朝から塩ジャケを食べられる家は中流以上ですよね?

朝から塩ジャケを食べられる家は中流以上ですよね? あれ安くないですから、、 中流以下は玉子か納豆です

j3100-pips さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/10 13:29
  • 回答No.5
  • ベストアンサー
j3100-pips

中流というのは年収2000万円程度からと思いますね。
2000万円じゃ中流の下ですけど。

昔のテレビで社長の自宅を訪問して冷蔵庫の中を見るとかいうよな番組があって、わが県の戦後の成り上がりオーナー社長も取り上げられましたが、
わが県ではトップクラスのあの程度の人も中流だと思う。

上流なんて都会に行かないとない、とんでもない、想像もできないレベルだと思う。

あなたの言うのは自分の身の回りの下流を見て、
その中での中くらい以上が朝から塩ジャケと言ってるんだ。
朝から塩ジャケがそんなに豊かな暮らしとも思えないので、
下流の中なら食べられるやろうな。
同時に卵か納豆っていうのも、そんなに貧しい暮らしとも思えないが。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。