• ベストアンサー

妊娠した…?不安です。

初めまして。質問させてください。 先月の11月11日と24日に彼と仲良くしました。 初めてだったので二日ともゴムは最初からつけていました。 中でも出していません。 24日の行為の後、25日から3日ほど量が少ない血が出ました。 これは着床出血なんでしょうか?生理なのか気になります。 また生理の予定日が11月の29~2日なのですが この時期になっても生理がきません。 不安になってゴムを調べたところ穴もあいていませんでした。 望まない妊娠なのですごい不安です。 知識がないのにそのような行為をしてしまったので反省しています。 まだ検査薬を使う勇気がありません。 2週間以上たちましたが体に異常はなく、今日基礎体温を測ったところ36度4分と普通でした。 これは妊娠している可能性は低いですか?

  • pabox
  • お礼率85% (6/7)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分の場合、結婚してからだったので 望んだものでしたが、それでも行為のあと1ヶ月くらいで つわりがはじまり、検査薬で検査したら陽性だったので 産婦人科にいったらその時点で妊娠3ヶ月になってました。 たしか人工妊娠中絶は妊娠22週未満までとなっていたはずです。 いつから妊娠がわかるかというと、妊娠検査薬を使い、 前回の生理開始日+生理周期+1週間前後が目安 前回の生理開始日も、生理周期もわからない人は、 *セックスした日+3週間後 で、わかるそうです。 参考URL http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/02/ 望まない妊娠ならなおさら、万一妊娠していた場合産むか産まないか 双方で話し合ったり周りに相談したり決定するまでの時間は 短いです。仮にも命を消すかどうかですから重大決定です。 怖がらず勇気をだして早めに行動してください。 ちなみに今の時点ではもう遅いですが行為後24~72時間以内(早いほどよい)に 緊急避妊(モーニングアフターピル)という方法もあります。 (これでも100%ではないそうですが。) ただし婦人科でそのためのピルを処方してもらわないといけませんし 自費診療のため金額は高いと思います。 また、まだ現在の段階で妊娠を望んでいないので有れば 今後は婦人科で相談してピルをもらうなど、より慎重にされますように・・ 人工妊娠中絶は女性の身体(その後妊娠できなくなるなど)だけでなく 精神にも大きな影響(病気になってしまう人もいます)を与えるそうですから。 何事もないといいのですが・・

pabox
質問者

お礼

15日の今日、検査薬をためしたところ陰性でした。 安心するのはまだ早いのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 #2です。昨日妊娠検査薬を使われたとのこと、何の商品ですか?何にしても生理予定日から使えるもの、または生理予定日1週間後から使えるものですよね? すでに行為から3週間が経っています。ですから、昨日陰性ということは99.9%妊娠していないと思います。 多分無排卵だったために生理がすごーく遅れているんだと思います。受診すれば、薬で強制的に生理を起こして(リセットして)くれると思います。

pabox
質問者

お礼

12月23日に生理がきました! ありがとうございました!

pabox
質問者

補足

チェック・ワン・ファーストで生理予定日から使える検査しました。 でも3秒間尿をかけてないんです。 量が多かったので2秒ぐらいでやめました。 これでもちゃんとした結果がでますか?

回答No.2

こんにちは。 前回生理開始日も普段の生理周期もなく、あまりに情報が少ないために医師でも診察なしでは判断できないと思います。 生での挿入がなければ可能性は低いと思いますが。 生理予定日から2週間以上遅れていますし、最終性交渉からも2週間以上たっていますので、妊娠検査薬を使ってください。 万が一妊娠していても産めない場合は、12月いっぱい待つなんて悠長なことは言ってちゃダメですよ。 もしも妊娠していて、12月いっぱい待って、1月に検査して、、、ということになれば、その時には既に妊娠3ヶ月ですよ。 また陰性が出て、妊娠でないことが分かれば急に生理が来ることもあります。怖い気持ちも分かりますが、嫌なことは後回しにせずに早くやって安心した方がいいですよ!

pabox
質問者

補足

15日の今日、検査薬をためしたところ陰性でした。 安心するのはまだ早いのでしょうか?

noname#77003
noname#77003
回答No.1

妊娠している確率は14%です とりあえず検査薬でチェックすればいいです

pabox
質問者

お礼

12月中にこなかったら 検査薬でためそうかと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか不安です。この血は何でしょうか

    3月15日に性行為しました。ゴムがうまく付けられず、生でしました。膣外射精です。 19日にも生でして、終わったあと血が出たので、生理かと思いました。しかし、量が少なかったです。性行為後しか出てなかったと思います。 20日に、生理中でもしたかったので、ゴムを付けてしました。前戯のとき、止まったと思われた血が出始め、性行為後にも出ましたが、やはり少量で次の日には止まってました。 基礎体温をつけておらず、生理が来る日はだいたいでの予測で、先月は24日に来ました。 着床出血の存在を知っているので、余計不安です。あの血は何だったのでしょう。 妊娠したくないのに、ゴムを付けず安易でした。反省してます。 何かわかる方がいましたら、教えてください。

  • 妊娠かも?

