妊娠の不安からくる吐き気と生理周期の不安定さ

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子がゴムを使用せずに性行為を行った後、妊娠している可能性に不安を抱えています。
  • 生理周期が不定期であるため、生理がいつ来るか正確にはわかりませんが、お母さんの生理周期に合わせると思われます。
  • 吐き気があるが、不安からくるものかどうかはわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠してるか不安です

私は高1の女子です。昨日男友達とゴムは付けず、いかずにやりました。でも、やった後に妊娠したか不安でいっぱいで、今日は、不安からなのかわからないですが吐き気がしています。自分の生理日は不定期なのでいつ来るか分かりません。でも、お母さんの後か前に生理になります。でもまだお母さんは生理になってないのでもう少し後でなると思います。 でも不安です。これって妊娠しますか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.6

前の生理は何時でしたか? 8月の上旬?中旬?下旬? それだけでも思い出してください。 始まった日だけで良いです。終わった日は関係ありません。 毎月来るなら、多分周期は30日前後。 前の生理から30日近くたっていれば妊娠はしないでしょう。 前の生理から15~20ならとても危険です。 前の生理が終わったばかりなら少し危ないです。 お盆の頃か、それより前かをよく思い出してね。 さて次に、妊娠には10日ほどかかります。 10日経たなければつわりも、妊娠症状もありません 今あるのは体調不良か不安によるものでしょう。 ここで高確率で妊娠を避けるなら アフターピルと言う方法があります。 値段は高いですが何もしないよりははるかに高い避妊が出来ます。 性交から3日以内に飲めば間に合います。 もちろんすぐのほうが効果が高く、時間がたつほど低くなり 3日以上過ぎたら効果はグンと下がります この理由はご自身で調べてもらうとして まずはよく思い出すこと。 お小遣いがあるなら産婦人科へ行ってピルをもらっても良いです。 数千円~1万円あれば手に入るかな。高いのもあるみたいですね。 万一妊娠してからでは遅いです。 貯金をはたいてでも、相手に出してもらってでもすぐに手に入れることをお勧めします。 アフターピルは副作用も強く、吐き気に悩まされることもあります。 でも耐えてください。 3日程度で出血があります。(生理ではないですが意味は同じです) 出血すれば妊娠は防げたことになります。 出血しなかったら2週間待って検査するしかありません。 72時間以内がリミットですのですぐにでも病院へ行ったほうが良いでしょう。 最後に、自分の生理日は記録を付けましょう。 後で悩むような行為はやめましょう。 避妊の知識と妊娠の知識をつけてからでも遅くありません。 自分の身体を守るのはもちろん、知っていればもっと安心できるのです。 とりあえず、避妊してくれない男とするのはやめなさい。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

男と女が「やる」ということは、「子作りの為にやる」わけです。ゴムをつけなかったら、確実に「妊娠を目的としてやっている」ことを意味します。安心してください。その調子でやっていれば、間違いなく妊娠しますから。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

今後は気を付ける事です。。。 妊娠検査を簡易型でするしかありません。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.3

小学生の時に保健体育で習ったと思うんですが、それを元に考えられる人だけにしか、教えた内容じゃわからないんでしょうね。 卵子と精子が結合して受精卵となったものが着床すると妊娠です。 ここまでは習ったことがあるような気がするかもしれませんが、ここから先は学校で教えとけと言うか教育指導要領に入れておけ糞文部科学省と思ったり、これくらい自分で考えろよおバカさんと思うところです。 卵子と精子が結合するためには、卵子と精子がないと無理ですね。 卵子は女子の卵巣から排卵されると子宮にあって、着床しなければ生理が来ると。 精子は精巣にあって、性的に興奮するとペニスの先から出る。 ここまでも習ってそうですが、さらに踏み込んで。 自分はいつ排卵されて、いつ生理が来るか分かってますか?わからなければ調べて確認。 今回の妊娠には影響しませんが、今後のために知るべき。 男子の性的に興奮って具体的にどんな時? 『いかずにやりました』いった時にしか精子は出ないのかな?これもわからなければ調べて確認。 妊娠したらどうするの? 産むのか産まないのか、そのために何が必用で自分は何をしなければならなくなるのか? 考えましょう。 妊娠したかどうかってどうしたらわかる? 妊娠検査薬を使って陽性反応が出たら病院に行くのが最短です。 既にやることやったんで、妊娠はしているかもしれない。妊娠のための行為をしたのだから妊娠してもおかしくはないですね。 もう宝くじ買った状態です。 当たらないから買わなければよかったとか、買ったら当たってたかも?なんて言うのと同じ。 もう買ったのだから、結果発表を待つだけです。 当たったときや外れたときの未来をあれこれ想定して考えておくことは、今出来ますよ。

  • kaimonoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

昨日の今日で、すぐに吐き気が出るものではありません、気のせいです。 まだ着床もしてません。 吐き気はもっと数週間後にくるはずです。

回答No.1

  妊娠してるか、してないかは、二択でありどちらかです。 他人に相談して解決する物でもないし、希望の方向に向かうものでもない あと3か月待てば確実に答えは出る。  

関連するQ&A

  • 妊娠かも…

    高校女子です。 一昨日の夜に吐き気で目が覚めました。 昨日の夜も同様に、3回ほど吐き気で目が覚めました。 昨日の日中はまったく吐き気は無かったのですが、今日はほんの少しだけありました。 病院に行ったところ、胃腸炎ではなく、便秘なのかな?とは言われました。 前回の生理…11/18 生理終了…11/22 ゴム無し外だし…11/23 ゴム無し外だし…12/10 生理予定日は12/18です。 ゴムなしで許した自分が悪いのですが、 吐き気が妊娠の初期症状なのではないか… と不安です。 胸の張りは、普段も生理の2.3日前にはありました。 まだ一週間前なのですが、少しだけ張ってる気もします。 性交に関しては、彼は遅漏気味なので 二回とも生で入れ、お互いに疲れたら手で出していました。 でる直前に抜く、という感じではありません。 生理終了直後・生理予定日一週間前の性交で妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠してしまっているのでしょうか?

    はじめまして 高1の女子です。 私は5月4日に初Hをしました。 5月4日にはゴムをしてやりました。 その次の日は、 はじめは生でしていたんですが、すぐ私が不安になりゴム をしてもらい続 き をしました。 コレで妊娠する事はありますか? 私は3月31日に生理が来てからずっと来ていません。 周期が安定していないので、わからないのですがいつもはだいたい35日くらいです。 少し遅れながらも、そろそろ来るかな?と思っていた時にHをしてしましました。 それから今日まで生理がくる気配も無く、とても不安です。 お腹も痛いし、胸も張っているし、オリモノも減っています。 とても不安です。 少しでもわかることがあったら教えて欲しいです。 そして今日(5月10日) 朝トイレに行ったらパンツに ジェル状の茶色いものがくっついていました。 その後はとくになにもないんですが、これって生理ですか?

  • 妊娠の可能性は。

    妊娠してるか不安です。 6/10に行為をしました 挿入の、直前にゴムをつけて 挿入後すぐ射精してしまったので 少し腰を振ってから抜いてしまいました。 液溜めに、精液が溜まってなく周りに流れた感じでした でも、ゴムを取る時に漏れてたらぬるっとすると思うのですがそのような感覚はなかったです。 それと、水入れて破れてないかも確認したら、破れたかったです。 その後の行為はないです。 そして、6/25に生理が来たそうです。 5日間ぐらい続いたと言っていました 彼女が生理というから生理だと思うのですが 今月はまだ生理が来てないです。 それと、ここ最近吐き気頭痛があるそうです。 今日も友達も遊ぶ約束してたのですが 吐き気頭痛があり、断ったそうです。熱も少しありました。 1日で治ったそうです。 昼寝をしたら少し良くなって 今日は元気になって友達と遊んでいます これは、妊娠のつわり?というものなのでしょうか。それとも、生理前の症状なのでしょうか。 今回は生理が遅れてるだけだと思うのですが、すごく心配です。 因みに生理は不安定です。

  • 妊娠しているのかとても不安です。

    私は中学3年生の女子です。 普段の生理は不順で生理が来るまでに2ヶ月経ったり、生理後一週間明けてからまた生理が来たりなどしています。あまり生理の記録をつけていないため次いつ来るか分からない状態です。 3月になって1回もまだ生理が来ていません。 3月17日にゴムを付けずにセックスをしました。(中には出していません) 妊娠を望んでいないため妊娠していたらどうしようと言う不安があります。 我慢汁で妊娠の可能性は低いけどあると聞いた事があるので余計不安です。 後、してる最中に精子が体に入っちゃうことは無いんでしょうか?外出しでしたが少しでも精子が混ざってないか心配で。 自分のした事は馬鹿だと思っていますが生理が早く来ないかと願うばかりです。 不順の人って妊娠しにくい体と聞いたので妊娠しているのか今何をするなべきなのかアドバイス等お願い致します。

