• 締切済み

真似する女性

真似ばかりする同僚がいます。 服装からメイク・・・最初はよかったのですが、最近は欲しいって話したら先に購入されていて買えなくなったこともありました。 私に憧れている的なことを言ってきてくれますが、正直全身同じでは気分が悪いです。 私の個性が死んでます。 なんで、真似ばかりするんでしょう? 私は双子コーデとかはっきり言って大嫌いですが、彼女は好きそうです。 ハッキリ嫌だと言えばいいんでしょうが、それはさすがに言えません。 気持ちを落ち着かせる方法を教えて下さい。

noname#249394
noname#249394

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

声に出せない競争意識だけ、幼児的”実質マネキンギャルなのでしょう。

回答No.6

貴女が男性から、モテモテ💞だからじゃないでしょうか? だからモテると思い真似ると思うんです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

なんかスカッとジャパンでそういうの無かったかな? オチが思い出せない。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.4

こんにちは >私に憧れている的なことを言ってきてくれますが、正直全身同じでは気分が悪いです。 私の個性が死んでます。 ああ、なんとなくわかります。 今この時が嫌なんですよね? 数年後なんかどうでもいいんですよね。 あなたのことを憧れているのは嘘ではないし マネすることで近づきたいのでしょう。 でも、それでもあなたにはなれないし あなたの個性が死ぬのではなく 彼女の個性が無くなるだけです。 今度、あなたのアイテムに合わないものを レンタルでも友達に借りてもいいので 上から下までイメージ以外のものを着て 出社してみてはいかがですか? 彼女の見方も変わると思います。 ちょっと違いますけど、変われない主人公が 全くに合わない服を買って会社に出社するという ドラマがありました。 「獣になれない私たち」です。 それでも、彼女がマネをしたら あれですが、きっと面食らって何もできないような気もします。 気持ちを落ち着かせるのは あくまでもあなたが主体であって彼女はコマにすぎません。 あなた>彼女 この構図は変わらないでしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.3

あなたの人生の中で その人とかかわりあうのはどれくらいの期間でしょうか 旅の途中で たまたま同じ乗り物に乗り合わせただけの関係。いずれはすぐに忘れ去るだけのこと。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

貴女は同僚の方にとってのファッションリーダーなのです。 雑誌のモデルがコーディネートを真似されてしまうように,オシャレな貴女がファッション初心者から真似されるのは仕方ありません。 「どーしてもイヤッ!」とおっしゃるのなら,初心者には真似できないハイレベルのコーデで攻めるしかないでしょう。

回答No.1

どうすることもできないでしょうからほっとくしかないです。 あとは神経を他のことに向ければあまり考えなくなりますし、どうでもよくなってきます。

関連するQ&A

  • 真似をする友人

    今年仲良くなった友人がいるんですが、とにかく真似されてる気がしてなりません。最初は「そのメイク良いなあ、と思ったから真似したけどなんか上手く出来ひんねん。」みたいな感じで、それとなくお手本にさせて~的な感じだったんで特に気に止めてなかったんですけど、最近はメイクだけではなく髪型や持ち物までチェックして何日後かには似たようなものを購入するようになりました。服装は同じ店で同じ服です。正直気持ち悪いです。お手本にしてもらえるとゆうのは、嫌なことでは無いですが、そっくりそのまま双子のように真似されるのは本当に嫌です。でも、性格上、本人にはっきり言うことができません。どうしたらいいですか?

  • 私の真似ばかりする友人

    最近、親しい友人と買い物に出かけました。 そこで私の好きなブランドの店と友人の好きなブランドの店に行き、それぞれ買い物を楽しみました。 しばらくしてまたその友人と出かけた時に、私がその時に買った服と全く同じ服友人はを着ていました。 その後遊ぶときには必ず私が前に遊んだ服装と同じような服装できます。 服だけなら毎日会うわけではないので、目をつぶっていました。 でも、学校で見ていくうちにだんだんリュックも同じ色形、髪形も前の日にしていたのと同じものを、コートの色形も同じようにしてきます。 スマホのケースは全く同じです。 最近双子コーデは流行っていますが、このようなことはちょっとやりすぎに感じますし、真似されたくないものもあります。 周りも「真似しすぎじゃない?」 と私に言ってきます。 正直仲もまだそんなに深まっていません。 皆さんは友人の行動をどう考えますか? また、やめさせるべきですか? 教えてください。

