• ベストアンサー

光の速さで蹴る人

あるまんがに光の速さで人を蹴るおじさんがいるんですが、このおじさんをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.7

粉塵で遮るとか、レンズで拡散させるとか、鏡で反射させるとかでしょうか。 あとブラックホールで閉じ込める。 また明日。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブラックホールの能力者もういますね。

その他の回答 (6)

noname#255227
noname#255227
回答No.6

>光人間の弱点は思いつきますか? 「スケスケの実」の能力者には攻撃が効かないかも。 ダメージを与えられるのは、覇気や、海楼石の武器。

shikiok
質問者

補足

あー、まんが内の話で回答されたのですね。 物理学の話だと何か意見はでますか? 私は物理学には詳しくないですが。 光を消すことができたら光人間もたじたじでしょうね。

noname#255227
noname#255227
回答No.5
shikiok
質問者

補足

黄猿です。 光人間の弱点は思いつきますか?

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 妄想の中で生きられる人は、その人は、幸せだろうと思います。  その分、周囲の人間は大変だろうと思いますが。  もっとも私も、高校の体育の授業で柔道をしているとき、手持ち無沙汰にしていた友人を相手に乱取したことがありますが、相手の柔道着の襟とスソを握った瞬間、光の速さで一本背負いされた経験があります。ホントに、ふわっとした感じがして、気が付いたらマットの上で天井を見ている自分を発見したのです。  もっとも、キチンとした受け身ができていた「私も偉かった」と思いましたけど。  彼は有段者で、相手がいませんでした。体育の授業レベルでは。私はそのことを知らず、暇そうにしている彼に対戦を申し込んだのでした。  なのでそのおじさんも、実は「退屈しているかわいそうな」立場かもしれません。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1444/3521)
回答No.3

大昔の野球漫画に、投球が大きならせん軌道を描いて捕手まで届くため、「上のある時のボールの影が下にある時のボールに投影されて、上下に白と黒二つのボールが飛んでくるように見える」という「秘球」が登場しました。これって、球速が光速を上回ることになるのではないか、と小学生だった回答者は不審に思いましたが、そんなことを考えるのは野暮の骨頂だったのですね…。 それにしても昔は「秘球」だの「魔球」だの「大リーグボール」だの、物理法則を無視したような、むちゃくちゃな変化球(?)を投げる野球漫画が多かった。「黒い秘密兵器」「ちかいの魔球」「巨人の星」…。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.2

それはすごいおじさんだ。 物理学の基礎をぶち壊すものすごいエネルギーだ。 人類のエネルギー問題を解決できるぞ。

noname#239021
noname#239021
回答No.1

頭の足りない読者にはうってつけのキャラだな

関連するQ&A

  • 光の速さで蹴られたことはあるかい?

    あるまんがに光の速さで人を蹴るおじさんがいるんですが、どう思いますか?

  • 弓月光

    「弓月光」っていう漫画家の名前の読み方を教えて下さい。名字は「ゆみつき」かと思ったんでそれで検索しても出てきませんでした。また下の名前は「ひかる」「ひかり」、どっちなんでしょうか? それから、この漫画家が男なのか女なのかというのも教えて下さい。

  • 光を使って人を笑わせられるのでしょうか?

    工作で人の笑いを誘うものを作ろうと思っています. 人を笑わせるのに面白い動作や音声などを使う方法がありますが, LED等を使った光の点滅のパターンで人を笑わせることはできるのでしょうか?

  • 光とともに・・・のような

    「光とともに・・・」のような、障害、病気について理解、対応の仕方などを知ることができるようなマンガを読みたいと思っています。 病気の種類は問いません。現実的な内容のものを求めています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 人は死んだら光になる。

    人は死んだら、また同じ魂が新たな肉体と共に 誕生し、その魂に与えられた役目を果たすまで それをくり返し、役目を果たすと宇宙の遠くで 光となる。 どこかでこれを聞いたような気がするんです。 お詳しい方ご存知ではないですか? またこれは本当ですか?

  • 光エネルギーで人を焼き切るとどうなるんですか?

    光エネルギーで人を焼き切るとどうなるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 弓月光の漫画

    こんにちは。 弓月光さんの漫画は「エリート狂走曲」しか読んだことがありません。 弓月光さんの作品で「エリート狂走曲」よりも面白いという作品があったら是非教えて下さい。

  • 漫画喫茶のネットは光ですか?

    漫画喫茶はたくさんありますよね、漫画喫茶のネットはだいたいどこの店も光なんですかね??

  • 赤塚不二夫の「スーダラおじさん」を知っている人はいませんか?

    赤塚不二夫の「おそ松くん」は有名ですが、その頃の少年サンデー(?)に おそ松くんが連載される直前に「スーダラおじさん」というマンガが掲載されました。 当時あんなマンガ見たことなかったのでどうかなりそうなほど笑いました。 どなたか知っている方はいませんか?最近いろいろ復刻されていますが 「おそ松くん」はあっても「スーダラおじさん」は見かけません。 何でもいいから情報を知っている方お願いします。 子供の頃読んだ事がある、という人にも会ったことがありません。

  • 光と水のダフネについて。

    漫画「アイ~光と水のダフネ」はどこの出版社から出ていますか?