• ベストアンサー

ロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。 ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、 レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。 ●レンタカーを借りる利点。 ●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。 ●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。 ・・・などを教えてください>< ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、 1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。 2日目はサンタモニカに行く予定です。 特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。 アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、 レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、 色々と教えてください>< 出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • motz
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。 わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、 大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも なんとかなりましたよ。 ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で 楽に行けましたが、 サンタモニカはダウンタウンから遠いので 少し苦労しました。 5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた バスが出ています。 地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと 思いますよ。 ただ夜のダウンタウンは人もほとんど 歩いていないし、ホームレスっぽい人も 多いので、治安は悪い気がしました。 地下鉄の駅がホテルに近ければ、 大丈夫かと思いますが、 公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。 蛇足ですが、とても寒かったので 上着は持って行った方が良いかと。 気をつけて行って来て下さいね。

その他の回答 (7)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.7

はっきり言います。やめましょう。 初めてで1,2日間だけの場合もたもたしていて何処にも行けずに終わりです。 市内は一方通行も多く慣れないと逆に不便です。 主な観光地はメトロとバスで行く事が出来ます。しかも安いです。 *借りた場合の駐車場は問題ありません。料金も日本より断然安いです。

motz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 実際のアメリカの道路の感覚が何もわからないので、 まず右側通行であることから慣れるだけでも大変そうですね>< ネットで色々調べてみても、結局レンタカーを借りるべきかどうなのか、決定打と思われる情報がなかったので この回答はすごく役に立ちました。 ありがとうございました★ 参考にさせていただきます。

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.6

アメリカでは、21歳以上でレンタカーは貸してもらえます。25歳未満は追加料金がかかるかもしれないですが。 で、卒業旅行、私もロスに行きました。 ハリウッドの近くに宿泊し、ハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカにも行きました。 凄く楽しかったです。 行動は全てタクシー、バス、ツアーに任せました。 あちらは車社会なので、車があると便利だと思いますが、とにかく道は広くて迷いそうだし、事故多いし(実際乗ったタクシーが事故を起こしました・・・)、海外での車運転に慣れていないのであれば、無難に公共交通機関を使ったほうがいいと思いますよ!! ちょっと脅かすようで申し訳ないですが、ロス、めっちゃ怖かったです。 USAも何都市か行きましたが、私の中での治安ワースト1がロスです。 その頃とまただいぶ違うかもしれませんが、ハリウッドもちょっと暗くなったり、ひと気のないところはかなりヤバイ感じでした。 たまたま知り合いの男性ら(日本人)と現地で会い、一緒に行動してたけど、ホテル目の前のスーパーに行っただけで、目をつけられて追いかけられました(>_<) ギリギリホテルに逃げ込めたので助かりましたが、もうちょっと気づくのが遅かったら絶対襲われてたと思います。 また、友人がその後ロスに2年ほど住んでた時に、車を持って生活してたらしいんですが、信号で止まった瞬間襲われたそうです。あちらでは良くあることで、ガラスを割られるのがイヤだから鍵は開けて乗ってたそうです。 また別の友人も軽トラのような車で生活してた時、やっぱり信号待ちで後ろの荷台に乗られてしまったとか。 とにかく、日本でのんびり車に乗るっていうのとは全然違うことは間違いないです。 女性3人なら、タクシーで充分です。車を借りて駐車場代などを払うなら、常にタクシーに乗ってもお金は大差ないと思います。 ロスは他の方も書かれているように「歩けない町」です。ちょっとの距離でもタクシーやバスに乗ってくださいね。 アメリカは、安全をお金で買う国です。特に女性3人だけなので、注意してもし足りないくらいで充分だと思います。 いろいろと不安にさせてしまいましたが、いろいろな国に行った経験上、アメリカ本土においては、いつもものすごく注意してます。たまたま私の周りだけいろいろとあぶない目にあってるだけかもしれませんが、やっぱり怖いですからねぇ・・・。 ぜひ私の経験も頭の片隅に入れた上で、ご計画されてくださいね。良い旅行を。

motz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卒業旅行でアメリカ行かれたんですね。 親近感がわきます! そんなに治安が悪いんですね…! やっぱり車はやめたほうがよいですかね…。 楽しいだろうな、という気持と、危ないかなという気持ちが半々ですが、 実際の体験談を読み、ちょっと怖くなってきました;^^ 楽しい旅行にするためにも、安全第一で行動します。 アドバイスありがとうございます★

