• ベストアンサー

妊娠した…?不安です。

初めまして。質問させてください。 先月の11月11日と24日に彼と仲良くしました。 初めてだったので二日ともゴムは最初からつけていました。 中でも出していません。 24日の行為の後、25日から3日ほど量が少ない血が出ました。 これは着床出血なんでしょうか?生理なのか気になります。 また生理の予定日が11月の29~2日なのですが この時期になっても生理がきません。 不安になってゴムを調べたところ穴もあいていませんでした。 望まない妊娠なのですごい不安です。 知識がないのにそのような行為をしてしまったので反省しています。 まだ検査薬を使う勇気がありません。 2週間以上たちましたが体に異常はなく、今日基礎体温を測ったところ36度4分と普通でした。 これは妊娠している可能性は低いですか?

• pabox
  • お礼率85% (6/7)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分の場合、結婚してからだったので 望んだものでしたが、それでも行為のあと1ヶ月くらいで つわりがはじまり、検査薬で検査したら陽性だったので 産婦人科にいったらその時点で妊娠3ヶ月になってました。 たしか人工妊娠中絶は妊娠22週未満までとなっていたはずです。 いつから妊娠がわかるかというと、妊娠検査薬を使い、 前回の生理開始日+生理周期+1週間前後が目安 前回の生理開始日も、生理周期もわからない人は、 *セックスした日+3週間後 で、わかるそうです。 参考URL http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/02/ 望まない妊娠ならなおさら、万一妊娠していた場合産むか産まないか 双方で話し合ったり周りに相談したり決定するまでの時間は 短いです。仮にも命を消すかどうかですから重大決定です。 怖がらず勇気をだして早めに行動してください。 ちなみに今の時点ではもう遅いですが行為後24~72時間以内(早いほどよい)に 緊急避妊(モーニングアフターピル)という方法もあります。 (これでも100%ではないそうですが。) ただし婦人科でそのためのピルを処方してもらわないといけませんし 自費診療のため金額は高いと思います。 また、まだ現在の段階で妊娠を望んでいないので有れば 今後は婦人科で相談してピルをもらうなど、より慎重にされますように・・ 人工妊娠中絶は女性の身体(その後妊娠できなくなるなど)だけでなく 精神にも大きな影響(病気になってしまう人もいます)を与えるそうですから。 何事もないといいのですが・・

pabox
質問者

お礼

15日の今日、検査薬をためしたところ陰性でした。 安心するのはまだ早いのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 #2です。昨日妊娠検査薬を使われたとのこと、何の商品ですか?何にしても生理予定日から使えるもの、または生理予定日1週間後から使えるものですよね? すでに行為から3週間が経っています。ですから、昨日陰性ということは99.9%妊娠していないと思います。 多分無排卵だったために生理がすごーく遅れているんだと思います。受診すれば、薬で強制的に生理を起こして(リセットして)くれると思います。

pabox
質問者

お礼

12月23日に生理がきました! ありがとうございました!

pabox
質問者

補足

チェック・ワン・ファーストで生理予定日から使える検査しました。 でも3秒間尿をかけてないんです。 量が多かったので2秒ぐらいでやめました。 これでもちゃんとした結果がでますか?

回答No.2

こんにちは。 前回生理開始日も普段の生理周期もなく、あまりに情報が少ないために医師でも診察なしでは判断できないと思います。 生での挿入がなければ可能性は低いと思いますが。 生理予定日から2週間以上遅れていますし、最終性交渉からも2週間以上たっていますので、妊娠検査薬を使ってください。 万が一妊娠していても産めない場合は、12月いっぱい待つなんて悠長なことは言ってちゃダメですよ。 もしも妊娠していて、12月いっぱい待って、1月に検査して、、、ということになれば、その時には既に妊娠3ヶ月ですよ。 また陰性が出て、妊娠でないことが分かれば急に生理が来ることもあります。怖い気持ちも分かりますが、嫌なことは後回しにせずに早くやって安心した方がいいですよ!

pabox
質問者

補足

15日の今日、検査薬をためしたところ陰性でした。 安心するのはまだ早いのでしょうか?

noname#77003
noname#77003
回答No.1

妊娠している確率は14%です とりあえず検査薬でチェックすればいいです

pabox
質問者

お礼

12月中にこなかったら 検査薬でためそうかと思います。 回答ありがとうございました。