妊娠の不安からくる吐き気と生理周期の不安定さ

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子がゴムを使用せずに性行為を行った後、妊娠している可能性に不安を抱えています。
  • 生理周期が不定期であるため、生理がいつ来るか正確にはわかりませんが、お母さんの生理周期に合わせると思われます。
  • 吐き気があるが、不安からくるものかどうかはわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠してるか不安です

私は高1の女子です。昨日男友達とゴムは付けず、いかずにやりました。でも、やった後に妊娠したか不安でいっぱいで、今日は、不安からなのかわからないですが吐き気がしています。自分の生理日は不定期なのでいつ来るか分かりません。でも、お母さんの後か前に生理になります。でもまだお母さんは生理になってないのでもう少し後でなると思います。 でも不安です。これって妊娠しますか?

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.6

前の生理は何時でしたか? 8月の上旬?中旬?下旬? それだけでも思い出してください。 始まった日だけで良いです。終わった日は関係ありません。 毎月来るなら、多分周期は30日前後。 前の生理から30日近くたっていれば妊娠はしないでしょう。 前の生理から15~20ならとても危険です。 前の生理が終わったばかりなら少し危ないです。 お盆の頃か、それより前かをよく思い出してね。 さて次に、妊娠には10日ほどかかります。 10日経たなければつわりも、妊娠症状もありません 今あるのは体調不良か不安によるものでしょう。 ここで高確率で妊娠を避けるなら アフターピルと言う方法があります。 値段は高いですが何もしないよりははるかに高い避妊が出来ます。 性交から3日以内に飲めば間に合います。 もちろんすぐのほうが効果が高く、時間がたつほど低くなり 3日以上過ぎたら効果はグンと下がります この理由はご自身で調べてもらうとして まずはよく思い出すこと。 お小遣いがあるなら産婦人科へ行ってピルをもらっても良いです。 数千円~1万円あれば手に入るかな。高いのもあるみたいですね。 万一妊娠してからでは遅いです。 貯金をはたいてでも、相手に出してもらってでもすぐに手に入れることをお勧めします。 アフターピルは副作用も強く、吐き気に悩まされることもあります。 でも耐えてください。 3日程度で出血があります。(生理ではないですが意味は同じです) 出血すれば妊娠は防げたことになります。 出血しなかったら2週間待って検査するしかありません。 72時間以内がリミットですのですぐにでも病院へ行ったほうが良いでしょう。 最後に、自分の生理日は記録を付けましょう。 後で悩むような行為はやめましょう。 避妊の知識と妊娠の知識をつけてからでも遅くありません。 自分の身体を守るのはもちろん、知っていればもっと安心できるのです。 とりあえず、避妊してくれない男とするのはやめなさい。

• marukajiri
回答No.5

男と女が「やる」ということは、「子作りの為にやる」わけです。ゴムをつけなかったら、確実に「妊娠を目的としてやっている」ことを意味します。安心してください。その調子でやっていれば、間違いなく妊娠しますから。

• haro110
回答No.4

今後は気を付ける事です。。。 妊娠検査を簡易型でするしかありません。

• okwavey3
回答No.3

小学生の時に保健体育で習ったと思うんですが、それを元に考えられる人だけにしか、教えた内容じゃわからないんでしょうね。 卵子と精子が結合して受精卵となったものが着床すると妊娠です。 ここまでは習ったことがあるような気がするかもしれませんが、ここから先は学校で教えとけと言うか教育指導要領に入れておけ糞文部科学省と思ったり、これくらい自分で考えろよおバカさんと思うところです。 卵子と精子が結合するためには、卵子と精子がないと無理ですね。 卵子は女子の卵巣から排卵されると子宮にあって、着床しなければ生理が来ると。 精子は精巣にあって、性的に興奮するとペニスの先から出る。 ここまでも習ってそうですが、さらに踏み込んで。 自分はいつ排卵されて、いつ生理が来るか分かってますか?わからなければ調べて確認。 今回の妊娠には影響しませんが、今後のために知るべき。 男子の性的に興奮って具体的にどんな時? 『いかずにやりました』いった時にしか精子は出ないのかな?これもわからなければ調べて確認。 妊娠したらどうするの? 産むのか産まないのか、そのために何が必用で自分は何をしなければならなくなるのか? 考えましょう。 妊娠したかどうかってどうしたらわかる? 妊娠検査薬を使って陽性反応が出たら病院に行くのが最短です。 既にやることやったんで、妊娠はしているかもしれない。妊娠のための行為をしたのだから妊娠してもおかしくはないですね。 もう宝くじ買った状態です。 当たらないから買わなければよかったとか、買ったら当たってたかも?なんて言うのと同じ。 もう買ったのだから、結果発表を待つだけです。 当たったときや外れたときの未来をあれこれ想定して考えておくことは、今出来ますよ。

• kaimonoo
回答No.2

昨日の今日で、すぐに吐き気が出るものではありません、気のせいです。 まだ着床もしてません。 吐き気はもっと数週間後にくるはずです。

回答No.1

妊娠してるか、してないかは、二択でありどちらかです。 他人に相談して解決する物でもないし、希望の方向に向かうものでもない あと3か月待てば確実に答えは出る。