    こんにちは、拝見ありがとうございます。 高校生(18)の女です。 私は11/28に初めて性行為をしました。 その時はゴムをつけていれて少し動かしただけで、すぐにやめて、イくまではしていません。その次の日の29日にまたゴムをつけていれました。その時はゴムをつけた状態で中に出しました。 その後5日後の12/4に出血があり、少量で もう続いていません(生理ではないと思います) 先月の生理は10/17に終わりました。 次の予定日は11/14に生理がくるはずでした。 なので今回の出血は生理にしては早いし量が少なすぎます。 基礎体温を計っていないので排卵日もわかっていません。 終わった後にゴムを確認しましたが 敗れたりしていないことを確認しています。 妊娠は希望していません。 今回の出血が着床出血というものだったらと考えると怖いです。 妊娠したくないのなら行為をするなと 言われてしまえばそれで終わってしまいますが 1年ほど付き合っている彼と 初めての行為で、この人なら処女を捧げられると思った相手だったので 避妊をしたら大丈夫だと思いしてしまいました。 ゴムは破れていなかったのでずっと安心していました…。生では1度もいれていません。 不安でたまりません、これは着床出血と考えるものですか? 長くなってすみません

  • 妊娠?着床出血?

    3月29日に性行為をし、 4月5日から生理なのか着床出血なのかわからない出血。 匂いは生理のようなものですが、量がいつもより少なめ。 生理痛のような腹痛もありました。 そして、ちょうど一ヶ月後の4月29日に 再びまた生理なのか着床出血なのかわからない出血が始まりました。 これは妊娠してますか? 周期や基礎体温を把握してなくて… 行為のときは 一回目はちゃんとゴムきはていましたが、 しばらくして二回目をしたときに膣に入れようとした瞬間、ゴムが破けたためすぐに出してもらいました。

  • 妊娠?病気?不安です。

    私の生理の周期は34日から38日ぐらいです。 7月12日に生理が始まり低温期を向かえ、29日に低温期の中でも最低基礎体温となりました。28日からセックスを1日おきぐらいに行いました。30日から体温が上がっていく予定が、高体温になった翌日には低体温になったりと、高体温の時期がわずかしかなく、そのうち低体温が続くようになりました。 そうしてるうちに、8月13日に出血がありました。 今までの生理とはちがって、おりものが混じったようなねばりのある出血でした。いつもの生理ならレバーのような血の塊が出るのですが、そういったこともなく、4日ぐらい軽めの生理がありました。 とはいえ、ナプキンにも血はついています。 出血中の基礎体温は低体温でした。 出血が終わってから今日までの4日間、基礎体温は高体温になっています。 今日の昼間に妊娠検査薬で検査をしたら、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか?妊娠検査薬をする時期が早くて、反応がなかったのしょうか? それともどこか悪いのでしょうか? 基礎体温と自分の体の変化がアンバランスで悩んでいます

  • 助けてください。妊娠してしまったのでしょうか?

    前月の12月25日彼氏と避妊具を使用してお互い初めて性行為をしました。12月27日には生理初日でしたので初めて彼氏と生でしてしまいました。翌日からの血の量は少なく普段は7日ほど続く生理も5日で終わってしまいました。その後生理であれば妊娠する確率は低いとネットで調べてわかりました。そこで安心してしまった私は1月7日に彼氏と避妊具を使用し行為をしました。行為中彼氏のものが完全に縮んでしまったのですが、再び勃起したのでそのまま行為を続行しました。ですが、行為中ゴムに違和感があったのかゴムを触ってゴムを直している様子が見られました。翌日妊娠してしまったら…という不安にかられている状態が今日まで続いている次第です。ネットで妊娠初期症状を調べてみると軽い吐き気、軽い頭痛、眠気、微熱(36.8度)、左の子宮の痛み(時々軽くズキズキします)、足首の痛み(時々軽くズキズキします)などがあるみたいなのですが私にも今この症状が出ています。浅はかな行動をしてしまったと反省しております。ちなみに私の平均生理周期は31日で排卵予定日が1月13日となっており次の生理予定日が1月27日となっています。今考えると前回の生理は短かったので着床出血の可能性もあるのでしょうか?私は妊娠してしまったのでしょうか?どなたでも構いません。ご返答のほどよろしくお願いいたします。基礎体温は測っておらずルナルナを利用しています。8ヶ月前から生理日だけでの情報となりますがよろしくお願いいたします。

