• 締切済み

女性の厄年

19歳はシルバー 33歳は長いもの…と親から 帯を貰いました。 息子のお嫁さんが 33の厄になりますが  娘達には ネックレスを買ってあげました。 私は親にして貰ったので 娘達にもしましたが 聞いたところ 実家の風習には 厄払い等もないようです。 若いので拘らないという感じでした。 皆さんは お嫁さんにしますか? ネットでは 迷惑みたいな事が書いてありました。 気にしなければ良いのか…でも 息子には 厄にはするつもりでいます。 私は色々 気になる方で  最近は 気にしなければ こちらも気を遣いすぎない様にしようと 楽に考える努力をしてますが   気が利かないのも 失礼だろうしな…とか。

noname#241794

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

これを機にお嫁さんと本音で話すっていうのは、どうでしょう?

質問者

お礼

はい。そうですね…ありがとうございます

• Sakura2568
回答No.1

是非、息子さんだけに、してあげてください。 信仰や信じるものは自由です。 厄払いも自ら行うか、実の親と相談すればいいもの。 トピ主さんはしなくていいですよ。 気を利かせるなら何もしないこと。 これが一番良い気の利かせ方です。 もしお嫁さんが盆暮れ正月にアクションを起こし、 母の日、誕生日、その他理由をつけては接触してくるなら トピ主さんも行動していいと思いますけど そうでないならどうぞお気遣いは「何もしない」一択でお願いします。

質問者

お礼

そうなんですね。参考になります。