• ベストアンサー
  • 困ってます

小学生の将来の夢でこれは有り?

  • 質問No.9655778
  • 閲覧数169
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 100% (5732/5732)

小学生が先生に将来何になりたいのか?と聞かれたときや、卒業文集に将来の夢を書く欄があったときに「AV男優」になりたいと書いたり答えたりするのは全然Okだとおもいますか?

それともさすがにそれはダメでしょうっておもいますでしょうか?

1、AV男優も世の中に必要とされてる素晴らしい職業なので全然有り。
2、さすがに小学生の夢としては公に言う事ではない。
3、その他。
4、小学生の女子なら夢がAV女優でも全然OKである。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (2348/7377)

他カテゴリのカテゴリマスター
2ですね。

低学年のうちでは「幼い子どもになんていうものを教えるんだ!?幼児性的虐待!!」ってなります。
高学年は性的なものに興味を持って自分で調べるようになったら、作文の宿題やましてや卒業文集なんてものにそんなもの書いたら滅茶苦茶怒られるのも分かる年齢かと。

男子同士でふざけてはあると思います。
そしてそういう会話を偶然耳にしたクラスメイトの女子が(ゲイ専門のね・・・)と妄想し始めたらその女子は将来有望です。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

mikuchiさんお晩でございます。

2ですかあ。

>>高学年は性的なものに興味を持って自分で調べるようになったら、作文の宿題やましてや卒業>>文集なんてものにそんなもの書いたら滅茶苦茶怒られるのも分かる年齢かと。

先生が顔を真っ赤にして怒りそうですよね。

>>男子同士でふざけてはあると思います。
>>そしてそういう会話を偶然耳にしたクラスメイトの女子が(ゲイ専門のね・・・)と妄想し始
>>めたらその女子は将来有望です。

小学生の女子でゲイって言葉の意味を知ってたらたしかに将来有望ですよね(笑)

立派な国民的AV女優に将来なってそう(笑)
投稿日時:2019/09/11 19:46

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2803/19629)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

さすがに2でしょう

腹の中で思っているだけにしましょう

いや?

それともギャグに思われるかな?
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

みちよさんお晩でございます。

>>さすがに2でしょう

さすがに言わないほうがいいですかあ。

>>それともギャグに思われるかな?

ギャグにする場合はやはり「AV男優(笑)」って感じにしないとマジだと思われそうですよねw
投稿日時:2019/09/11 19:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (680/4733)

他カテゴリのカテゴリマスター
さすがに2ですかね。卒業文集なら。

個人的にというか家庭内なら別に男女ともOKですが(我が家の性教育は
とても早い。小学校に上がる前)もう一度、性教育は、すると思いますが。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

回答ありがとうございます。

>>個人的にというか家庭内なら別に男女ともOKですが(我が家の性教育は
>>とても早い。小学校に上がる前)もう一度、性教育は、すると思いますが

じゃあzabusakuraさん自身はきっとすごいませていて小学校に上がるまえからご両親の目を盗んでこっそりみてたんですね。

お父さまのAVの隠し場所を幼稚園児ながらしっかりと掌握してて、それをこっそりみてたんですね
投稿日時:2019/09/11 19:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (126/1218)

小学生のことですから、ある程度は笑ってすまされるでしょう。

そんなことより、こんな質問ばかりしてる最近のsamusamu2は、大丈夫かと心配になります。
何かありましたか。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

回答ありがとうございます。

笑って済まされることなのですね。なるほど。

>>そんなことより、こんな質問ばかりしてる最近のsamusamu2は、大丈夫かと心配になります。何かありましたか。


頭おかしい人と感じたんでしょうか? いや~なんか将来の夢がAV男優って小学生がいたらすごく面白いだろうなあって突然思ったんだで質問してみたんです(笑)
投稿日時:2019/09/11 20:19
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1774/12137)

小学生の時の内山信二が「アダルトビデオの監督をやりたい」と番組中で発言したことがありますから、無いとは言い切れないでしょうね。常識で考えて、担任教師から訂正指示が出るでしょうけど。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

回答ありがとうございます。

>>小学生の時の内山信二が「アダルトビデオの監督をやりたい」と番組中で発言したことがあり>>ますから、無いとは言い切れないでしょうね。常識で考えて、担任教師から訂正指示が出るでしょうけど。

