• ベストアンサー
  • 困ってます

アル中になってヤバイことになるでしょうか?

  • 質問No.9655008
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
最近、酒飲まなやってられんわ、、、って事が多いです。
毎日、500ミリの発泡酒を2本飲んでいます。
アル中になってヤバイことになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (346/1628)

一般的に、1日平均でビール1500ml(ミリリットル)、日本酒なら3合程度を飲み続けると、10~20年でアルコール依存症になると言われていますが、あくまで「目安」なので一概には言えないようです。
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/78.html

ちなみに私は、それ以上のアルコールを20年以上飲み続けていますが、今の所、アルコール依存症の兆候はありません(笑)。
お礼コメント
noname#239111
>一般的に、1日平均でビール1500ml(ミリリットル)
それなら、まだ更に500ml(ミリリットル)追加できますね。

>ちなみに私は、それ以上のアルコールを20年以上飲み続けていますが、
それなら、1日で500ミリの発泡酒を2本程度なら、まだまだ安全圏ですね。
心配しないで、ガンガン飲みます。銭がないですが、、
投稿日時:2019/09/09 16:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (698/5590)

食事をきちんととっていればずいぶん違うはずです。特に肉などのたんぱく質を。
お礼コメント
noname#239111
酒飲んだ上に、肉食ったら、腹出ないでしょうか?
投稿日時:2019/09/09 16:44