• ベストアンサー

ポケットWi-Fi

ポケットWi-Fiを新規で契約しようと思ってます 通信速度が速く月々の支払いが比較的安いのを教えてください よろしくお願いします

noname#177248
noname#177248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

Wi-FiはイーアクセスとUQが有ります。 UQは利用制限が無い様ですが、イーアクセスと比べると評価は低いです。 イーアクセスで下り(受信時)最大75Mbps/上り(送信時)最大25Mbpsで¥3880円 利用制限はLTEで越えた時点で制限が掛かります。(末日迄)

noname#177248
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみにポケットWi-Fiで障害者割引とかは無いですよね

その他の回答 (1)

noname#172758
noname#172758
回答No.1

今使用してますが、使用時間が長くなると通信速度に規制がかかったり、かなり機器の故障も多いようです。 規制がかかったら、もの凄く遅いですし、以前使用していた安いADSLの方が余程良く感じられます。

noname#177248
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか? 使用目的はPSP 3DS PSVITA の通信 ゲームのダウンロード ノートパソコンでインターネットです 明らかに大容量の通信をします どこの会社も規制が掛かってしまうのでしょうか?

関連するQ&A

  • いまさらですがポケットWi-Fiとは

    いまさらですがポケットWi-Fiについてどなたか詳しく教えてください。 いままで、仕事上、自宅にネットをひいてパソコンでネットをしていました。 最近、仕事を変えてパソコンをあまり使わなくなり、ほぼ、インターネットはiPhoneですませるようになりました。 ので、家庭のネット、プロバイダを一時、いま止めています。 ちなみにパソコンは、Macのデスクトップ、ノートを使用してました。 しかし、SoftBank、動画をダウンロードしたり、ファイルをダウンロードやりすぎると、すぐにデータ規制かかり、速度を落とされまともにネット通信できなくなります。 iPhoneのネットの使い用途は、仕事上、外での、車内で待機が頻繁にあるので、動画をダウンロードして見たり、音楽をダウンロード、ファイルのダウンロード等です。 なかなか、コンビニや、マクドナルド等で待機、などできないのでもちろんSoftBank Wi-Fiに繋げなく、いつもWi-Fiなしで、ダウンロード等しています。気付けば、あっという間に、通信規制かかって、速度を落とされます。 いま、考えているのですが、ポケットWi-Fiというものがあると聞きました。 月々に使用量がかかるそうですが、私みたいな場合( 携帯Wi-Fiスポット外でネット通信、頻繁に使用)は、ポケットWi-Fiに申し込んだ方がいいですか? これがあれば、iPhone以外にも、パソコンで、こんな環境でも接続できますか? 自宅にもプロバイダまた、ひこうかも悩んでいますが、ポケットWi-Fi、自宅プロバイダ契約、同時契約は、月々の値段的にちょっときついです。 また、パソコンのプロバイダで契約すれば、この携帯でも接続できるポケットWi-Fiが使えるプランあれば、教えて下さい。 かなり、インターネット知識なく、変な質問だと思います。 ググれ、等の回答は、申し訳ないですが、スルーさせてもらいます。 ちなみに、現在もSoftBankのインターネット通販規制中で、なかなかインターネットできていません。 ポケットWi-Fiについて、わかりやすく、噛み砕いた説明お願いします。

  • ポケットWi-Fiについて教えてください。

    ポケットWi-Fiについて教えてください。 新居に引っ越してきました。 訳あり半年後にはまた引っ越す予定があります。 固定のひかり回線などを契約すると、 2年以内?の、解約の違約金などがかかると記憶しているので、 ポケットWi-Fiの契約を検討しています。 しかし、以前にポケットWi-Fiを契約したものの、 ○日間に○ギガ使うと速度が低下しますというもので、 使い物になりませんでした…。 ポケットWi-Fiや置くだけのWi-Fiで、 このように全体のギガ制限、何日で何ギガを超えると速度が遅くなると言うのが無い、 完全にギガフリーで使える物はありませんか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPadでポケットWi-Fi

    先日docomoでiPadを購入しました。 5Gまでつかえる通信プランで契約したのですが、使いすぎたせいか2日程で通信制限の容量を越してしまいました。 よく動画を見たりするのですぐ無くなるのはわかるのですが、想像していたよりもとても早く超えてしまったので驚いています。 こういう場合はポケットWi-Fiなどを購入すれば良いのでしょうか? 機械にめっきり弱いので分かりません。 うちのマンションはWi-Fi対応していないみたいです。 それでも室内でポケットWi-Fiは使用可能なんでしょうか。 docomo解約して光ファイバーなどのインターネットを繋いだ方がお得なのでしょうか? 私としては制限速度などを気にせず使用したいのですが… どなたか詳しい方良い方法を教えてください。

  • ポケットWi-Fiの使い方

    タブレットで格安SIM通信データのみ 使用中です。 このSIMのサイズさえあえば ポケットWi-Fiに差し込めば  使用可能ですか? (ANPセットをする) 特別に ポケットWi-Fi用SIMなどは ないですよね? データ通信用のSIMであれば サイズさえあえば。(docomo系 等おなじであれば) ポケットWi-Fiについて 注意点あれば それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fiについて!!!

    今回iPhone6に乗り換えるのですが 現在iPhone5を利用していて 毎月速度低下します。 5の場合7GBあるらしいのですが 6の場合5GBに減るようなので ポケットWi-Fiなどを考えています。 ポケットWi-Fiを使い自宅でノートPCの 利用やiPhoneの利用に使用出来たらと 考えているのですが、オススメの ポケットWi-Fiなどはありますか? ポケットWi-Fiを利用して ノートPCをされる方が増えていると 聞いたのですが、実際速度は かなり遅いんじゃないかと少し心配なので 色々教えて頂けると嬉しく思います。 どうか詳しい方よろしくお願い致します。

  • ポケットWIーFI

    ポケットWIーFIはどうやって買えるんですか? 月々の支払いかたや購入の仕方を教えてください。

  • ポケットwi-fiってどれが使いやすいですか?

    最近、何かと仕事で外に出る機会が増え、使いやすwi-fiを探しています。 いろいろ調べているのですが、どうもよくわからくて・・・ ただ、仕事用なので、速度を重視しています。 皆さんはポケットwi-fiを使用する事はありますか? おすすめのポケットwi-fiがあったら教えてください。

  • Wi-Fiについて

    僕は今中学生なので使ってるiPhoneが16GBと大変少ないです。 なのでYouTubeで動画を見たり、モンストのリセマラをするとすぐに通信制限がかかって しまいます。そこで通信制限がかからないようにするためにWi-Fi接続にしようとしたのですが 家のWi-FiがポケットWi-Fiなので速度が遅く不便なままでした。YouTubeを見たりリセマラを したい時はマックなどに行ってやろうと一度は決めましたがやはり家でゆっくりやりたいものです。PS4でもYouTubeが見れますがこれもやはりポケットWi-Fiのせいで速度が遅く 全然見れません。詳しい友達に聞いたらポケットWi-Fiそのものにも制限があるから意味ない と言っていました。この場合、ポケットWi-Fiを解約して別のWi-Fiを申し込んだ方がいい でしょうか?ご回答お願いいたします。またそのWi-Fiの料金もわかると幸いです。

  • ノートパソコンでwi-fiポケットは使用可能か

    ノートパソコンのネットを、wi-fiポケット(wi-fiルーター)を利用して使う場合、どのくらいの時間使い続けられるでしょうか。 ネットに接続し続けると、wi-fiポケットは熱くなってくると聞きました。 また、通信速度は落ちますか。

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。