  • 妊娠したのかもしれません。高校生で不安です。

    妊娠したかもしれません。 真剣な質問なのでどなたか詳しく優しい方 答えていただけるとありがたいです…。 今月の8日と13日に彼氏と行為をしました。 8日はゴムをつけてやり2回目になしで やり外に出しました。 アプリによると8日は危険日でした。 13日はゴムなしでやることはなく ゴムをつけてやったのですが行為終了後、精子らしきものが足にたれてきました。ローションがついたゴムをつけていたのでそれかもしれませんが焦りトイレに駆け込み拭きました。 ルナルナのアプリを入れており 前回の生理開始日が3月23日で終了が29日です。 今月の生理予定日が18日になっていたのですが 3日経った今日もきませんでした。 毎回同じ周期ではこないのでなんとも言えませんが 前回は予定どおりきてるので不安です。 今コロナが流行っていて学校から毎朝検温をするように 言われているので測っているのですが、、 今月10日に37度の熱が出てその後下がり 16日にから今日までまた37.0~37.6の熱が続いています。 ですが、朝測っていて昼間に測り直すとだいたい36.4に下がっています。 不安で調べたところ妊娠初期症状に微熱が続くとあり その他にも軽い腹痛や頭痛があてはまったのでとても不安です。吐き気やおりものなどはなく食欲もいつも通りあります。もともと偏頭痛もちで腹痛もよくなるので分からないのですが初期症状にあてはまるのでこわいです。 あまり考えすぎは良くないなどストレスからも生理が遅れるというコメントを見ました。 コロナ自粛で家にいるのですることがなくこのことばかり 考えてしまい検索しまくってるので色んな情報で頭がいっぱいになりもうわかんないです。 これは妊娠しているのでしょうか。 自粛で家に閉じこもりなのでストレスになっているのと 生活習慣の乱れで生理が遅れているだけですかね、、 行為の日と生理予定日を見て分かることがあれば 教えていただきたいです。 この日数で妊娠するのでしょうか、、 どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 妊娠していないか不安で..

    わたしは高校生です。彼と先月、生理予定日らへんでゴムを着けずに、外だしでしました。やりおわったと同時に生理がきました。数日たってからなぜか妊娠していたらどうしょうとか後から後悔して、毎日妊娠のことを考える日々です。けど考えすぎたり逆に不安がってると生理が遅れてきたり、ホルモンのバランスが崩れてしまうことは知ってます。だから考えないように。って思ってるんですがなかなかできなくて… 不安でか、妊娠でかわからないんですが胃が痛くなったり1日中軽い吐き気(嘔吐はしてません)に襲われたりお腹を下したり、お腹は空いているけど自分自信は食欲がわかなかったりの日がここ一週間くらい続いてます 自分でも後悔していますし、これからは高校生なりの付き合いかたをしていきたいんです しかし、どうしても考えすぎちゃって…今月の生理予定日が20日くらいなんですが、 その前から妊娠検査薬を使っても意味ないですよね? どうしてもこの不安から抜けなければ逆に生理がこなさそうで どうしたら考えずに生活できるのか、同じようなことを体験した人などアドバイス待っています。

  • 妊娠の心配

    男です。今高1なのですが10日に彼女とHしました。ちゃんと最初からゴムを付けたのですが外に出す前に逝ってしまいました。彼女も高1でだいたい28日くらいに生理がくるらしいのですがくるかどうかかなり不安です。妊娠の可能性があるっていうのは分かるんですがなにか妊娠って分かるような現象とかってあるんですか?恥ずかしながらあまり知識がないのでかなり不安です。

  • 妊娠した…?不安です。

    初めまして。質問させてください。 先月の11月11日と24日に彼と仲良くしました。 初めてだったので二日ともゴムは最初からつけていました。 中でも出していません。 24日の行為の後、25日から3日ほど量が少ない血が出ました。 これは着床出血なんでしょうか?生理なのか気になります。 また生理の予定日が11月の29~2日なのですが この時期になっても生理がきません。 不安になってゴムを調べたところ穴もあいていませんでした。 望まない妊娠なのですごい不安です。 知識がないのにそのような行為をしてしまったので反省しています。 まだ検査薬を使う勇気がありません。 2週間以上たちましたが体に異常はなく、今日基礎体温を測ったところ36度4分と普通でした。 これは妊娠している可能性は低いですか?

  • 妊娠しているか不安です・・・

    妊娠しているか不安です・・・ 今日彼女とセックスをしました。ゴムありで外出しです。 終わったあとゴムを逆さにして漏れてこなかったので、破れてはないはずです。 しかし終わったあと中に指を入れてしまったので、指に精子がついていて入れてしまったかもしれない と思い不安です。 不安になるならするなという話ですが、欲望にかられてしまいやってしまいました・・・ 今度からはこういう思いをするならしないつもりです。ゴムはしたいと思える日まで買わないつもりです。 この場合妊娠するのはどれくらいですか? ちなみに生理は1週間くらいにきたそうです。

  • 妊娠していないか不安

    昨日の夜、挿入してないのですが、少し当たったみたいなんです(ゴムなし、外だし) このくらいで妊娠しないよと言われましたが、やはり不安です。 生理周期は28日~30日 最近安定してます。 先月の生理は1/19に始まったので、昨日は生理より21日でした。 もうピルを飲みたいのですが、産婦人科行くのに保険証は親が持ってる等 親にバレないためにどうしたらぃぃですか?

専門家に質問してみよう