• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いまどきの50歳代の雇用事情はどうなのでしょうか

  • 質問No.9655853
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
今の時代、50歳代(とくに55~59歳)の会社員などの男性で特に技能やスキルがない場合、リストラされ職を失う人は珍しくないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (700/5599)

年齢よりも何かができるかの問題でしょう。その人でないとできないことがなければ必要がないとされるのは当然です。
お礼コメント
noname#239094
その人でないとできないことがあれば会社から必要とされますね。
投稿日時:2019/09/12 12:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (527/2375)

リストラが4%は少ないとは思いません
リストラが5%を超えるような会社であれば会社が回らなくなり
会社自体の存続が危ぶまれます。
お礼コメント
noname#239094
そうなのですね。
投稿日時:2019/09/12 12:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (527/2375)

2017年度
50歳代でリストラを経験したことがある人は4%
リストラされた人の正社員での再就職率は65%
(DoDa)
お礼コメント
noname#239094
少ないのですね。
投稿日時:2019/09/11 23:16