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.5

私もロスを含むアメリカで何度かドライブ経験あり、です。 2日間のフリータイムに行く予定がハリウッドとビバリーヒルズ、サンタモニカだけなら ハッキリ言って車を借りる必要はないと思います。 ハリウッドはメインの通りを散策するのに車がある方がかえって不便、 サンタモニカもビーチをぶらぶらするのに車は不要、P代もかからないバスがベター、 強いていえばビバリーヒルズで有名人の豪邸を回るのに使うかもしれませんが、 これも個人で探すのは大変なのでツアーに参加した方が合理的、 もちろんビバリーヒルトンとか1、2軒だけ、というならなおのこと不要です。 もし一日でもっとあちこち回るとか、ハイウェイを車で走ってみたいとか、 そういう目的ならまた話は別ですが。

motz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に何度も運転を経験されているのですね。 すごく説得力があります★ ハリウッドにしろ、サンタモニカにしろ、 全くどういう状況で観光できるのか分からないもので>< 色々と教えてくださってありがとうございました★ 参考にさせていただきました。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.4

余計な事かもしれませんが、卒業旅行ということなのできっと20歳台前半の方たちだと思います。 レンタカーを借りるのに、年齢制限があると思います。 たしか25歳以下のドライバーには貸さないというのが普通です。  貸してくれるとしても、大手レンタカー屋では無理で、個人でやっているような小さなレンタカー屋しかないでしょう。  小さなレンタカー屋では何かあった時の保障とかサポートに(私なら)不安を感じます。

motz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行に行くのは全員22歳です。 アメリカでは25歳以上では借りられないところが多いみたいですね。 外国で車を借りるなら、やはり大手じゃないと後々不安が残りそうですよね・・。 ありがとうございました★

  • taro_2005
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.3

>1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。 >2日目はサンタモニカに行く予定です。 たったこれだけの予定なら、レンタカーは意味がないです。サンタモニカはダウンタウンから路線バスで安くいけます。サンタモニカ自体は歩き回れます。  ハリウッドへはダウンタウンから地下鉄が便利です。ビバリーヒルズはタクシーが無難かな。タクシーはそこらへんにある、ホテルから利用したほうがいいです(流しはないので)。  ロサンゼルスから、San Diego とかLas Vegasへ行くのなら便利ですが、希望の地域はレンタカーを借りるほどではないです。

motz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応今のところはこれだけの予定なのですが、 時間が余ればそれからまた予定を増やすかもわかりません。 でも、思い切ってラスベガスに行くというような遠出の予定は今のところ考えていないので、やはりレンタカーは必要ないかもしれませんね★ ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 米国在住経験があります。当然、クルマはもっていました。 ●レンタカーを借りる利点。  →ロサンゼルスのようなクルマ中心の都市では、どこに 行くにもクルマがいちばん早いです。また、クルマでしか アクセスできないような観光地も少なくなく、パサデナの ローズボウル、オレンジ郡のアンティーク通り、ゲッティ ミュージアムなどはバスや鉄道だけで行くのは大変です。  たとえばハリウッドなら、ハリウッドハイランドとチャ イニーズシアターだけなら地下鉄で簡単にアクセスできます。 ですが、そこから歩いていける範囲の観光スポットはたかが 知れています。ビバリーヒルズにしてもロデオドライブまで はバスで行けますが、そこからビバリーヒルトンやビバリー センターに移動したいとか、有名人の家を見たいというとき、 バスでは行動が制約されますし、時間ももったいないです。  とくに、米国は日本に比べて治安が悪く、徒歩のみでの 観光には限度があります( 例外がニューヨークとサンフラン シスコです )。なかでもロサンゼルスでは、少しお買い物を したら、その紙袋をもって長距離を徒歩移動するのはかなり 危険ですね。襲ってくださいと言わんばかりでしょう。 ●各観光スポットで駐車場に困らないか。駐車場の値段の相場。  →なんてったって米国ですからね。駐車場が見つからない ことはまずありえません。路上にパーキングメーターが設置 されているところもありますし、ロサンゼルスなら立体駐車 場も少なくありません。料金は1時間2ドル程度。1日の上 限が 15 ドル程度です。パーキングメーターでは時間を超過す ると反則キップを取られるので、最初に多すぎるくらいコイ ンを投入しておくと安心です。 25セント硬貨が便利ですので、 お買い物でお釣りをもらったときは 25 セントを貯めるように してください。 ●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらい お金がかかるか。  →ホテルに駐車場がある場合、1日8~20ドルです。ふつう 一回入れてしまえば、あとは出し入れ自由です。高級ホテル では、係員がクルマを預かる Valet Parking 形式のところも 多く、この場合はクルマを受け取るときに必ず2ドル程度の チップを渡すようにしてください。  なお、個人的な印象としては、日本での運転に慣れている 人であれば、米国での運転はさほど大変ではないです。おも しろいもので、左ハンドル車に乗っていると、自然と右側通 行に慣れるんですよ。念のため助手席の人が、常に右側通行 になるようにアドバイスしてあげると安心だと思います。  あと、米国ではハイウェイの分岐や出口を間違えると大変 なのですが、その場合は焦らずに、次の出口で出て戻るのが 安全です。一般道では、交差点で U ターンするのはわりと ふつうのことで( もちろん U ターン禁止の交差点もある )、 行き過ぎたら慌てないで戻る、を肝に銘じていれば大丈夫 だと思いますよ。  レンタカーがあると、途中で見つけたスーパーに寄ること もでき、お土産も簡単にゲットできます。重いものも買える ので、ホテルで飲むものを大量にゲットしてもいいですね。 ホテルの近くにレンタカーのカウンターがあれば、朝借りて 夜返すことも可能です。ぜひチャレンジしてみてください。

