• 締切済み

ロサンゼルスでの移動について

はじめまして。 来月、ロサンゼルスへ旅行へ行きます。 リトル東京→サンタモニカ→UCLA→ロデオドライブ→ハリウッドの順で 観光を考えています。 バスを利用して観光するつもりでガイドブック等調べてはみましたが、 何番のバスに乗ればいいのか、いまひとつ分かりません。 どなたか詳しい方、ぜひぜひ教えて頂けないでしょうか? バス停も教えて頂けると非常にありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• waah
  • お礼率89% (70/78)

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.2

ロサンゼルス在住です。 結論から言い切ってしまって申し訳ありませんが、バスでの観光はお勧めしません。お勧めできません。 「ロサンゼルスのバスは危険だから」などと言う理由ではなく、「使えない」からです。 No.1の回答でliving-in-dtwさんが答えられているLA Metroのウェブサイト(ホームページ)にはバスの時刻表が掲載されていますが、バスの本数が少ないうえに時間通り来ることはまったく期待できません。1時間くらいバス停で待っている人も見かけます。 確かにLA Metroのバスは路線数が多く使いこなせれば便利だとは聞きますが、とりわけ旅行者の観光には不向きです。 バス停も日本のように「○○町X丁目」などとひとつずつ名前がついているわけでもありません(ストリート名がバス停の名前のかわりのようなものです)し、ひとつの地域で2~3ブロックおきにバス停があることが多いので、「サンタモニカのバス停」と言ってもたくさんあるわけです。 こういったことを乗り越えてでもバスで観光されるのであれば、かなりの時間を無駄にする(待ち時間が長い)ことを覚悟された方が良いと思います。 予定されているルートの中であれば、リトル東京とハリウッドの間はMetro(Red LineとGold Line)で行くことができますが、旅行者でLA Metroを使うとすればそれくらいですね。 市内観光ツアーなど探されてはいかがですか?候補に挙げられているところはロサンゼルスでは「観光地」ですのでほとんどの市内観光ツアーで立ち寄ると思いますよ。

waah
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 色々と調べた結果、ビッグブルーバス・メトロバスを利用するのが いいのかなと思い質問させていただきましたが、 実際の情報を教えていただくことができ、とても参考になりました。 時間通り来ることはまったく期待できないんですね・・・。 時間を有効に使いたいので、市内観光ツアーを検討してみます。 ありがとうございました。

noname#126547
noname#126547
回答No.1

はい http://www.metro.net/ これでわからなければ あきらめたほうがいいです

waah
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。