• ベストアンサー

ニュースのご感想について

今回の京浜急行電車とトレーラーの衝突事故について、 次に挙げた語句「レモン」、「夢」、「悲しみ」、「馬鹿」 すべてを使って、ご感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

一人の人間の人生が馬鹿げているほどあっけない幕切れを迎える。 仕事が終わり家路に返る時に夢見るのは甘酸っぱいレモンのような家族との団らん。でも家族に残されたのは苦みしか残されていない皮のような悲しみだけだった。必死に回避しようとした彼の努力は業務過失という罪となって家族に突き返される。それがとても悲しい。