• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交

今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交通事故には関わりはないようですが、横断歩道を信号待ちしている人は大勢いて、私もその中の一人でした。 他に交通事故の夢を見て質問をされている方の質問を拝見しても、結構、衝突した時にみなさんは目が覚めているようですが、私は夢が覚めず、リアルな交通事故現場を見ざる終えませんでした。事故状況は、赤信号なのに人が(誰かよく分からない)渡ろうとして、大きなトレーラー(運転者も分からない)にぶつかり、その被害者は何トンもの重さのトレーラーに敷かれ潰された状態でした。 *被害者は女性で、何故か小学校の教師な気がします。夢を見た時の私の直感なのですが……。彼女はもちろん即死でした。 それから、気付くと私は気分が悪くなり病院の中をぐるぐる泣きながら回っていました。怖くて怖くて誰かに助けてもらいたくて必死に。結局、医師と友達、彼氏がかけつけてくれ、恐怖はおさまりました。ご飯を食べに行こうということになりどこかの食堂へ…。 すると、何のヘンテツもない食堂なのに働いている(料理を作っている)のは私の勤めている会社の上司だったのです。料理で体も温まって目が覚めました。 この夢は予知夢なのでしょうか?私の住む地域は横断歩道もあり、たくさん人が行き来している場所がありますし、高速や工場などが近いこともあり、大きなトレーラーもよく通るのです。 不安です。 もしこの夢を分析出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(泣)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5614
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

昨年の交通事故による死者は、4914人でした。交通事故死は毎年右肩下がりになっており、5千人を切ったとなるとなんと昭和27年以来なんだそうです。昭和27年といったら戦争が終わってまだ7年足らず。車そのものが珍しかった時代です。ピーク時の1/3なんだそうです。 かつて「交通戦争」といわれたことがありました。交通事故による死者が増えていて、その数が年間1万人を越えたとき、死者数が日清戦争と同じくらいだということで、戦争と同じくらいの死者がでるなら戦争だ、といわれたのです。 そして今、交通事故の死者は5千人ですが、自殺者が年間3万人からなかなか減りません。バブル崩壊後生活苦による自殺者が急増し3万人を超えてからずーっと高止まりです。 つまり、確率からすれば質問者さんの友人知人家族が交通事故で死んでしまうことより、自殺してしまう確率が6倍もあるということなのです。ちなみにこれがガンとなると33万人くらいです。急死の可能性が高い心臓病だと18万人くらい、脳卒中が13万人くらいです。そして恐ろしいことに、今生きている人がいつか死ぬ確率はなんと100%になります。 眠れるようになったでしょうか、それとももっと眠れなくなりましたか。ちなみに、年間2千人くらいが家の中で転んで当たり所が悪くて死んでいます。おっと、交通事故死の半分くらいの確率ですね。おちおち階段も通れないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

貴女が小学校の教師で、料理を作っていたのが教頭先生だったとか・・・ まさかそれだけの情報で何を占うのでしょうか? 誰でも不安を背負って生きています。 それが人生です。 そんな夢みたいなことで不安に思う貴女は幸せ者です 世の中には明日食べるコメすらない人が一杯居るんですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は教師ではありません。 そして、記事で書いた事は寝ている時の夢の中の出来事です。夢もしっかり正確に思い出せるものではないでしょう? 世界にご飯も食べれないほど貧しい暮らしをしている人がいるのも理解していますが、私は自分の事を考えて不安に思っているのではなく、もし現実に事故が起こったら…それが知人や会社の人だったら…と思っただけなのです。

関連するQ&A

  • こんな時(交通事故目撃)どうしますか?

    先日、職場の前の交差点で交通事故がありました。 窓が開いていたのでキキーッドンッ…ドンッ(キャー)と音が聞こえ(3階)すぐ窓際にかけつけたところ白いバンが電柱に衝突していました。 乗っていたのは作業着を着た男性二人で、キャーはどうやら横断歩道で信号待ちをしていた今年の新人女子社員二人。 キャーキャーと二人でくっつきながら駆け足で横断歩道を渡り「まじ怖かったぁキャハハ(≧▽≦)/」と笑う声が聞こえました。 事故の衝撃もすごかったですが、その行動のほうが衝撃的でした。 確かに横断歩道で信号待ち中、すぐ目の前の電柱に車が突っ込んで来たらビックリしてキャーですが… 自分に危険がなかった事がわかれば 「お怪我はないですか?」 「警察、救急車を呼びましょうか?」 「お手伝いすることはありませんか?」 ではないでしょうか? 唯一(二?)の目撃者だったので、現場検証に協力することも出来たはずでは? (少しして、対向車が無理に右折し直進中のバンと接触したせいで電柱に衝突とわかりました) 母に話したら「年齢に関係なく、想像力の無い子にそれを要求するのは無理よ」と達観したように言いました。 皆さんなら、こんな時どうするのでしょうか?

  • 交通事故について

    交通事故について 信号のない横断歩道で事故がおきました。 私が自転車で横断中に自動車が強引に直進してきて私が自動車の側面(ドア)に衝突しました。 過失割合割合はどんな感じですか? 病院に行きたいけど治療費建て替えるお金ないんですがどうしたらよいですか?

