• ベストアンサー

弓月光

「弓月光」っていう漫画家の名前の読み方を教えて下さい。名字は「ゆみつき」かと思ったんでそれで検索しても出てきませんでした。また下の名前は「ひかる」「ひかり」、どっちなんでしょうか? それから、この漫画家が男なのか女なのかというのも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゆづきひかる だと思います。 今みたいな漫画を描かれる前にりぼんで描いていて、母親がそのときのファンだったのでその古い単行本を読んだことがあり、写真も見たことあります。男性です。その時は(30年くらい前?)髪が長かったです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.2

ゆづき ひかる と読みます。 性別は男性ですね。 公式サイトもありますので、よろしければ。

参考URL:
http://www109.sakura.ne.jp/~pixy/
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • solisere
  • ベストアンサー率31% (34/108)
回答No.1

ゆづきひかる 男性です。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 読み方が複数有る名前

    読み方が複数有って読むのに戸惑ったり困ったりする名前や名字教えて下さい、よろしくお願いします、但し珍しいのは除きます。 例(名前) 剛志(つよし)(たけし) 陽(よう)(あきら)(ひなた=俺の名前)(はる) 光(ひかり)(ひかる) 隼(しゅん)(はやと) 例(名字) 小原(おはら)(おばら)(こはら)(こばら) 本名(ほんな)(ほんみょう)(もとな)

  • 美しすぎるなでしこ、猶本光選手の魅力について

    ズバリ教えてください。彼女の魅力を。たまたまテレビをつけたらなでしこジャパンの試合がやっていて、うわ凛々しくてかわいい子がいるなーと思って調べてみたら、猶本光(なおもと ひかる)という名前で「澤の後継者」といわれているそうじゃないですか。美しいから騒がれているだけじゃない逸材なんですね。 ポジションはボランチとのことですが、あまりサッカーに詳しくないので、選手としてのすごさについて教えてください。なにをもって、澤の後継者になれるほどの実力を持っていると言われているのでしょうか?

  • 女優さんの名前です。満で始まる(姓)ひかり?、ひかる?(名)。どなたか

    女優さんの名前です。満で始まる(姓)ひかり?、ひかる?(名)。どなたか解かる方、教えてください。

  • 男の子、ひらがなの名前

    男の子です。 「ひかる」とひらがなの名前を考えています。 男の子でひらがなの名前は避けたほうがいいんでしょうか? 姓名判断で名字とつりあう「ひかる」の文字がひらがなでしかみつかっていません。

  • O型の男の人に質問です

    (例え) あなた・・・ようすけ(彼女からはようくん) 彼女・・・ゆみ(あなたからはゆみちゃん) 彼女がラインの名前を「ようくんのゆみちゃん」にしたとしたら、嫌ですか?重い・・・というかウザイですか? O型の男の人の意見を聞かせてください( ;o; )

  • 男女の双子の名前

    今オリジナル漫画を制作しているのですが、そこに出てくる男女の双子でいい名前が思いつきません 検索もしてみたのですが、なかなか気に入るものが見つかりませんでした。 なのでよければアイディアを提供してください。 現代物なので平凡な名前がいいです。 いわゆるDQNネームになるような名前は避けたいです。 2人で1つの意味になる名前(例えばあきら(陽)とひかる(光)で陽光など)も避けたいです。 ぱっと見て双子だとわかるような(男の子同士ならゆうきとゆうたみたいな)名前がいいです。 注文多くてごめんなさい;;; キャラの設定はまだ考えてないので、季節などが関係する名前の場合はどういうのでも構いません。

  • 呼び方呼ばれ方

    男のなのに女の名前をつけられてしまい彼女に呼んでもらう時に気まずくなります。 小さい時なら『~くん』で、違和感無かったのですが、大人になったら『~さん』が普通になりますよね。例えば『みずき』と呼ばれる時に『みずきさん』では、なんかカッコ悪いですよね。更に一つ屋根の下で名字も同じになると下の名前で呼び合わないといけなくなり、もの凄く困っています。『みずき』でカッコ良い呼ばれ方を教えて下さい。

  • お付き合いしている人とどのように呼び合ってますか?

    タイトルの通り、皆さんはお付き合いしている人と どのように呼び合ってますか? 私(28歳)は、彼氏(26歳)のことをあだ名で呼んでいます。 彼が「山田」という名字だとすると「山ちゃん」という具合です。 ちなみに私が「鈴木」だとして、彼は「鈴ちゃん」と呼んできます。 現在付き合い始めて半年経ちますが、お互い最初は 趣味仲間として知り合い、その仲間としての期間が長かったので 今さら下の名前で呼び合うのも恥ずかしい状況です。 だけどやっぱりいつまでもあだ名じゃ寂しいんですよね。 ムリヤリ呼び方を変える必要はないと思うけど、 やっぱり寂しいなぁというのが本音です。 そこで、皆さんの中で、お付き合いしている彼氏・彼女と 下の名前ではなくあだ名で呼び合っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい。 ちなみに例えば皆さんのお名前が「まさひろ」で「まーくん」とか、 「ゆみこ」で「ゆみちゃん」という場合は除きます。 あくまでも名字をもじったあだ名や、名前に全く関係ない あだ名で呼び合っている場合のみとさせてください。 また、下の名前で呼び合うきっかけとなった出来事や 方法などもありましたら是非教えて下さい。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏に呼び方を変えたいと言われました

    19歳女です 今まで彼氏に苗字で呼ばれていましたが、呼び方を変えたいと言われました。 普段誰からも下の名前で呼ばれないので、下の名前で呼ばれるのは恥ずかしいです。なにか恥ずかしくならないようないい呼ばれ方ってありますか?

  • ひらがな3文字で可愛い名前!

    ひらがな3文字で可愛い名前って何ですか? 女の子の名前なのですが、決まりません。 ・ひらがな3文字 ・"鈴原(すずはら)"という苗字に合う ・女の子っぽい名前(なぎさ・ひかる・かおるなどではなく) ・よくある名前 ・清純で可愛らしい感じがいいです 何か思いつく方は教えて下さい!