• ベストアンサー

翻訳お願いできますか

私の友人があなたの家の前のコーナーのところに9月1日の土曜日の夜中から朝にかけて白いジープを駐車していました。その車に誰かがタイヤをパンクさせ、おまけにガソリンタンクに何かを注入しエンジンを台無しにせました。多分、元夫の仕業だと思います。 これを掲示事件にするつもりです。 どうしても証拠が欲しいので、あなたの家の防犯カメラにそれが映っていたら私に知らせていただきたいのです。 じつはこれで来客者が被害にあったのは2回目です。 どうか、助けてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9652658.html との関連質問ですね。今回のご質問で、先のご質問の状況がもっと見えてきました。その見えてきたところを入れて、そこの部分から、もう一度掲載しましょう。 My baby sitter's car tires were slashed a week ago. So were my friend's. Her car engine is now damaged. It appears something foreign was added to her gas tank. Did you do these? I am going to report all of these incidents to the police. I will submit the photographs I have taken. 関係ない情報と、ここで「口走って」はまずいことは取り除いてあります。 以下は、今回のご質問について。これは、警察への通報の準備のための証拠集めですね。つまり、あなたは今のところビデオはなく(よって、上では「写真」と訳しておきました)、ご近所にビデオがないか聞いているところなんですよね。 Dear Neighbor,(名前を知っていたら、Neighbor の代わりに名前を書く) I'm wondering if you could help me. I've had incidents involving my visitors' cars parked on our street. Their tires were slashed and on top of that one car had something poured into its gas tank to have its engine damaged. This second car was parked right in front of your house at the corner of the streets between late Friday night, August 31 and the morning of Sunday, September 1. It is a white jeep. I understand that you have a security camera in front of your front yard. Would you mind checking if the assault is videotaped and kindly allowing me to use it as evidence as a part of my police report? I would truly appreciate your help. 今回も内容的に入れない方がいい、と思うものは省いておきました。 > 9月1日の土曜日の夜中から朝 の意味がよくわからなかったのでなんとか通じるように訳しておきました。 「夜中」がどの日に属するか、という問題があるので・・・ なお、あなたは英語圏か、あるいは、英語が通じる国にお住みなんだと思います。それなら、「英語の言い方」でものを言わないと、軽くあしらわれることになるので気をつけてください。 日本人は、説明をしすぎるきらいがあります。重要なところだけ、ボンボンと説明し、「気分」のところはうちにとどめておいて、堂々と渡り合いましょう。

mariebb
質問者

お礼

ご丁寧にわかりやすい回答ありがとうございました! 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 翻訳お願いします

    あなたが一週間前に私のシッターのお客様の車のタイヤのパンクさそたにことや、昨日遊びに来ていた友達の車も同様、パンクさせたり、ガソリンの中になにかを入れて車を壊したことなど全部 警察にいうつもりです。 あなたのした行動は私のカメラの中に全ておさめるている。証拠は掴みました! あなたは本当に遅らしい人間だわ。

  • 器物損壊について

    マンションの駐輪場で自転車のタイヤが前後ともパンクしてました。 刃物で切られていたので間違いなく故意です。  絶対やったのは日頃仲の悪い住人のしわざだと思ってます。  激しく言い合いをしたばかりなのでかなりの確率で黒です。 確信を得たくて、駄目もとで管理人さんにとりあえず防犯カメラを見せてほしいと言ったところ、やはり警察に被害届を出さないと、防犯カメラは確認できないと言われ、被害届を出そうかやめようか迷ってます。 理由は防犯カメラはマンションの駐輪場の出入り口の方を向いていて、自転車が写ってないので、もし彼女がもしその時間帯に駐輪場に出入りしてたとしてもパンクさせてるとこはたぶん写ってないはず。  動機があっても証拠がないので逮捕は無理でしょうか?  確信がないのに訴えたら逆に私がここに居づらくなりそうで・・このような場合、警察はその時間にカメラに写ってた住人全員に話を聞いたりするのですか? 彼女を呼んでも証拠がなくて否認されたらマンション中に疑われたといいまわりそうで・・・ 自白しか逮捕の決め手なないのですか? 疑っただけでも、逆にこちらが嫌な思いをしそうで届けをだそうか泣き寝入りするか迷ってます。。 よき助言をお願いします

  • 盗難

    週末ドライバーです。 今秋、家の近所の月極に駐車していた車のタイヤ1本が盗難に遭いました。 気が付いた前週に、見かけない車がタイヤのパンク修理をしてました。 ガラの悪い若者達が4~5人(原チャリ数台)集まっていたので そいつらの仕業だと警察に訴えたのですが、調書に書いてもらえず。 先日、偶然見つけちゃいました! ナンバーを控え 見かけた場所の近くに警察署があったので 言いに行ったら、かなりバカにされた態度で 「証拠は?相手に聞いて知らないって言えばそれで終わりだよ」 みたいな事ばかり言われました。とりあえず調べてくれる事ですが、 そいつらの報復が怖いです。 どう対処していいのか・・・

  • タイヤの値段について(ホンダフリード)

    先日、外出中、タイヤがパンクしていることに気づき、急いで見つけた小さなガソリンスタンドに入り、みてもらうと・・・。 タイヤの側面から、空気が漏れているようです。側面だとパンク修理は難しいですし、修理したとしてもいつまたパンクするかわからない・・・ということで その日は遠距離運転しなければならなかったので、タイヤを交換してもらうことにしました。値段は15012円(税込)+工賃1296円+廃タイヤ処理料432円 合計16740円でした。 家に帰ってから旦那に話すと、タイヤ代高くない!?と言われました。レシートにはタイヤの型番とか書いていないですが、YOKOHAMAのタイヤです。1本あたりこの値段はやはり高いでしょうか?