  • 真似する友人

    20代女性です。よく真似する子っていませんか?私には10年の付き合いの大親友がいます。私が長女で親友が末っ子ということもあり、ルーズなところも、なんだかんだ「しょうがないなぁ。」と思わせる可愛い友人です。描く絵、アドレス、服装、遊び方、デートの仕方、人への個性的なプレゼントの案など、ごく自然と真似されることが多かったです。本人は真似していることにたぶん気づいていません。全然構いません。友人が好きなので。私も何かしら彼女に似ているところはあるのだと思います。 今現在、たまたま私に余裕が無い状況です。たぶん余裕がないだけの話なのですが、美味しいところを持っていかれているような気持ちにたまになります。すごく心が狭いですよね・・・。今までも「私の真似じゃん(^3^;)」と思うことは時々ありましたが、友情愛が勝ってどうでも良かったです。卑屈なしょうもないことなんですが、好きな友人なんだけどうらやましいような気持ちになることありませんか?

  • 私の真似をしてくる友人についてです。

    わたしには、とても仲の良い友人がいます。 その子をA子とします。 A子とは結構なんでも言える関係で よく相談などしたりされたりします。 そんなA子に困る点があります。 それは、私の真似をしてくること。 以前、私はギャルのモデルさんなどに憧れて ギャルっぽいメイクや髪型や服装をしていた 時期がありました。 するとA子も私のようなファッションやメイク などをするようになりました。 A子にはよく似合っていたのでそのときは、 「似合うね~」とまわりの友人とほめてました。 でも私自身にはギャルを意識した ファッションやメイクは似合わないと 周りの友人や親から、注意されるようになり 自分でも似合わないんだと意識しはじめ non-no系のファッションやメイクをしはじめました。 するとA子も私の真似をしました。 だから、 「A子ってつけましなくなったし、 メイク薄くしたんだね~。 A子、濃いめのメイクでも似合うのに」 と言ったら、 「○○(←私の名前)の影響~」 と言われました。 このときばかりは、キレそうになりました。 そして、私がワンピや帽子を買うと A子もまったく似たようなものも買いました。 はっきりいってA子はギャル路線があっていて non-no系は似合いませんしイメージが違うように おもいます。(他の友人も言っていました) しかもA子、以前 「ウチ、真似されるのとか人と被るの 嫌なコなんだぁ」 と言っていました。 今思えば、はぁ?と思う話です。 口癖やメールのやり方まで真似されます。 しかも、偶然A子の ブログを見つけてしまいみてみると、 特技や趣味の欄のとこはは私が前にしていたブログ の文章のパクリ。 しかも私とA子の趣味と特技なんて違うとこが あるのに・・・。 はっきり言って私は 自分自身の個性をいかせなくて パクリをするA子にむかつきます。 もっと自分流というもので勝負できないのでしょうか? 私は、A子のように友達の真似をして 生きてきたことがないので・・・。 わたしからするとありえません。 心が狭いというのはわかってます。 ですがいままで我慢してきたので、 我慢の限界です。 直接、 「真似しないで」や遠まわしで言うことは A子が傷つくのでいえません。 どうすればいいのでしょうか? ご回答まっています。

  • 真似

    私には付き合って四ヶ月の二歳年上の彼氏がいます。 彼氏は私と知り合う前に、私と同じ会社の女の子と良い感じでよく二人で遊びに行ったりして居たみたぃです。(彼氏は同じ会社ではありません)でも、その子とは付き合うまでは行かず…その後に私と知り合い、付き合う事になりました。私は彼氏と付き合って少ししてから、付き合う前にその女の子と彼氏がニ人で遊びに行ったりしていた事を知りました。その女の子は、付き合うまではならなかったものの彼氏の事を好きだったみたぃで…正直、その女の子とは会社で会えば話をするので…ちょっと気まずい雰囲気はあります。 自意識過剰かもしれなぃのですが…その女の子がよく私の真似をします。髪型や服装、化粧の仕方、持ち物など…私は個性的な感じでその女の子はお姉さん系みたぃな感じだったのに…急に個性的な感じにしてきました。 彼氏の事を好きだったと言うのもあり、正直嫌な気分になります。その女の子は彼氏の事がまだ好きなのでしょぅか?その女の子は、どぅしたぃのでしょぅか? ちなみに彼氏とは会ったりはしてません。

