンで下車し、メルローズアベニューを見て、ラブレアアベニューを通りラブレアバス停からダウンタウンに帰ろうと思っています。歩いて周るつもりなのですが距離はどうなんでしょうか?大体の時間、あとその辺りの治安等をお教え頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.3

STUSSYはSanta Monicaでも売っています。でもラブレアの専門店へ行きたいのなら「特別な思い」があると思います。時間を掛けて見たいだろうし…バスの乗り継ぎの待ち時間も考えないといけないし…メルローズを散策するにも駆け足でのウインドーショッピングになると思います。Pink’sは行列だし…. 以前にも私が投稿したと書かれていたので過去ログを調べたらニューオータニに滞在されるのですね。前回書いたDash Aは6時半で運行終了です。だからバスで帰る事は無理があります。 とにかく店が多くて人気が多い所以外は日が暮れたら(日中でも)歩かない方が得策です。 最初にお目当てのSTUSSYやPink’sへ行って後は時間が許すまでメルローズを散策する。普通、店は7時ごろまで営業してませんか?(思い違いでしょうか?)そして帰りはタクシー($20?道路が空いていたら)。本当なら7時から(道路も混んでいるだろうし)メルローズで夕食されてからタクシーで帰る…と言いたいのですが….. Pink’sは安全ですが周辺が日没後には寂しくなるので徒歩ならPink’s で夕食して…はオススメしません。 余談ですがタクシーの運転手さんに目的地を伝える時の為にホテルの名刺は所持して置いて下さい。 ホテルの裏?には観光客相手のコンビニがあります。値段は少し高めですが便利です。

rimana
質問者

お礼

8108様本当にありがとうございます。感謝!です。見ず知らずの私にこんなに親切、丁寧に教えて頂き、また文面からも(『特別な思い』と言う言葉は何か自信が出ました)に8108様のお人柄が伝わってきます。あまりここで個人的な思いは相応しく無いと思うので、この辺でやめておきますが、とにかくありがとうございました。明日から出発になります。皆様のご回答を参考にさせて頂き、楽しい旅行にしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.2

>メルローズはPINK'Sでホットドッグを食べたいだけなんです。 >サウスラブレアのSTUSSYにだけ行ければ良いんですが。 ・Santa MonicaよりMetro Rapid 720でWilshire Blvd / La Brea Aveで下車する。時刻表で乗り換えの時間をお調べ下さい。 ・Metro Bus 212(北)に乗車する。(歩いてでもOK?)La Brea Ave / Melrose Aveで下車。STUSSYへ行く。 ・Metro Bus 212(北)に乗車する。(歩いてでもOK?)La Brea Ave北へ行く。PINK'Sでホットドッグを食べる。 ・Metro Bus 212(南)に乗車する。Wilshire Blvd / La Brea Aveで下車する。 ・Wilshire Blvdを東行きのバスに乗る。Metro Rapid 720でダウンタウンまで載ってOKですが、5時、6時なら満員バスで辛いのでWilshire/WesternからMetro Railに乗り換える方が楽です。それかLa Brea Ave/Melrose AveよりMelrose Aveを走ってダウンタウンまで走るバスもあると思います。お調べ下さい。 PINK'Sでのオーダーするまでの待ち時間は長いですよ。 時刻表を勉強してバスの所要時間やショッピングの所要時間を考慮に入れてたら貴方なりのスケジュールの見当が付くと思います。 時刻表 http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip.htm#TopOfPage 路線地図 http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip-01.htm#TopOfPage それと、やっぱり7時までにはホテルに帰れる様に考えてください。それかホテルまではタクシーを使うとか...

rimana
質問者

お礼

8108様ありがとうありがとうございます。以前にもご回答頂き、ロサンゼルスにご精通されている8108様のご回答を実はかなり心待ちにしておりました。サンタモニカを3時頃にバスで出て、フェアファックスで降りてフェアファックスAve.を通りメルローズ→ラブレア→ウィルシャーのラブレアバス停を歩こうと考えていたのですが、距離、時間無謀でしょうか?すみませんいつも頼ってしまい、もしお時間ありましたらご回答よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.1

距離とかは測ったことありませんから具体的なことは地図で計算して下さい。 ロスアンゼルスは区間ひとつひとつがべらぼうにながいので、メルローズのわりと店が詰まったあたりを歩いていても、しばらくすると途方にくれそうになります。店の固まりと店の固まりのギャップも歩くと結構あります。 とはいえ、歩いて冷やかそうと思えばじゅうぶん可能です。多分バスの一日券を買われると思いますから、疲れたらちょこちょこバス乗車を挟めばいいでしょう。ただし日が暮れてからはかなり本数が減るので事前に時刻表を調べておくべきです。www.mta.net 個人的には治安に問題があるとは思いません。(真夜中過ぎとかにも一人でよく歩きます。)ただし変な人にからまれそうになりそうな状況を「事前に」避ける、とか、とにかく毅然とした態度をとる、とかの心がけはいると思います。 ちなみにサンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウンとバスでの移動は「かなり」時間がかかります。上記のサイトで急行バスなどを効率よく使えるようチェックをおすすめします。

rimana
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答本当にありがとうございます。地図でみると結構歩く感じですよね。サンタモニカをメインにして、帰りにちょっとって感じにはいかないですかね?メルローズはPINK'Sでホットドッグを食べたいだけなんです。あと、サウスラブレアのSTUSSYにだけ行ければ良いんですが。勝手な質問すいません。よろしければ教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスについて☆

