• 締切済み

真似する女性

真似ばかりする同僚がいます。 服装からメイク・・・最初はよかったのですが、最近は欲しいって話したら先に購入されていて買えなくなったこともありました。 私に憧れている的なことを言ってきてくれますが、正直全身同じでは気分が悪いです。 私の個性が死んでます。 なんで、真似ばかりするんでしょう? 私は双子コーデとかはっきり言って大嫌いですが、彼女は好きそうです。 ハッキリ嫌だと言えばいいんでしょうが、それはさすがに言えません。 気持ちを落ち着かせる方法を教えて下さい。

noname#249394
noname#249394

みんなの回答

• stss08n
回答No.7

声に出せない競争意識だけ、幼児的”実質マネキンギャルなのでしょう。

回答No.6

貴女が男性から、モテモテ💞だからじゃないでしょうか? だからモテると思い真似ると思うんです。

• gongorogon
回答No.5

なんかスカッとジャパンでそういうの無かったかな? オチが思い出せない。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >私に憧れている的なことを言ってきてくれますが、正直全身同じでは気分が悪いです。 私の個性が死んでます。 ああ、なんとなくわかります。 今この時が嫌なんですよね? 数年後なんかどうでもいいんですよね。 あなたのことを憧れているのは嘘ではないし マネすることで近づきたいのでしょう。 でも、それでもあなたにはなれないし あなたの個性が死ぬのではなく 彼女の個性が無くなるだけです。 今度、あなたのアイテムに合わないものを レンタルでも友達に借りてもいいので 上から下までイメージ以外のものを着て 出社してみてはいかがですか? 彼女の見方も変わると思います。 ちょっと違いますけど、変われない主人公が 全くに合わない服を買って会社に出社するという ドラマがありました。 「獣になれない私たち」です。 それでも、彼女がマネをしたら あれですが、きっと面食らって何もできないような気もします。 気持ちを落ち着かせるのは あくまでもあなたが主体であって彼女はコマにすぎません。 あなた>彼女 この構図は変わらないでしょう。

• nagata2017
回答No.3

あなたの人生の中で その人とかかわりあうのはどれくらいの期間でしょうか 旅の途中で たまたま同じ乗り物に乗り合わせただけの関係。いずれはすぐに忘れ去るだけのこと。

• copemaru
回答No.2

貴女は同僚の方にとってのファッションリーダーなのです。 雑誌のモデルがコーディネートを真似されてしまうように,オシャレな貴女がファッション初心者から真似されるのは仕方ありません。 「どーしてもイヤッ!」とおっしゃるのなら,初心者には真似できないハイレベルのコーデで攻めるしかないでしょう。

回答No.1

どうすることもできないでしょうからほっとくしかないです。 あとは神経を他のことに向ければあまり考えなくなりますし、どうでもよくなってきます。