  • 車に詳しい方に相談です!!

    車に詳しい方に相談です!! 私は先日車のタイヤが一カ所パンクしました。ガソリンスタンドにより修理してもらおうとしてもらいましたが、パンク箇所が大きすぎて無理でした。スペアも入れていませんでした…なので家に同じタイヤがアルミ付きでありますので家族にもってきてもらい後輪2つを変えてもらいました。 工賃いくらなら妥当だと思いますか?? よろしくお願い致します。

  • タイヤの空気が減ってるんですが。。

    さっき車の様子を見たら、右前輪のタイヤの空気が異様に減ってるようでした。パンクとか初めての経験なのでどう対応したものか不安に思っていますが、もしパンクだとしたらこのタイヤは買い換えて交換しないとだめなんでしょうか?(補修とか修理って出来るんですか?) パンクだとしたら、家からどこかの店まで乗っていっても大丈夫でしょうか?(JAFにきてもらった方が良い?) それと、タイヤを替えるときは4輪とも同時に替えた方がいいのでしょうか? また、タイヤを替えるとしたら、行きつけのガソリンスタンド、車のディーラー、AutoBacksなどのカー用品店でどれがお薦めでしょうか? 他に気をつけることとかありますか?

  • タイヤパンク → タイヤ交換 の間について

    タイヤパンク・タイヤ交換について一般的な処置方法?を教えてください。 現在バリオスIIに乗っています。昨年12月に中古屋で購入しました。 タイヤはGT501です。 12月・1月と楽しんで乗っていたのですが、2月に入り忙しくなったこと・寒くなったこともあり乗らなくなってしまいました。 先日天気もよく、時間もあいたので「久しぶりに乗ろう!」とバイクカバーを取ってみると リアタイヤに木ねじがぶっすりと・・・。 前回走った際にカバーかけたときには気づかなかったことと、 木ねじが根元まででなく途中までしか刺さっていなかったことから、いたずらかと思われます。 いつから刺さっていたかわかりませんが、週に1度でもバイクをチェックしていれば、もっと早く気づけたのに…。 バリオスIIには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 中古購入した際に、「しばらくは大丈夫だけど、高速乗る前にはタイヤ交換したほうがいいかもね」といわれていたので、 これを機にタイヤ交換しようと思い、タイヤ屋さんへ見積もりとタイヤ注文をお願いしました。 来週にタイヤが入荷するとのことで、27日にタイヤ交換に行く予定です。 このタイヤ屋さん、家から走って1時間ほどのところにあります。 見た目タイヤがへこんでるようには見えませんが、自走していくのはやめた方がいいのでしょうか? 家から徒歩10分のところにセルフのガソリンスタンドがあるので、そこでパンク修理してから行く方がいいのかな?と悩んでおります。 一般的にはどうされる方が多いのでしょうか? 初心者で自分の決断に不安があるため、無難にパンク修理してから行こうとは思っていますが…。 ちなみにどこのガソリンスタンドでもパンク修理や空気入れはできるもんなのでしょうか?(セルフスタンドでもできますか?) みなさん、パンクした際のタイヤ交換の際はどうされているのでしょうか? 一般的にどうなのか教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • パンク防止剤(緑ゲル状)をタイヤに充填できません!原因は?

    以前購入した緑色のスライム状のパンク防止剤を捨てるのがもったいないので タイヤに入れることにしたのですが、全く入ってくれません。 コツなどはあるのでしょうか? ◆ 400CCバイクに乗っています。 タイヤはチューブレスです。 まず、空気を抜きました。タイヤがぺしゃんこになりました。 タイヤをジャッキアップして浮かせました。 そこで、防止剤を注入しようとしたのですが、入り口が狭いらしく 中に充填できません。 もしかして充填するためにはタイヤを分解(?)する必要があるのでしょうか? 空気を入れる場所の形状は、ガソリンスタンドで問題なく空気を入れられるタイプです。 たしか、ワッシャとネジをとり、ゴムのワッカを外そうとした時点で、ゴムのワッカを外したらタイヤの中に金属の芯が落ちそうで断念しました。 ご助言お願いします。

  • カブ90でツーリング

    夏休みが数日できたので一人で一or二泊ツーリングに行こうと思っております。 バイクが通勤用のカブ90なのでいくつか不安要素があります。 まずガソリンタンクが小さいので峠などでガス欠ったらどうしょうかと思っています。 あと一番怖いのがパンク。 バイクショップも少ない昨今。みなさまはどのような対策をしていますか?パンク修理材みたいのがありますがあれは本当に効果がありますか? カブはチューブタイヤなので予備のチューブを持参するのも考えておりますが工具、空気入れなども必要になりあまり現実的じゃない・・・ みなさんの対策を教えて下さい。

  • 自転車の撤去時に・・・

    先日駅前に自転車を放置してしまい撤去されました。 それで撤去料・保管料の金額を払いました。 さて、家に帰ろうと思ったのですが、タイヤがパンクしていました。 市役所にいってきいてみると、そんなことは絶対ありませんとの一点張りでした。 別にパンクの修理代を払ってくださいというわけでなくそれなりの対応(言葉や態度)があっても いいと思ったのですが、残念でした。 確かに放置した自分に責任もあるのも、また 撤去時にパンクしたかどうかはわかりません。 ですが、パンクした証拠を見せろとか 訴訟を起こしても勝ちますとか・・・ どうなんでしょう?