• ベストアンサー

アル中になってヤバイことになるでしょうか?

最近、酒飲まなやってられんわ、、、って事が多いです。 毎日、500ミリの発泡酒を2本飲んでいます。 アル中になってヤバイことになるでしょうか?

noname#239111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に、1日平均でビール1500ml(ミリリットル)、日本酒なら3合程度を飲み続けると、10~20年でアルコール依存症になると言われていますが、あくまで「目安」なので一概には言えないようです。 https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/78.html ちなみに私は、それ以上のアルコールを20年以上飲み続けていますが、今の所、アルコール依存症の兆候はありません(笑)。

質問者

お礼

>一般的に、1日平均でビール1500ml(ミリリットル) それなら、まだ更に500ml(ミリリットル)追加できますね。 >ちなみに私は、それ以上のアルコールを20年以上飲み続けていますが、 それなら、1日で500ミリの発泡酒を2本程度なら、まだまだ安全圏ですね。 心配しないで、ガンガン飲みます。銭がないですが、、

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

食事をきちんととっていればずいぶん違うはずです。特に肉などのたんぱく質を。

質問者

お礼

酒飲んだ上に、肉食ったら、腹出ないでしょうか?