  • 真似する友人に不信感

    真似ばかりする友人にうんざりしてます。着ているお洋服、メイク、アクセサリー等々... 最初はよかったのですが、友人の方が美人なため自身が惨めな気持ちになります...。 でもすごく性格のいい子なんです... とおもってましたが、彼女のSNSを見たら嘘ばかり書いてあり... 本当にいい子なのか分からなくなってきてしまいました... 彼女とは毎日の様に顔を合わせるためどうしたらいいかわからなくなってきました。 外面では、私を慕うような言動もありますが、心の中では馬鹿にしてるんじゃないのかなってSNS見てから怖くなりました。(別に私の事が書いてたわけではないですが、嘘ばかり書いてあったので) 今まで信頼してなんでも話してきたし大好きだったため怖くて仕方ないです。 距離を置きたいですが、そうもいかないので… こういう場合距離を置く以外どう対処すれば自身にダメージがないですか? 真似ばかりも、もう嫌で仕方ないです。全身コピーされます...

  • 真似する友人

    仲の良い友人なのですが、趣味の物を全て真似されてしまいます。 自宅に来ると私が新しく購入した物をくまなくチェックして、次の日同じ物を買われてしまいます。 苦労して探した物をこうもあっさり買われてしまうとちょっと悔しいです。 また、私がかねがね「○○欲しいな~」と言ってた物をその時は「ふ~ん」しか言わなかったのに、数日後には「私○○が欲しいんだよね。良かったらDEVILのも見てきてあげようか?」とあたかも自分が言いだしっぺのように提案されてしまいます。 趣味も次々と真似され、終いには私のほうが助言される始末です。 最初は私も協力してお店とか、そこに至るまでのプロセスなどを教えてあげたりしましたが、だんだんそういう気持ちが無くなってきてしまいます。 でも、仲が良いので縁を切りたいとは思っていません。 こういう気持ちっておかしいでしょうか? 次にまた真似されたときは、どう考えて気持ちを切り替えたら良いでしょうか? よい方法アドバイスお願いします。

  • 流行の服を真似をされたと言われ困りました

    流行しているタイプの洋服が偶然知人とかぶってしまい、相手の方が真似をされたと気分を害してしまいました。 普段からあえて周りの人たちと同じ洋服を買おうとはしておらず、例え知人の着ているお洋服が素敵で惹かれたとしても、同じ物を買うのはその方がいやな気持ちにさせてしまうかもしれないと気を付けています。 ただ、ファッションにはシーズンごとに流行の色や形があるのは周知のこと。 似たようなテイストだと、雑誌やお店にならぶ物も似たり寄ったりということがあるように感じます。 個性的なファッションをしているのなら別ですが、それほどでもなく流行の服を買っていると、どうしても似たようなアイテムを買ってしまうことがあり、それを真似した、と受けとる方がいて困ってしまいました。 流行の王道アイテムを身に付け、このシーズンはこの服を大切に着ていきたいのと語られたこともあり、その気持ちじたいは素敵なことだと思うのですが、私を含め周りの人たちに、このアイテムは私のものだから、と宣言をされも、街を歩けばみんなそのアイテムを身につけているわけで…。 先に購入していても、たまたま身につけて外出するのが後になると、気まずくなるのが心配でもうその方の前では身に付けられなくなります。 私がもっとセンスをみがいて、真似をされたと言われない服を身に付ければよいのはわかっているのですが、知人のような人に対して、皆さんがどのように感じるのか、客観的な意見、感想がしりたくて投稿させて頂きました。