    今月ロサンゼルスへ旅行にいくことになりました。 初めての海外旅行です!! 運転できる者はいないため、交通機関を利用しようと思っています(>_<) なかなかプランを立てられずにいます。 そこで、いくつか質問させていただきます。 (1)ダウンタウン→サンタモニカピア(バス) (2)サンタモニカ→ロデオドライブ(バス) (3)メルローズ→ビバリーセンター(徒歩) (4)ビバリーセンター→ダウンタウン(タクシー) (5)ロデオドライブ→ハリウッド これらのそれぞれの移動にかかる時間をだいたいでいいので教えて欲しいです。 (6)ローリーズザプライムリブで食事をしたいのですが、予約なしでも大丈夫でしょうか? 分かるところだけでもいいので、よろしくおねがいいたします!!

  • ロサンゼルスの旅行

    1/21からロスに行きます。ダウンタウンのカワダホテルに宿泊するので、メトロレールでユニバーサルスタジオに行き、帰りもメトロレールに乗って帰ってくる予定ですが電車に乗る時間は夕方何時頃までなら怖くないのでしょうか?  メルローズアベニュー辺りと、グローブ、ビバリーセンターにバスに乗って行き、散策とショッピングをする予定ですが、お勧めのお店があれば教えてください。  バスの乗換は難しくないのでしょうか? 

  • ロサンゼルスの移動と駐車場

     いつもありがとうございます 来月ロサンゼルスへの旅行について http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。 アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!  それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日 予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか どうかということです!  サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。 メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。 宿泊先はダウンタウンです。 1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?  →ダウンタウンからサンタモニカ  →ダウンタウンからビバリーセンター 2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか? 例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか? あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか? 駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください! 3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください! 4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか? 5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、 6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。 いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ロサンゼルスの現況を教えて

    明日からロサンゼルスに行きます。これまでのgoo情報は非常に役立っていますが、少し古いものもあります。そこで最近、特にこの年始・年末にロサンゼルスに行かれた方からの情報提供を御願いします。 1 ロサンゼルスの空港のセキュリティー状況 2 ダウンタウン周辺の治安状況(泊まるホテルがダウンタウンです。) 3 はたして地下鉄は危ないのか? 4 お勧めのスポット(ユニバーサルスタジオ、サンタモニカ、撮影スタジオ巡り..は計画しています)

  • ロサンゼルス市内観光

    1月末から6日間の予定でロサンゼルスに行きます。観光は付いていないので7人でバンを9時間チャーターし市内観光をしたいと思います。以下の予定を立ててみたのですが、1日で回れるかどうか不安があります。どなたかロサンゼルスに詳しい方のご意見をお聞かせください。残りの二日間は1日メキシコ、1日ユニバーサルのツアーに申し込む予定でいます。よろしくお願いします。 ホテル(ダウンタウン)9時発・・・・八ウッドハイランド(チャイニーズシアター・ハリウッド&ハイランド・コダックシアター・ウォークオブファイム以上下車見学・豪邸見学車窓)3時間・・・・ロデオドライブ・ビバリーヒルズ車窓・ロバートソンブルーバード下車・・・・サンタモニカ下車3時間・・・・・サードストリート・・・・・ゲティ美術館 ゲティ美術館で降ろしていただいて終わりです。

  • ロサンゼルスの朝

    1週間後にとうとうロサンゼルスへ行きます。 初1人旅です。 宿はダウンタウンのカワダホテルというところにとりました。安くて無難だったので。 ダウンタウンは治安が悪いということは覚悟していくつもりです。 ただ、帰りの飛行機が朝11:00発で早いことが気になるんです。ホテルから地下鉄で空港まで行こうと考えていたんですが、やはり朝も危ないのでしょうか?ホテルからシャトルバスが出てるのかでてないのかいまいち分からなかったのですが・・・。 ダウンタウンについて詳しい方宜しくお願いします、

  • ロサンゼルス空港からサンタモニカまでの移動手段

    5月に、初めてロサンゼルスに行く予定です。 タクシーは不安なので、空港からサンタモニカまでBiG BLUE BUSで行こうと思うのですが、サンタモニカプレースまたは、ストリートプロミナードの近くに、BID BLUE BUSのバス停はありますか? また、そのバス停の名前、バス停からサンタモニカプレースまで歩いてだいたい何分ぐらいかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.

  • ロサンゼルスでの移動について

    はじめまして。 来月、ロサンゼルスへ旅行へ行きます。 リトル東京→サンタモニカ→UCLA→ロデオドライブ→ハリウッドの順で 観光を考えています。 バスを利用して観光するつもりでガイドブック等調べてはみましたが、 何番のバスに乗ればいいのか、いまひとつ分かりません。 どなたか詳しい方、ぜひぜひ教えて頂けないでしょうか? バス停も教えて頂けると非常にありがたいです。 よろしくお願いいたします。

アハモ対応の機種の説明とは?
このQ&Aのポイント
  • アハモ対応の機種とは、Y!mobileのOPPO Reno3 Aのように『eSIM対応』の機種のことです。
  • 現在、docomoの普通の回線を利用しているOPPO Reno3 Aがアハモに変更しても使用できるか確認したいです。
  • アハモの対応機種にはキャリア選択でY!mobileを選び、メーカー選択でOPPOを選択し、eSIM対応対応端末のみを表示する必要があります。
回答を見る