• ベストアンサー

30年以上前のコミックの復刻版や、文庫版はありますかね?

こんにちは。 30年位前に連載されていた、高橋よしひろさんの「悪たれ巨人」の復刻版がでないか待っているんですが、そのようなプランは全くないのでしょうか? あの頃少年ジャンプで連載されていたものは数多く復刻版が出されているんですけど、このタイトルは見ないんですよね~。 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

復刊.comでリクエストはされてますが,まだ2票ですね.道は遠いです. 100票いくと復刊交渉されて,文庫で出たりしますので,頑張ってお友達にも投票してもらいましょう.

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11947

その他の回答 (2)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

そうですよね  今は昔のいい作品が出てますよね でも「悪たれ巨人」は本屋でも見てないですね 中古店でなら見たことあるのですが 昔のなので色とか古くなってたりして・・・

回答No.2

こんにちは。 ご質問の内容と違っているかもしれませんが 下記の参考URLにいれました、ネットの中古本屋で「悪たれ巨人」を検索してみたところ 何件かヒットしたのでご参考までにお知らせいたします。

参考URL:
http://www.easyseek.net/

関連するQ&A

  • 復刻版について

    近所のコンビニで復刻版(30年前位)の炭酸飲料水を見つけ購入しました。こうゆうのはリサーチか何かで行うのですか?一般人で参加出来るのであれば教えて下さい。 ※余談:修学旅行で250ミリリットルの缶を見たときはカルチャーショックを受けました(北海道はその頃350ミリリットルの缶飲料水が主流だった)

  • マグネモシリーズの鋼鉄ジーグの初版と復刻版の見分け方について

    マグネモシリーズの鋼鉄ジーグの初版と復刻版の見分け方について 昔タカラから発売されていた、 マグネモシリーズの鋼鉄ジーグについて 初版版と復刻版の見分け方をご存知の方いらしゃいますでしょうか? なお、箱などはありません。 買った時期はわかりませんが、98年頃だと買ってもらった当人がもう大人なので その時期ではありません。

  • 月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

    月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品 現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は以下のとおりです ・主人公は男のラブコメ ・若干エッチな内容(I's的な) ・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場 ・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容 そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。 『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。 おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • クラウンの復刻版で2.3年前に限定発売された名前です。

    クラウンの復刻版初期の形を再現したもので、2.3年前に限定発売された名前です。

  • 20年以上前の漫画なのですが…

    今頃になってふと思い出したのですが、タイトルがわかりません。私が覚えているのは以下の通りです。 ○20年以上前のジャンプorマガジン(週刊か月刊かは不明)に連載されていた。 ○主人公は少年二人(兄弟に見えた)で、その他にアメリカ兵風の男性2人と少年達のペットと思われる虎がいた。 ○ストーリーはよくわからないが、サバイバル風で少年達は秘境から脱出を目指す感じだった。 ○少年達はサバイバル経験が豊富で、自分達で5円玉の穴に水を張ってそのレンズ効果(集光)で薪に火をつけたり、ありあわせの材料で気球を作って崖に登ることをしていた。 ○その崖を登る時に気球の積載重量の都合でペットの虎を崖下に置いてきた。 ○アメリカ兵風男性のうちの一人は、腕に大ケガをしたらしく、腕を切断していて包帯を巻いていた。 以上タイトルをお教え下さい、宜しくお願いします。

  • LEVIS501XXの復刻版ですが・・・

    リーバイス復刻版501xxを入手致しましたが何年の復刻なのかが分からず困っております LOTは 501 0003      060 C014 555 0199 44678-3 とあります 知人から購入したのですが4/5年くらい前に新品で2万円程だして購入したらしいです 当方この手にジーンズは関心薄の為売却も考えております どなたか良きアドバイスお願い致します。  

  • 復刻版 航空技術

    私は、航空技術と言う航空関係の雑誌を探しています。復刻版で2000年前後に、CD-Rom版で販売していたのですが、そのとき、購入することが、できませんでした。今、探していますが、販売元の、航空技術協会さん に、問い合わせても、購入することができません。どなたか、航空技術の 復刻版 CD-Rom(5枚組)の購入方法を知っている方は、私に、ぜひ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 少し前の月刊少年ジャンプについて。

    今ジャンプでもて王を連載されている大亜門氏についてなのですが、昔(おそらく2~4年前)に月刊少年ジャンプで読みきりまたは連載されていた事ってありませんでしたっけ…? なんか大亜門氏にタッチが似たギャグ漫画があったような気がするんですが、、、大亜門氏で無いとするとどなたが描いたものなのでしょうか…? 私もお試し版の小冊子を読んだだけですごくあいまいなのですが大亜門氏を検索しても出てきませんし、どんなタイトルだったかもイマイチ覚えてないのでこんなあいまいな質問ですが知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 30年以上前の漫画

    30年以上前の漫画(劇画)で少年チャンピオンの連載だったと思うのですが 主人公は少女でブレスレットをベルトのバックル前に交差させると 銃が現れたり消えたりします 銃は確かモーゼルミリタリーです これしか記憶が無く、眼の大きな少女のアクション物だったと記憶しています タイトルの判る方おられるでしょうか? また再販してるでしょうか? 最終回はどういう内容だったんでしょう?

  • 10年ほど前のジャンプ連載作品

    ある作品のタイトルと作者名を教えてください。多分10年ほど前に週刊少年ジャンプで連載していたもので、ストーリーはあまり憶えてないんですが…。 中学生くらいの女の子と、スキンヘッドで大柄な男の人(父親)が車に花を乗せて、町で花を売っている。その女の子は実は体は成長しないで精神だけ大人になってる…。 って感じです。そんなに長い連載期間ではなかったと思います。心当たりのある方はお願いします。