参考URL:
http://www.american-freeway.com/driving/index.html
motz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駐車場の値段の相場など、詳しく教えてくださってとても参考になりました! 駐車場に関してはあまり心配することはないみたいですね。 あと、やはり重たい荷物を持ち歩かなくてもよいことはとても嬉しいですよね。 まだ、各観光スポットでどれだけ滞在するのかなどを詳しく決めていないので、 場合によってはレンタカーにチャレンジする可能性もあるかもしれません。 そのときは、これらのアドバイスを参考にさせていただきますね♪   ありがとうございました。

  • 9bee
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

こんばんは 一人旅にてLAをバスで散策したものです。 また、実際に車の免許をとりました。 で、友達の運転にてLAをドライブたことがあります。 LAは車社会です。 ですので、フリーウェイなどとてつもなく、広いです。車線も3車線以上あります。朝・夕の渋滞があるところもあります。 そして、日本とは逆の右側車線、交通のルールも違うところがあります。 2日間の短い間ですと、右側通行になれるので精一杯だと思います。 英会話がきちんとでき、運転歴も長く、土地の感覚も早くつかめ、アメリカでの旅行も何度もあれば、感覚もつかめるかと思いますが、はじめてですと・・親御さんも心配すると思います。 ちょっと、時間はかかりますが、予定の場所はバスでも十分いけます。 バスに乗って、現地にすんでいる人の表情など観察するのもおもしろいです。 せっかくの旅行です、安全な道を選んでください! (でも車での楽しさもありますので、何度も足を運んで是非PCHなど走ってみてください!) http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/local_list.php/local_id/46/-/theme_id/22

参考URL:
http://park19.wakwak.com/~dkxwin/us/sfolax/day4-1.htm
motz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右側車線ならまだしも、日本とどれだけ交通ルールが違うかという知識が全くないので、それは少し不安です>< あと…そうですね、忘れてましたが、さすがに親は心配するかもしれません>< バスの中で人間観察もとてもおもしろそうで興味があります★ 楽しさだけが残るように、常に安全な方法を考えて 最高の旅行にします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスについて

    ロサンゼルスについて教えてください。 1/24から4泊6日での旅行を計画しています。 以下について悩んでいます。 (1) ホテルの場所 第一候補はハリウッドオーキッドスイーツというハリウッドコダックシアターのすぐ隣にあるホテルです。 当初は安いのでダウンタウンのホテル(ミヤコホテルとか)を検討していたのですが夜になると閑散としていて少し危ないという情報もありやめました。 ホテル探しは観光したい場所にもよると思いますが、希望はハリウッド周辺、ビバリーヒルズ、 サンタモニカです。ダウンタウンには特に行かなくてもいいかなと思ってるのですが、LAライブなど見た方がいいでしょうか? ダウンタウンに行かないとなるとハリウッド周辺のホテルでいいかなと思っています。 サンタモニカにも泊まりたいと思いましたがやはり少し高く諦め気味です>< アドバイスあればよろしくお願い致します。 (2) 観光地 4泊6日で初日11時到着予定ですが、ホテルに着くまでに時間がかかると思うので初日には大した予定を入れず、2日目からハリウッド&ビバリーヒルズで丸1日、サンタモニカで丸1日を予定しています。サンタモニカは1日で足りるでしょうか?自転車を借りてブラブラしたいと思っていますが1月下旬寒くてゆっくり漕いでる場合ではないでしょうか・・・不安です^^; もう1日ですが、USJに行くか迷っています。せっかく来たのだから行った方がよいでしょうか?興味はありますが絶対に行く!!って言う感じでもありません。 最後の夜大好きな女性アーティストのライブを見に行く予定です。場所はハリウッド・ヴァイン駅から近いThe hotel caféというLIVEハウス?です。年齢制限があり21歳以上とのことなんですが、こういったところに日本人が行っても大丈夫でしょうか?スリなどに会うと怖いのでお金は首から下げるか上記ハリウッドのホテルなら近いのでお金は持っていかないようにしたいと思っています。もしLIVEハウスに行ったことがある方どんな感じか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • 1月1日のロサンゼルス

