• 締切済み

ロサンゼルスでの移動について

はじめまして。 来月、ロサンゼルスへ旅行へ行きます。 リトル東京→サンタモニカ→UCLA→ロデオドライブ→ハリウッドの順で 観光を考えています。 バスを利用して観光するつもりでガイドブック等調べてはみましたが、 何番のバスに乗ればいいのか、いまひとつ分かりません。 どなたか詳しい方、ぜひぜひ教えて頂けないでしょうか? バス停も教えて頂けると非常にありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • waah
  • お礼率89% (70/78)

みんなの回答

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

ロサンゼルス在住です。 結論から言い切ってしまって申し訳ありませんが、バスでの観光はお勧めしません。お勧めできません。 「ロサンゼルスのバスは危険だから」などと言う理由ではなく、「使えない」からです。 No.1の回答でliving-in-dtwさんが答えられているLA Metroのウェブサイト(ホームページ)にはバスの時刻表が掲載されていますが、バスの本数が少ないうえに時間通り来ることはまったく期待できません。1時間くらいバス停で待っている人も見かけます。 確かにLA Metroのバスは路線数が多く使いこなせれば便利だとは聞きますが、とりわけ旅行者の観光には不向きです。 バス停も日本のように「○○町X丁目」などとひとつずつ名前がついているわけでもありません(ストリート名がバス停の名前のかわりのようなものです)し、ひとつの地域で2~3ブロックおきにバス停があることが多いので、「サンタモニカのバス停」と言ってもたくさんあるわけです。 こういったことを乗り越えてでもバスで観光されるのであれば、かなりの時間を無駄にする(待ち時間が長い)ことを覚悟された方が良いと思います。 予定されているルートの中であれば、リトル東京とハリウッドの間はMetro(Red LineとGold Line)で行くことができますが、旅行者でLA Metroを使うとすればそれくらいですね。 市内観光ツアーなど探されてはいかがですか?候補に挙げられているところはロサンゼルスでは「観光地」ですのでほとんどの市内観光ツアーで立ち寄ると思いますよ。

waah
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 色々と調べた結果、ビッグブルーバス・メトロバスを利用するのが いいのかなと思い質問させていただきましたが、 実際の情報を教えていただくことができ、とても参考になりました。 時間通り来ることはまったく期待できないんですね・・・。 時間を有効に使いたいので、市内観光ツアーを検討してみます。 ありがとうございました。

noname#126547
noname#126547
回答No.1

はい http://www.metro.net/ これでわからなければ あきらめたほうがいいです

waah
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスについて☆

    今月ロサンゼルスへ旅行にいくことになりました。 初めての海外旅行です!! 運転できる者はいないため、交通機関を利用しようと思っています(>_<) なかなかプランを立てられずにいます。 そこで、いくつか質問させていただきます。 (1)ダウンタウン→サンタモニカピア(バス) (2)サンタモニカ→ロデオドライブ(バス) (3)メルローズ→ビバリーセンター(徒歩) (4)ビバリーセンター→ダウンタウン(タクシー) (5)ロデオドライブ→ハリウッド これらのそれぞれの移動にかかる時間をだいたいでいいので教えて欲しいです。 (6)ローリーズザプライムリブで食事をしたいのですが、予約なしでも大丈夫でしょうか? 分かるところだけでもいいので、よろしくおねがいいたします!!

  • ロサンゼルスのホテルで迷っています。

    今回初LA旅行します。レンタカーはせず、できるだけ公共交通機関 をつかって、サンタモニカ、ロデオドライブ、グリフィスパーク、 UCLAなどを観光したいのですが、期間が丸2日間しかないので、ホテル はなるべく移動時間のかからない場所がいいと思っています。 また、夜遊び歩くことはしませんが、夕食をしたり、飲み物など 買い込んだりしたいので、ちょこっと歩く分には大丈夫で便利な場所、 もしくは、バス停近くのホテルがいいなと思います。 今のところ、この条件だと、サンタモニカか、ハリウッドに宿泊が いいのかなと思っていますが、どちらが良いでしょうか?また、 他の場所でおすすめがありましたら是非おしえてください!よろしくお願いします!

  • ロサンゼルスのクリスマス

     今年のクリスマスにロサンゼルスに行きます。12月24日到着です。2日目の25日に、サンタモニカとロデオ&ドライブに行く予定です。サンタモニカでは、「ロブスター」というレストランに行き、その後ロデオ&ドライブのブランド店を見てまわろうと考えています。  しかし、25日はクリスマス当日。テーマパークや郊外のアウトレット等は休園となっていました。ロデオ&ドライブの店舗は「無休」と、ガイドブック等には記載されていますが、実際はどうなのでしょうか?やはり、25日は観光・ショッピングは諦めたほうがいいのでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ☆ロサンゼルスの♪

    ロサンゼルスに行くとして観光旅行するなら、まずハリウッドやディズニーランド、USH「ユニバーサルスタジオハリウッド」サンタモニカなどありますが、 隠れ家的存在まではいかないですが、他のスポットはどこか無いでしょうか? 私は2年前ロスに初めて訪れその時に親が買ったロスのガイドブックみたいなものを見たら、他のキャラクターのテーマパークやロスの動物園などがありました。 ですから、そのような他のあまり知られていない?ような観光地やスポット、裏の情報?(隠れ家的スポット)などありましたらゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ロサンゼルスでバスを利用。

    いつも回答ありがとうございます。 12/29からロサンゼルスに旅行に行くのですが、 その際、市内の交通手段はバスにしようと思っています。 レンタカーは運転に自信が無いので無理です。 タクシーはとても高いようなので、観光客向けの トロリーバスを利用しようとしたのですが、 現在、観光客向けのトロリーバスは、 朝にサンタモニカに行って、夜にサンタモニカから帰ってくる、 ビーチシャトルと夜に市内を回るナイトシャトルしかないのですね。 ホテルはリトルトーキョーで、ビバリーセンターまで買い物に 行ったり、ハリウッドに行ったりしたいのですが、バスだと危険ですか? 何か気を付けなければいけないこととかありますか? 利用したことがある方、教えてください。

  • ロサンゼルス観光 サンタモニカを基点に

    7月初旬に新婚旅行でロサンゼルス3日とカナダ7日の周遊旅行に行く予定にしています。 午前10時頃にロサンゼルス空港に着く予定で、初日は空港からレンタカーでサンタモニカ。 後の日程はユニバーサルスタジオやハリウッドを観光しようかと考えているのですが、 宿泊地をサンタモニカ周辺にして、車でユニバーサルスタジオやハリウッド観光は 大丈夫な距離でしょうか? 他には、マジックマウンテンにも行けるといいなと思っています。 サンタモニカでは特に泳ぐというつもりはないのですが、オーシャンビュー等で気持ちがいいだろうなぁ、 と思って宿泊を検討しています。 宜しくお願いします。

  • ロサンゼルスのサンタモニカとコリアタウンの治安

    はじめまして。来月ロサンゼルスに旅行に行くものです。 サンタモニカとコリアタウンのどちらに宿泊しようか迷ってます。 治安などはどちらがよいのでしょうか? また交通の便はどちらがよいのでしょうか? 夜の地下鉄は危険でしょうか?   友達がハリウッドに住んでいます。 お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

  • ロサンゼルスでの旅行について質問です。

    来月末にロサンゼルスへ旅行に行くことになりました。 現地には4泊する予定なのですが、地下鉄、バス、タクシーを利用していくことが出来るオススメの観光スポット、レストランをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? また滞在先はルネッサンス・ハリウッドなのですが、ホテル周辺またはロサンゼルス全体についての治安や雰囲気についてもご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.