• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケットWi-Fiレンタル

ポケットWi-Fiについてお尋ねします。 近々病院に入院するのですが、普段通信は自宅では無線LANから使い、外ではWi-Fiのある所使用してますが、入院先はWi-Fi設備とかの通信がなさそうで、パケット通信使うとどれ位かかるのか不安ですし足りなくなりそうで、ポケットWi-Fiのレンタルを聞き何方かレンタルポケットWi-Fiされてる方詳しくお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4462/18817)

パケット通信の意味はよくわかりませんので、参考になるかどうか分かりませんが、通信量の参考値は以下の通りです。 半角の1文字は1バイト、全角の1文字は2バイトです。 半角の空白は1文字は1バイト、全角の空白は2バイトです。 改行は1つに付き、2バイトです。 絵文字は2バイトなので、全角1文字分です。 全角64文字=128バイト=1パケットです。 画像等も同様で、1KB=1024バイト=8パケットで換算できます。 デジカメ写真は10MBの物もあります。 デジカメ写真は5MBの物もあります。 デジカメ写真は0.3MBの物もあります。 フルHD動画を2時間40分視聴で58900MBです。 フルHD動画を10分視聴で4000MBです。 MP3音楽を1曲聴くと4.35MBです。 YouTubeの480p(中画質)の動画の場合は2時間視聴で1000MBです。 YouTubeの480p(中画質)の動画の場合は5分間視聴で42MBです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (527/1054)

「レンタルポケットWiFi」で検索すると色々出てきます。 一例です。 https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!