    こんにちは。 質問お願いします。 1月1日にロサンゼルスのダウンタウンに宿泊予定しています。 そこで、質問です! 1月1日はダウンタウン、ハリウッド、ビバリーヒルズのお店はやっているのでしょうか?? また、サンタモニカ周辺(3rd street?)のお店の営業具合も気になります><。 どうぞよろしくお願いします^^

  • ロサンゼルスの移動と駐車場

     いつもありがとうございます 来月ロサンゼルスへの旅行について http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。 アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!  それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日 予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか どうかということです!  サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。 メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。 宿泊先はダウンタウンです。 1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?  →ダウンタウンからサンタモニカ  →ダウンタウンからビバリーセンター 2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか? 例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか? あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか? 駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください! 3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください! 4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか? 5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、 6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。 いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.

  • LA四日間レンタカーは必要?アドバイスお願いします

    来月、彼氏と一週間ほどアメリカに行きます。 3日間ラスベガス、4日間ロサンゼルスの旅行です。ラスベガス⇔ロサンゼルスは飛行機です! ロサンゼルスでは、 ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ&ベニス、グリフィス天文台に行きたいと思っています。 メルローズ、デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット、ロバートソン・ブルーバードも可能なら行きたいと思います。 LAライブも行く予定ですが、お酒を飲むかもしれないのでここはタクシーで行くと思います。 まだ、簡単にしか決めてないのですが、この様なプランです。 こういう風に行くと無駄がないとか、車は必要ないとか、アドバイスがあればよろしくお願いします! 他の質問もたくさん見たので、駐車場の問題などは理解出来ました☆ ちなみに泊まるホテルは、ダウンタウンのミレニアムビルトモアです。

  • L.A.の交通機関

    こんばんは。 今度L.A.に行くことになりました(観光で)。 ダウンタウン→ハリウッド→ビバリーヒルズ→サンタモニカ→ダウンタウン を一日で回ろうと思っているのですが、どのように移動すればよいのでしょうか。 なるべくタクシーやレンタカーを使わずに行ける方法を教えてください。 お願いします!

  • ロサンゼルス旅行のアドバイスをください!

    GWに、ロサンゼルスを旅行しようと思っています。 先日エアー+選べるホテルのパックを予約したのですが まずホテルをどこにしようか迷っています。 ロスには、サンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウン・・・と 何箇所かの大きなくくりがあるのですが、 今回私は”Trip Adviser”でロスのホテル1位であった ”OMNI”ホテル(ダウンタウン地区)で仮申し込みをしました。 ただ、色々なガイドブックなどを見ていると、 ホテルはハリウッド地区が便利なようなのですが、 OMNIが人気で1位だったので捨てきれず、迷っています。 ロスに行かれた事のある方は、どちらの地区が良いと思いましたか? ちなみに、私たちの行きたいところは メジャーリーグ観戦、ショッピング、USHなどです。 それから、交通手段の件ですが “絶対レンタカー”を進める方と、最近ではロスの交通も発達しているので “公共交通機関”でも危なくなくて良いのでは?と進める方が居て レンタカーを借りようかどうかも今、迷っています。 ちなみに、旅行へ行くのは夫婦でで、 主人は運転は上手いほうだと思います。 また、女性だけではないので、公共交通機関を使うのも 平気なのかなあと考えています。 色々初歩的な質問で申し訳ありません。 過去の質問でも似たようなものがあったのですが 昨年、ダウンタウンに新しいLALive!というところが出来たりしてるらしく 色々お勧めの状況が変わっているのではないかと思い 再度質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルス詳しい方!お尋ねします

    10月、女子2人でアメリカ周遊します。サンフランシスコでご回答いただけた方ありがとうございました。 パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。 ロサンゼルス滞在は2泊3日です。初日は税関や何やらで、落ち着いて外出できるのは14時ごろからかなって思っています。 行きたいところはハリウッドエリア・ビバリーヒルズ・サンタモニカエリアです。 どのように回ったらいいかと、時間がほとんどないので困っています。 ちなにみ2日目はアナハイムに行ってしまうので、初日の14時ごろからと3日目の昼ごろにはアメリカの国内線に乗るので、10時ぐらいまでです。ホテルは空港近くです。 ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスの高級ホテルについて教えてください!

    3月にロサンゼルスへ旅行予定ですが、ホテルが未だ決まらず、困っています。レンタカーを予定しているので、場所は特にこだわりませんが、リラックスできる素敵なホテルに宿泊したいと思っています。 以下のホテルで迷っていますが、宿泊された事がある方や口コミでお耳にしたことがある方、どなたかいらっしゃりませんか? オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 (1)ペニンシュラ (2)フォーシーズンズホテル (3)パークハイアット ロサンゼルス (4)ラッフルズエルミタージュ ビバリーヒルズ (5)JWマリオット サンタモニカ