AV監督だと大丈夫かもしれませんね。監督の中には男優兼任的な人もいるけども、監督に専念してるような人のほうが多いとおもうのでAV監督なら先生もOK出すかもしれません(笑)
投稿日時:2019/09/11 21:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (51/584)

samusamuさんお晩でございます

2番は当っている。公式の文集などでは書くべきじゃありません。

でも1番も、小6男子ぐらいなら言うかも知れない。クラスで笑いを取ってやろうという子がいますね。

samusamuさんも今からAV男優を目指すのもありだと思います。遅くありません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

sqさんお晩でございます。

>>でも1番も、小6男子ぐらいなら言うかも知れない。クラスで笑いを取ってやろうという子がいますね。

笑いを取る意味でなら全然ありかもしれませんね。

>>samusamuさんも今からAV男優を目指すのもありだと思います。遅くありません。

私はあっちのほうは非常に弱いので絶対勤まりませんね(笑)

なのでそこは、どーぞどーぞって感じでsqさんこそ今からでもAV男優を目指してみてはいかがでしょうか?

還暦過ぎてからAV男優になった方もおりますし。
投稿日時:2019/09/11 20:32
  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (5678/19175)

他カテゴリのカテゴリマスター
その子が将来、犯罪者になったとしてもスポーツ選手になったとしても芸能人になったとしても芥川賞作家になったとしても「小学生の卒業文集に将来の夢はAV男優と書いた」ということを一生いわれてしまいますしその人にWikipediaのページが出たら書かれてしまうことは逃れられないので、そういったことを鑑みて担任が変更を命じるでしょうね。変更を命じなかったら、その教師の常識を疑います。

でも小学生だったら意味が分からない同級生もいると思いますけどね。ちなみに私も小学生のときにドラえもんを読んで、のび太がしずかちゃんに「一緒に赤ちゃんを作らないか?」と誘ってボコボコにされるのを読んで「しずかちゃんがなぜキレたのか意味が分からねえ」と思っていました。今思うとなかなかF先生も攻めますね・笑。しずかちゃんは知っていたのですからね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

えろえろさんお晩でございます。

>>その子が将来、犯罪者になったとしてもスポーツ選手になったとしても芸能人になったとして
>>も芥川賞作家になったとしても「小学生の卒業文集に将来の夢はAV男優と書いた」というこ
>>とを一生いわれてしまいますしその人にWikipediaのページが出たら書かれてしまうことは逃れられない

恥ずかしいと思うかもしれませんが、世間的には意外と好意的に捉えるかもしれません。芥川賞作家になった人の小学校時代の夢が「AV男優」だったというのは良い意味で凄いギャップを感じるし好感度は逆にあがるのではないでしょうか(笑)

>>でも小学生だったら意味が分からない同級生もいると思いますけどね。

高学年にもなればそういうことに興味をもちますし、今の時代はいくらでもそういう動画がみれる時代ですので、AV男優がどういう職業なのか知ってる子は多いかもしれませんね。

えろえろさんは子供時代から物知りでませていたでしょうから小6くらいの頃でもAV男優ってどういう職業か知ってたでしょ?

>>ちなみに私も小学生のときにドラえもんを読んで、のび太がしずかちゃんに「一緒に赤ちゃんを作らないか?」と誘ってボコボコにされるのを読んで

そんな話があったんですね。それは知りませんでした。たしかにFさん攻めてますね(笑)
投稿日時:2019/09/11 20:47
  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (655/4834)

小学生でAV男優の意味を知っているのでしょうか
私は最近まで本当のことを知りませんでした。
(判ったのはAV男優の人とお話しする機会があったからです。)
知っていたとして
答えは2ですね。
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

purimuro-zuさんお晩でございます。

>>私は最近まで本当のことを知りませんでした。
>>(判ったのはAV男優の人とお話しする機会があったからです。)

AVの歴史自体がまだ浅いですからね。それに初期の頃ってAV男優自体がいなくて劇団員みたいな人がAV男優的な感じででてたそうです。
投稿日時:2019/09/11 22:01
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (1118/4467)