  • 交通事故・・・

    たとえばの話ですが、私が交通事故を起こしてしまった場合、どのような罪、どのような刑を受けるのでしょうか? 概要は、横断歩道を信号無視(歩行者側)の歩行者をはねてしまい、その時は意識はあって、氏名・住所等を聞いて、救急車を呼んで病院に搬送してもらったのですが、その数時間後に亡くなってしまいました。 この様な場合は、どうなるのでしょうか?

  • 横断歩道での交通事故について

    先日、母が自家用車で交通事故を起こしました。事故直前の交差点で、赤信号で停車し、信号が青になってから右折した際、(速度はおよそ15kmほどで)横断歩道で歩行者に接触しました。 横断歩道で歩行者が1人渡ったあとを確認してから、右折しようとしたら、気づくと男性が車の右前に接触して倒れ込んでいたようです。 かなり見通しの良い交差点で、私が見ても歩行者が渡ってくればわかるくらいなのに、なぜ母がそれに気づかなかったのか信じられないくらいです。母もかなり落ち込んでおり、「私が100%悪い」と言ってます。 ちなみに、母は横断歩道から1~2mずれたところから走って横断してきたのではないかと言ってます。(事故後、被害者がうずくまっていた場所から判断) 車は、全く傷はなく、かすかに衣料の?色が付いている程度です。 へこみなどはまったくありません。 被害者は足を骨折し、全治3ヶ月という診断でしたが、手術後、骨が接触せず、最悪の場合、車椅子の生活になると病院から話がありました。 もともと糖尿病で、以前にも脳梗塞を発症されたようで、お見舞いに行った際も物忘れがひどくなったようなことをご家族の方からお聞きしました。 警察の現場検証もまだ行われていないので、この先どうなるのかとても心配しています。

  • かでなれおんさんの交通事故って・・・?

    グラビアアイドルのかでなれおんさんが、交通事故に遭われたらしいのですが、どういう種類の事故でしょうか??ひき逃げ、自転車に乗っていてはねられた、横断歩道ではねられた・・・など。いまいち分からないのですが・・・。

  • 交通事故

    弟が交通事故で相手に怪我をさせてしまいました。自転車です。携帯をいじりながら赤信号でわたったところ横断歩道上で、女性を怪我させてしまいました。相手の方はとても怒っています。こちらに過失があり、その女性と話がまとまらなかった場合は書類送検され、前科がつくのですか?代わりに質問させていただきました。詳しい方がいたら回答お願いしますm(_ _)m

  • 交通事故被害者です

    先月横断歩道を歩行中に交通事故に遭いました! こちらの被害は両膝両肘頭部打撲で一日入院後現在通院中です 相手は任意保険に加入しておらず今回自賠責に被害者請求をし 休業損害金の中間払いをいただきましたが生活ができません 相手の加害者から直接不足金額を請求しても良いのでしょうか?

  • 交通事故について 

    交通事故について  私が運転する車(横断歩道を右折しようとして左側からきた自転車との事故です 渡る直前に一時停止はしていましたが再度前進するときに左側の確認を不十分に行っていまい事故が起こりました 過失的には私のほうが悪かったので 私の不注意です 申し訳ありませんと事故日に家族に誤りにいきましたがその対応は悪かったのでしょうか いろいろ調べると自分が悪いといわないほうがいいと書いています わたしの言動は間違っていたのか 今後言わないほうがいいのでしょうか 交通事故関係に詳しい方回答よろしくお願いします

  • 交通事故について教えてください

    昨日、妻が交通事故にあいました。 内容 自転車で横断歩道で停止中にトレーラーにはじき飛ばされました。 横向きに止まっていた為に腕がぶつかりました。 怪我は幸い脳に異常がありませんでしたが頭が切れて医療用ホチキッスでとめていて 違う場所は腫れています。首にも痣があり腕はトレーラーに当たったので20センチ位の 軽度火傷、顔も片側が腫れています。 当然、自転車は歪んでつかえません。 服は血まみれで切れていて鞄も破損、携帯電話も破損してしまいました。 買い替えるにも金銭的に余裕もないので領収書を送ってくれとも言われても買えなく 困っています。 見舞金や一時金などを貰う事はできないのでしょうか? 話の進め方などどうしてよいか困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 交通事故に遭い不安です

    一週間ほど前に交通事故に遭いました 幸いなことに打撲で入院せずにすみましたが、以前に患った腰椎分離症の症状が出て、病院で事故の影響ですね、と言われ牽引などで通院する事になりました。 事故の状況は… 私が自転車で青信号を横断中に、左折の車にぶつけられました。ぼーとしてて、気が付かなかったらしいです。 自転車は横断歩道では乗らずに押して歩くのが原則、と警察で聞かされましたが、私の過失も問われるでしょうか? 10:0と考えてもいいのでしょうか? 赤信号が青になるのを待ってから発進したので、自転車のスピードは出てなかったはずです。 また、持病のために腰痛が出て通院しても、相手方の保険で治療費を出してもらえるんでしょうか? とても不安です。みなさん、よろしくお願いします