• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのポケットWi-Fi(ワイファイ)教えて下

おすすめのポケットWi-Fi(ワイファイ)教えて下さい。 現在ネット回線は何もなくiPhoneのみです。キャリアはドコモで15GBのプランを使用しており毎月の最低料金が15000万円です。 が、当方ネットをよく使うので何度も1GB追加(1000)しまくりで結局月々の支払いが4~5万円になります。 光ファイバーなど検討しましたが、外でも使えるポケットWi-Fi(無制限希望)がいいかなぁと思ってます。 同じキャリアのドコモのポケットWi-Fiは評判悪いですし、ソフトバンクの601も評判悪いらしく、色々調べたらUQWiMAX(ユーキューワイマックス)が評判良い感じ? 皆さんどこのポケットWi-Fiがおすすめですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

【保存版】WiMAX電波が弱い(悪い)時に実施すべき、4つの改善策 https://pocket-wifi-speed.com/denpa-yowai-1447 って言うような事もあるので一長一短ってところでしょうか。 騙されるな!データ無制限の格安SIMの落とし穴と失敗しない選び方 https://internet-kyokasho.com/limitless-kakuyasu-sim/ 例えばSIMフリーのスマホを購入してWi-Fiテザリングで使用すればポケットWi-Fiと似たような事が出来るとも考えましたがデータ無制限となっているSIMでも実際は通信の容量制限があったりはするので場合によっては使いにくいかも。 https://nomad-sim.jp/ みたいな格安SIMのサービスもありますね。こちらなら通信容量の制限はありますが上限値がかなり大容量となっているので余裕はあるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 3つめのURL良さげですね~ どうしようかな~

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (971/2389)

ポケットWiFiは普段、使う場所が圏外にならないキャリアを選択しないと 意味がありません。先にそれを調べた方が良いです。 あと、月にどの位の容量をつかってますか? ドコモの新プランなら30GBで月7000円です。 2つ契約するよりは手軽です。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!