• 締切済み

AI 雲パターンで予想可能か

人工知能AIに、台風の雲画像をの動きを読み込ませて、新しい台風の予想をさせたら、思いのほか進路予想が当たったとか。 でも、物理過程抜きに予想が当たるって変やないですか?

• 地学

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

雲の動きを経時的に把握することが物理学的ではないでしょうか。

mathematiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mathematiko
質問者

補足

画像でパターンを認識するだけですよ。 物理とは関係なくないですか?