• 締切済み

ロサンゼルスでの旅行について質問です。

来月末にロサンゼルスへ旅行に行くことになりました。 現地には4泊する予定なのですが、地下鉄、バス、タクシーを利用していくことが出来るオススメの観光スポット、レストランをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? また滞在先はルネッサンス・ハリウッドなのですが、ホテル周辺またはロサンゼルス全体についての治安や雰囲気についてもご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

LAのオススメはピンクスですね。 絶品です。

回答No.2

こんにちは。 私のオススメはワッツタワーですね。

• lsKnS18
回答No.1

>地下鉄、バス、タクシーを利用していくことが出来るオススメの観光スポット、レストランをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? う~ん、悩ましいですね。 タクシーを使えばいけない観光スポットはない--なんていうイヤな回答はともかくとして、どんな事に興味があるのか?など教えていただければもう少し突っ込んだお答えができると思うんですが・・・・ ただ、こっちに住んでいる身としては、ロサンゼルスって思っている以上に観光スポットが少ない--ということはお伝えしておきます。だから、行こう!と思えばはとバスツアーみたいな感じで一日でひと通りの観光地をまわれてしまいます。 かと言って、例えばディズニーランドなどに地下鉄やバスなどの公共交通機関で行くことは現実的ではないですしね(行けなくはないですが「現実的で」ないんです)。ユニバーサルスタジオ・ハリウッドはメトロ(地下鉄)で行けます。ハリウッドのルネッサンスからだったら、メトロ・レッドラインで一本です。 >滞在先はルネッサンス・ハリウッドなのですが、ホテル周辺またはロサンゼルス全体についての治安や雰囲気についてもご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。 お泊まりになるルネッサンス・ハリウッドは「ハリウッド&ハイランドセンター」に隣接しているので、コダック・シアターやグローマンズ・チャイニーズ・シアターは目の前で、その周辺の4~5ブロック程度は観光客も多く治安も取り立てて心配するほどのものでもないです。 ロサンゼルス全体の治安については、日本から旅行で来られる方が想像しているほど「治安」は悪くない--と言ってもいいと思っています。最近はかなり良くなっている事は間違いありません。 ただ、ハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカなど一部のエリアを除けば人が歩いていないこともあって、「体感治安」としてはあまり良くないかもしれません。でも、これとてあくまで「感じ方」の問題ですからね。 よく言われるように、通りが一本違うだけで街の雰囲気がガラリと変わることもありますが、「あ、このあたり、なんかちょっと違うな」と感じたら引き返せば大丈夫です。そういう意味での「体感治安」です。 確かに一部のエリアではまだまだ「治安」も良くないですが、そもそもそういったエリアには一般の観光客はいかないですしね。一部の日本からの観光客に(なぜか)人気の「Watts Tower」のあるあたりへは行かないほうがいいかと思いますね。 とまぁ、ここまで長々と書きましたが、治安に関してはこちらの旅行会社さんのウェブサイトに出ている内容が参考になると思います。こっちに住んでる僕も「なるほど、確かに」と感じます。 http://www.elephanttour.com/la/weather.html 長文、失礼しました。

参考URL:
http://www.elephanttour.com/la/weather.html