• ベストアンサー

赤塚不二夫の「スーダラおじさん」を知っている人はいませんか?

赤塚不二夫の「おそ松くん」は有名ですが、その頃の少年サンデー(?)に おそ松くんが連載される直前に「スーダラおじさん」というマンガが掲載されました。 当時あんなマンガ見たことなかったのでどうかなりそうなほど笑いました。 どなたか知っている方はいませんか?最近いろいろ復刻されていますが 「おそ松くん」はあっても「スーダラおじさん」は見かけません。 何でもいいから情報を知っている方お願いします。 子供の頃読んだ事がある、という人にも会ったことがありません。

noname#208279
noname#208279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.1

おそ松くんを子供の頃読んだ世代ですが、「スーダラおじさん」って知りませんでした。 ↓下記の本に収録されてるみたいですね。

参考URL:
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00143_142
noname#208279
質問者

お礼

おお~!このような方法で読むことができるのですね。 ありがとうございました。 それにしても知ってる人は少ないですね。

関連するQ&A

  • 「赤塚不二夫」と「おそ松くん」に詳しい人に

    だいぶ前に赤塚不二夫のことをやっていたテレビ番組で、「おそ松くん」は、12兄弟か姉妹を主人公とした海外ドラマをもとにした漫画だとやっていました。しかし、そのもとになったドラマの題名をどうしても思い出せません。誰か教えてください。

  • 「キビママちゃん」(赤塚不二夫・作)について

    大昔の話で恐縮です。40数年前、少女月刊誌「りぼん」で連載されたこの漫画は、赤塚作品の中で私が最も好きなものです。 当時毎月「りぼん」を買ってもらい、熱心に読みましたが、最終回がどのようなものだったか、全く忘れてしまいました。もし憶えている方がいらっしゃったら、「キビママちゃん」がどのような終わり方を迎えたのか教えていただけないでしょうか。できれば再び読みたいのですが、今となってはとても入手不可能のようですので、お尋ねします。御存知の方はごく限られてしまうでしょうが、お願いいたします。

  • [いいひと][最終兵器彼女]の高橋しん さんは今何をしてますか?

    確か、少年サンデーで「君のカケラ」という漫画を連載していたと思うのですが・・・サンデーは読まないので判りませんが、最近見てみたら連載されてません。 彼は一体どうしているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • この少年漫画のタイトルを教えて下さい。

    この少年漫画のタイトルを教えて下さい。 もう1度読みたいのですが、どうも思い出せず…。 ・虎とおじさんっぽい人が出てくる。 ・おじさんの髪型はサザエさんみたいな髪型。 ・サンデーで連載されていた。 ・2~4年前、連載されていた。 ・ギャグ漫画 少ない条件ですが、分かる人は是非教えてください!!

  • 創刊当時のマンガ週刊誌掲載作品について知りたいのですが、、、

    1960年前後の、創刊当時の週刊マンガ雑誌に掲載されていた作品のタイトルを調べたいのですが、国会図書館にもマンガ雑誌は保存されていない様ですし、どのようにして調べたらよいのか、困っております。 少年ジャンプ、マガジン、サンデーといった雑誌の連載作品のリストのようなものがあればとても嬉しいのですが。 なかなかそのような資料は見つからないです。 当時の記憶でも構いませんので、御教授下さい。

  • 「究極超人あーる」という漫画の10巻

    「究極超人あーる」という漫画は9巻が出てから10巻が出るまでの間が30年以上あいているという話を聞きました。 少年サンデーで連載されていた漫画らしいですが、その10巻部分の内容は大昔に掲載されたものなのでしょうか?それとも単純に連載が再開されたのですか?

  • 少年サンデーの漫画で・・・

    少年サンデーに連載されていた 作者:ながいけん 題名:神聖モテモテ王国 という漫画は何巻まで出てるんですか?連載はいつ終わったのでしょう?とても好きな漫画なのに急に連載が終了していたうえに、あまり見かけない本なので、知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。

  • おそ松くんが読みたいのですが…

    おそ松くんの漫画が読みたいのですが、赤塚不二夫作品がおそ松くんどころかバカボンすら本屋にありません。 ネットで検索するといろんな出版社から出ていて、どの本がどう違ってどれを読めばいいのかわからず…みんな収録されている話は同じなのですか? それとも年代によって内容が違うのですか? また、コミックスではなくコンビニ本みたいな総集編のようなものはありますか? 下調べした時にみた話で、イヤミに十四松が自分の存在の薄さを相談する話がありましたが、あれはどの本の何巻なのかも知っていたら教えて下さい。 電子書籍版の購入も考えたのですが、KindleユーザーなのでKindleにおそ松くんがなく…。 色々細かい質問で申し訳ありませんがお知恵をお貸しください。

  • どうして休むんでしょうか

    少年ジャンプ連載の「ハンター×ハンター」はどうして不定期に休むのか、気になります。ネームが間に合わなかったりするのでしょか。たとえばサンデーやマガジンのように作者取材のために次号は休載する、との予告があればまだ許せるのですが、期待しているだけにいきなり他の漫画が掲載されていたりすると物足りなさが∞!どうしてなんでしょうかねぇ?

  • 30年以上前のコミックの復刻版や、文庫版はありますかね?

    こんにちは。 30年位前に連載されていた、高橋よしひろさんの「悪たれ巨人」の復刻版がでないか待っているんですが、そのようなプランは全くないのでしょうか? あの頃少年ジャンプで連載されていたものは数多く復刻版が出されているんですけど、このタイトルは見ないんですよね~。 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。