• ベストアンサー

皆さんの将来の夢

こんにちは。この春、高校生になる女子です。私には夢がありません。ん~決まっていません。職業ってたくさんあるじゃないですか?よく分からないんです。 そこで、  皆さんに質問なんですが、   ・皆さんの将来の夢って何ですか?     ・皆さんの将来の夢は何でしたか?   ・叶いましたか?   ・今の仕事はどうですか?  ちょっと難しい感じの質問ですいません。たくさんのご回答、お待ちしています!!よろしくお願いします!!

• hyoju
  • お礼率100% (71/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadora
回答No.2

お久しぶりです。 No.1です。 回答が付いていないようなのでまた回答させていただこうかと思いまして、質問者さんは夢がまだ見つからないようですが、学生の本分は勉強ですから、『学年一位をとる』や『英検や数検の一級をとる』といったことを夢にしていればいいと思います。 夢はそのうちに見つかると思います。 それに、いい大学に入ったほうが選択肢が広がるでしょうし、英語が必須とされる時代がもうすぐ来ると思います。 数学に関しても、私は経済学が好きなのですが数学ができなかったので、途中で躓きました。 何が言いたいかというと今は、選択肢を広げることに注力したほうがいいのでないですか?ということです。 あと私の夢ですが、宅建と証券外務員2種、日商簿記二級も加えることにしました。これでずいぶん夢らしくなりました。前回のは最低限の目標という意味でもあったので、やはり夢は大きくなければと思いして、だいぶ上方修正しました。 あなたも大きな夢を見つけてくださいね。(夢を抱くだけならだれにも迷惑はかけませんし、誰に文句を言われる筋合いもありません)

hyoju
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございました!! そうですね!選択肢を広げるためにも勉強、そのほかの色々なことも頑張ろうと思います!!  本当に、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sadora
回答No.1

こんにちは、私はこの春高校を卒業して専門学校生になる者です。  私も高校入学時は特に夢も目標もなかったのですが、高校に入って新しく始まった、商業科目が割とよく出来たので、全国商業高等学校協会の検定を一級三種目取得すると表彰してもらえると聞いたので、それを目標にしました。  そして、無事取得できました。(簿記・商業経済・電卓)  なので、とりあえずそんなことでいいと思います。  私の現在の夢は、ファイナンシャル・プランニング技能士二級を取得することです。  貴女がどういう高校かは存じませんが、商業系でしたら、全商検定一級三種目でいいと思います。(もっとも、ちらほら四冠とが五冠を取得する人もいますが)工業にも同じ様な検定があると聞いたので、それで良いと思います。  普通高校でしたら、英検二級でも目指すつもりでいると気合が入ると思います。  農林のことは全くわからないので、農林高校でしたら、ごめんなさい。  よろしければ、お礼の所にないか打ってもらえるとありがたいです。 (いろいろな資格が載ってるサイトを紹介しておくので、趣味に合わせてどうぞ。)

参考URL:
http://www.shikakude.com/
hyoju
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!!私は普通の進学校なのですが、英検とかいいですね。漢検とか・・・。大学入試につながりそう!  sadoraさんの夢、すごいですね!ファイナンシャル・プランニング!!響きだけでかっこいいです!ぜひ取得して下さい!!  勇気づけてもらってありがとうございました!!お互いに頑張りましょうね!!