  • 真似されます

    私が話した事を何でも真似する人がいます。 職場の同僚で仕事も社内の仲間との繋がりもあり毎日顔を合わせるのですが、真似される事が嫌で最近少し距離を置いています。 趣味、習い事、持ち物、好きなアーティスト、好きな外食店、行動…私がしている色々な事を真似されます。 最初は好きなものを共有しているだけだと思っていたのですが、あまりにも同じ事をするので嫌気がさしました。私のオリジナリティーが彼女のものにもなっていくんです。 私が料理教室へ行けば彼女も通い、私が好きなアーティストに彼女もハマり、私がネットショッピングをしていると話したら彼女もはじめ、シャンプーにリンス、ドライヤー等も同じものを買い、私が靴を買えばなぜか彼女も靴を買い、趣味のネイルも真似してはじめ、私の好きな外食店に何度も通い私以上に通いつめます(^^;)しまいには私が言った事を私の目の前で自分の考えのように人に話します…不思議です。 距離を置いたらそれに気付いたらしく避けているのか聞かれたので 「私は物事をハッキリ言う人間だから申し訳ないけど、一緒にいすぎると嫌なところが目についてしまうから少し距離を置きたい」 と伝えました。そしたら傷付いたと言われたのですが放っておく事にしました。 ですが今度は私の考え方まで真似?なのか 「あなたの影響を受けて私も自分の事をハッキリと言うようにしようと思った」と言われました。なんでこうなるんでしょう… それからその同僚は自分の話を私に色々話してきました。自分の事を話すのは苦手だと言っていたのに私の影響で話す事を頑張るようにしたようです。考え方まで私と同じにしようとするなんて呆れました。 感情的にはならなかったのですが、冷静にハッキリと「そうやって同じ事ばかりされるのが嫌なんだ」と言ってしまおうかとも思いました。ですが、自分らしさがない人だと思うので言っても無駄だと思い軽く流しました。 社内で関わりが深いですし、不快な気持ちはこらえ今まで通り距離を置きながら自分の価値観等も話さないで話をする時はなるべく軽く適当に流す…という対応がいいですよね?きっと… 私がハッキリ言ってしまうと傷付いたとショックを受けるような人です。 傷付けるのは嫌ですが、でも不快でハッキリ言いそうになる自分を子供っぽく器が小さいと思いました。相手は悪意はないですし上手くかわす事が一番ですよね?

  • 真似してくる友人について

    真似してくる友人について すいませんがアドバイスをしてもらえないでしょうか 1年前から気持ち悪いくらい 私の真似をしてくる友人がいます。 財布や髪型、喋り方、口調、性格、行動、進路 もう限度をしらず、すべてにおいて真似してきます。 髪型なんて、私が切ると次の日 同じような髪型になって学校にやってきます。 最近気づいたのは、制服の下に着ている服まで 真似をしてくることです。 もう耐えられません! 最近では私の口調を完全に習得したらしく 自分自身と会話してんのか?と思うほど悪化してきました。 そしていつも私の知らないところで それ、さっき私が話してた話だ!というようなことを まんま話して笑いをとり、自分の利益にしています。 私の真似をしだして、初めて「面白い!」と 言われるようになったみたいで、天狗状態 私は小さいころから人を笑わせるのが好きで 学校ではお笑いキャラでずっと定着しています。 昔からなぜか真似されることが多かったので またかと思っていたのですが、さすがに今回は 個性まで奪われキレる寸前です・・・ もう限界だとこの前 「毎日話の内容とか、口調同じじゃない?真似してるやろww」 と弱めに責めてみました。 すると奴は自慢げに、真似する癖があるのかもと言っていました。 真似だけはやめて欲しいと言うと 「じゃあ○○(私の友達)の真似しよ!」 と恐ろしいことを言い出して・・・ 友達には悪いのですが正直開放されるとほっとしました しかし私のキャラを真似していると周りからチヤホヤされるせいなのか やめるどころかヒートアップ 真似するなと言っても効果はないようです もう少しで夏休みなので、距離がおけるのですが 新学期に入ってもなお真似してくるようなら 意地が悪いですが、友達(真似してくる奴とも仲がいい人) にそのことについて相談しようかと思っています。 相談しちゃって大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう