• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードとマウスが接続できない

  • 質問No.9655152
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

パソコン使用中、急にキーボードとマウス(ともにワイヤレス)が使えなくなりました。色々試しましたが両方繋がりません。今、他のパソコンのusbマウスとスクリーンキーボードで入力してますが限界があるので、なんとかする方法はありますか?パソコン本体に問題があるのでしょうか。

型名 FMVF77B3B

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5333/9842)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1710/spec/index.html
こちらのPCですか。

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445


「CONNECT」ボタンがある場合(ESPRIMO)

ってあたりを参考に再認識させてもダメって事でしょうか?

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスの動作がおかしくなりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2003-7572
あとは上記にあるような対処法を試すぐらいです。

それでもダメならPC本体に内蔵されているワイヤレスキーボード・マウスのレシーバーの異常って可能性もありますね。

スクリーンキーボードで入力は無理があるのでPCを扱っている家電量販店などで1000円しない価格からUSB接続のキーボードがあるのでそちらを購入して接続すると良いでしょう。
お礼コメント
ira24bb

お礼率 100% (2/2)

すべて試みてだめでした。1日様子をみて、だめそうなら買いに行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/10 10:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (29/151)

何とも言えません。

壊れている可能性を疑いたいなら、単価の安いものからにしましょう。
お礼コメント
ira24bb

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/10 10:38