あえて 1

真面目に書くとAV女優は1万人以上いるそうですが、対してAV男優は60~70人程度だそうです。

体力的にキツすぎて続かないそうです。

まあ小学生も高学年になればウケ狙いと思われるから、書いても許されるかも。

ちなみに私が小学校を卒業するとき、卒業文集とは別に担任の先生に寄せ書きをしよう、と自主的にクラスで書いたことがあるのです。

テーマを決めよう、ということで何にしようかと話し合ったのですが20年後の自分が何の仕事をしてて、その仕事の立場から先生に一言言う感じだったと記憶しています。

みんな医者とか野球選手とか書いていたと思うのですが、私はタダで海外旅行ができるから?な理由で、貿易の仕事と書いたんです。

で、次の人に渡してという感じでクラス全員で書いたのを再度見てみると、貿易の仕事、の後に小さく(密輸)とか書いてあって、、、

そのまま先生に渡されてしまった、、、

あの寄せ書きは今、、、
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

kgsさんお晩でございます。

>>真面目に書くとAV女優は1万人以上いるそうですが、対してAV男優は60~70人程度だそうです。体力的にキツすぎて続かないそうです。

誰でもなれるけども続く人はたしかになかなかいないとききますよね。

裸になるわけですし、健康な人でないと難しいようです。あとはコミュ力もないと厳しいらしいです。

>>私はタダで海外旅行ができるから?な理由で、貿易の仕事と書いたんです。

小学生で貿易の仕事をチョイスあたりがなかなか渋くて素敵ですね♪

kgsさんだけではないでしょうか^^そういうのが夢だという小学生って。

>>貿易の仕事、の後に小さく(密輸)とか書いてあって、、、

それは他の子にイタズラでそう書かれてしまったんですね。
でもギャグとしてはなかなかハイレベルで面白いとおもいます(笑)
投稿日時:2019/09/11 22:05
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (680/4733)

他カテゴリのカテゴリマスター
いやいや自分が子供じゃ無く、自分の子供がと考えました。
私の家庭は性教育をするような家庭では無かったです。
子供が、そう言ったら・・・と仮定したらという話で。
子供には正しい性教育をしていたので正しい性教育をしたらAVって
見ないかも。それに我が家にはAVとか、その手の物は一切ありませんし
最近ならPC等で、いくらでも見れますよね?

まぁ、職業として、したいはOKかと思いますが、もう一度、
性教育をし直して冷静に考えてみようかとは言いますが
公に「夢」として書くのは、無しだと。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

>>子供には正しい性教育をしていたので正しい性教育をしたらAVって
>>見ないかも。それに我が家にはAVとか、その手の物は一切ありませんし
最近ならPC等で、いくらでも見れますよね?

正しい性教育って具体的にどのようにされたのか気になりますね。

なかなか大人からでも恥ずかしさがあってできなそうなイメージがありますし。

外から知識を得るというパターンのほうがおおそうですよね。

>>性教育をし直して冷静に考えてみようかとは言いますが
>>公に「夢」として書くのは、無しだと。

言い方を「セクシー男優」にすればまだ許されるかもしれませんね。

AV女優はテレビではセクシー女優っていわれますし。
投稿日時:2019/09/11 23:48
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (1210/5586)

例えば、AV男優になりたいと言うという事は、その情報なり画像に接していることになりますね。
小学生で「18禁」(あるいは無修正)の映像を見ている可能性が極めて高いので、そういう環境に身を置くことを許している親、家族のあり方が問題なので、文集に書く以前に親に対して指導すべきことです。
また、文集にそう書くことを許した場合、他の正常な親から抗議が出てくることも予想され、たったひとりの男子のために文集の刷り直しあるいは回収という事も出来てきます。
そういうリスクを考えると、容認すべきことではありません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5732/5732)

回答ありがとうございます。

>>小学生で「18禁」(あるいは無修正)の映像を見ている可能性が極めて高いので、そういう
>>環境に身を置くことを許している親、家族のあり方が問題なので、文集に書く以前に親に対して指導すべきことです

間違いなくそういう動画はみてるでしょうね。

親はきっとAV男優になりたいって事は知らないとおもいますので、それを聞いた親はきっと子供を説教するでしょうしショックを受けるでしょうね。
投稿日時:2019/09/12 11:28
15件中 1~10件目を表示