• ベストアンサー

光の速さで蹴る人

あるまんがに光の速さで人を蹴るおじさんがいるんですが、このおじさんをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
回答No.7

粉塵で遮るとか、レンズで拡散させるとか、鏡で反射させるとかでしょうか。 あとブラックホールで閉じ込める。 また明日。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブラックホールの能力者もういますね。

その他の回答 (6)

回答No.6

>光人間の弱点は思いつきますか? 「スケスケの実」の能力者には攻撃が効かないかも。 ダメージを与えられるのは、覇気や、海楼石の武器。

shikiok
質問者

補足

あー、まんが内の話で回答されたのですね。 物理学の話だと何か意見はでますか? 私は物理学には詳しくないですが。 光を消すことができたら光人間もたじたじでしょうね。

回答No.5
shikiok
質問者

補足

黄猿です。 光人間の弱点は思いつきますか?

• fujic-1990
回答No.4

妄想の中で生きられる人は、その人は、幸せだろうと思います。  その分、周囲の人間は大変だろうと思いますが。  もっとも私も、高校の体育の授業で柔道をしているとき、手持ち無沙汰にしていた友人を相手に乱取したことがありますが、相手の柔道着の襟とスソを握った瞬間、光の速さで一本背負いされた経験があります。ホントに、ふわっとした感じがして、気が付いたらマットの上で天井を見ている自分を発見したのです。  もっとも、キチンとした受け身ができていた「私も偉かった」と思いましたけど。  彼は有段者で、相手がいませんでした。体育の授業レベルでは。私はそのことを知らず、暇そうにしている彼に対戦を申し込んだのでした。  なのでそのおじさんも、実は「退屈しているかわいそうな」立場かもしれません。

• staratras
回答No.3

大昔の野球漫画に、投球が大きならせん軌道を描いて捕手まで届くため、「上のある時のボールの影が下にある時のボールに投影されて、上下に白と黒二つのボールが飛んでくるように見える」という「秘球」が登場しました。これって、球速が光速を上回ることになるのではないか、と小学生だった回答者は不審に思いましたが、そんなことを考えるのは野暮の骨頂だったのですね…。 それにしても昔は「秘球」だの「魔球」だの「大リーグボール」だの、物理法則を無視したような、むちゃくちゃな変化球(?)を投げる野球漫画が多かった。「黒い秘密兵器」「ちかいの魔球」「巨人の星」…。

• tetsumyi
回答No.2

それはすごいおじさんだ。 物理学の基礎をぶち壊すものすごいエネルギーだ。 人類のエネルギー問題を解決できるぞ。

noname#239021
noname#239021
回答No.1

頭の足りない読者にはうってつけのキャラだな