• ベストアンサー

赤塚不二夫の「スーダラおじさん」を知っている人はいませんか?

赤塚不二夫の「おそ松くん」は有名ですが、その頃の少年サンデー(?)に おそ松くんが連載される直前に「スーダラおじさん」というマンガが掲載されました。 当時あんなマンガ見たことなかったのでどうかなりそうなほど笑いました。 どなたか知っている方はいませんか?最近いろいろ復刻されていますが 「おそ松くん」はあっても「スーダラおじさん」は見かけません。 何でもいいから情報を知っている方お願いします。 子供の頃読んだ事がある、という人にも会ったことがありません。

noname#208279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move-777
回答No.1

おそ松くんを子供の頃読んだ世代ですが、「スーダラおじさん」って知りませんでした。 ↓下記の本に収録されてるみたいですね。

参考URL:
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00143_142
質問者

お礼

おお~!このような方法で読むことができるのですね。 ありがとうございました。 それにしても知ってる人は少ないですね。