  • 初めての性行為でとても不安です。

    はじめまして。 7月12日に彼氏とゴム無し外出しで性行為をしてしまいました。ちなみに私は人生初のセックスでした。 それから数日たち一昨日の19日と20日に色の薄い血が出ていて生理前なのにどーして血が出ているんだろうと思い、ネットで調べ、不正出血や着床出血などを知りとても不安になっています。 私は生理の1週間前は毎回腹痛や腰痛など起こり、月経前症候群のような症状が起きます。 今回もいつもと同じ症状が出たのですが、初めて生理前に血とおりものが混ざったようなピンク色のものと、次にベタベタした茶色のおりもののようなものが出ていて、とても心配です。 私の今回生理予定日は7月22日です。生理予定日からズレることはあまりないのですが、ズレるとしたら1日か2日ぐらい遅れることがたまにあります。 排卵したのは7月6日あたりだと思います。 生理前になると腹痛、腰痛や体がだるくなるなどといった症状がでます。また着床出血が性行為をして1週間~10日にあると知り、正直かなり不安です。 体調は特に変わったところはなく 熱っぽいとかもありません。 基礎体温は毎日計っていません。 これって妊娠の可能性ありますか…? どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 妊娠の可能性が・・・

    先日、生理予定日に少量の出血がありましたがすぐに止まってしまいました。今日は3日目で紙で拭くと血がつく程度です。着床出血かと思い、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。基礎体温は高温です。 生理なのか、着床出血なのかわからず、トイレに行くたびに不安なになります。私としては、子供がほしいので・・・。皆さんはどんな感じでしたか?経験があったら教えて下さい。

  • 妊娠しているのか知りたいです。

    愚かな話で恥ずかしいのですが心配なので ここのみなさんの力をお貸しください。 出来るだけ詳しく書こうと思いますので、たくさんの回答お願いします。 高校3年生の女子です。 私は今月4日にある男性と性行為をしました。 そのある男性とはお付き合いしていません。 その男性は、私の元彼でセフレという関係です。 私が別れてからもずっと未練があって「セフレならいいよ」 と、言われてこの関係になりました。 親も友達もこの関係のことを知っていません。 私の生理は10月30日から始まり、4日には少し血が出ていましたが 大丈夫だと思って行為をしました。 某サイトに安全日だと書いてあったので、それを信じてしまい 「ゴムなしでやりたい」という彼の要望に応えてしまいました。 もちろん、イク時は妊娠が怖かったのでゴムをつけてやりました。 性行為中は、出血しなかったのですが、終わって手マンをされている時に 少量の血が出ました。 それから今日まで、何もしていません。 26日が生理予定日だったのですが、全然来ず、不安になったいた今日来ました。 しかし、その生理に問題があって、ここで質問しようと思いました。 生理の血が、”赤茶”色なのです。 他の質問者さんの中にも赤茶の血が出て着床出血でしょうか? と、言った質問があったので不安になりました。 私の場合も着床出血なのでしょうか? 春からは大学進学が決まっており、今、妊娠となると 不都合が生じます。 もちろん、自業自得なことだとは思っています。 学校で習った、ほんのわずかな知識しかないのにこのような行為に及んだこと、 他にも、この行為だけではなく、女性としての知識が足りないこと とても恥ずかしく思い、反省しています。 もう、このような過ちは繰り返さないでおこうと心に決めました。 誰にも相談することが出来ないので、ここで質問させてもらいました。 乱文・脱字で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかどうか不安です

    基礎体温で高温期が続いています。 10月20日で16日目になります。 しかし、生理は10月16日にありました。 初日 いつもの生理より出血が少なめ 2日目 いつも通り 3日目 いつもより少なくなり一度出血が止まり 4日目 また少量出血があり 5日目 ほぼ出血が止まりました まだ妊娠検査薬を使えないので(まだ生理予定日より5日目なので)妊娠しているかどうかが調べられません。 基礎体温が下がらないということは、妊娠しているということなのでしょうか?それ以外にホルモンの異常などで体温が下がらないことがあるのでしょうか?? 同じような経験をされた方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 不安です…

    初めて質問させていただきます。 生理が終わりましたが、終わってすぐに基礎体温が急上昇しました。 生理自体も、量が少なく茶色でした 着床出血なのではないかととても怖いです 仲良しはゴムあり外出し(?)でした。 まだ学生なので妊娠は希望していません。 大変な事をしたと反省しています… 文章がグダグダですが回答お願いします…

専門家に質問してみよう