• ベストアンサー

このおそばを見て、どう思いますか

このおそばを見て、どう思いますか

  • 39870
  • お礼率0% (1/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.8

そばが干からびてそう。箸で持ち上げたら全部くっついてて、そしてその下には水が溜まっている。 ザルか、かけそば、わんこそばがいいな。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして♪ このセットでそれなりにお客さんが頼んでいるのであれば、それはソレで良いと思います。 写真だけでは判りにくいのですが、沢山の種類が在る天婦羅に対して、ツユは十分な量が在るのでしょうか?(あるいは、かなり濃い味とか?) 近所の飲食店では、天ザルを頼むと、「つゆ」は2つ出してくれていたりするお店も在ります。 薬味はネギとワサビだけ?? かなぁ?? 近隣のお店ですと、途中から味変できるような、ウズラの卵とか、生姜とか、ミョウガとか、せめてもう2種類は付いて来る事の方が多いのですが。。。。 あと、もしかしますと天婦羅に「ピーマン」が在るのでは? あくまで、私個人の好みの問題かもしれませんが、蕎麦や饂飩にピーマンは却下。という感じ。 この他に、あえて言わせて頂けば、「海苔」の状態にもよりますが、まばらに広く散らさないと、くっ付いちゃって、、、という懸念も在るかなぁ?と思えます。 ま、すでに定番メニューで、この状態という事で、それなりにリピーターも居るのであれば、コレで良い。と考えてください。 天婦羅が多いように思えますが、薄衣で上手に揚げているように見えますので、私のような場合、「油物で胃もたれが」という懸念は少なそうで、ピーマンが無ければ、「是非、一度は食べたい。」って、思います。オネダンも気になりますけれど、、、(^o^)

回答No.7

どう思うよりもその画像、某県某所のお蕎麦屋さんのだよね Google画像検索のアップロード検索機能を使えば、一発で出てくる。 ※店舗側への配慮で、ここでは店舗名を明記しない。 あと、マルチポストも。 これもGoole画像検索のアップロード検索機能による結果より。 [教えて!Goo このおそばを見て、どう思いますか] https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11280984.html 昔はマルチポストはマナー的に厳しかったが、今でもあまり褒められたものではないね。 俺もNo.1氏同様、質問の意図を問いたい。 何故、店名とメニュー名を伏せてまで質問したいのかについて特に。 上記理由と、質問200超でお礼率ゼロ%である質問者の意図がわかりかねるため、「よく出来た蕎麦と天ぷらの盛り合わせだ」ということ以外の、当該商品についてのコメントは差し控える。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.6

蕎麦が少ない。

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.5

kana1104さん 細か過ぎて面倒くさい(笑) 感じたことをそのまま答えればいい。

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.4

Q、このお蕎麦を見てどうですか? A、豪華で美味しそう!

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.3

お蕎麦大好きです。 蕎麦にもたくさん種類がありますね。 二八とか十割りなど。 「今日はお蕎麦と言われると嬉しいですが、画像でちょっと気に入らないのは天ぷらの種類の割に蕎麦が少ないですね。 蕎麦と汁と揚げ物が混じって一口と言う食べ方が好きですからバランスが気になります。 私の食べ方が無作法かも知れませんが、美味しければOKなんです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

特には・・・ もっと量が多くて美味しそうな蕎麦屋さんを知っているのでこのお店には行かないかな(笑) 天ぷらに舞茸がないのはマイナスです!www

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

お店で出てくるメニュー。 何を聞きたいのかわからない。 あなたが作ったから、出来映えを聞きたいのか。 店に文句を言いたいのか。 あなたの質問の意図は?

関連するQ&A

  • 温かいそばと冷たいそば どっちが好き?

    みなさんは、温かいおそばと冷たいおそばどちらが好きですか? 冷たいおそば(ざるそば)もおいしいし、温かいおそば(ニシンをのせたり、鴨をのせたり、いろいろですね)もおいしいし、いつも迷います・・・。多くのご意見お待ちしています^^

  • そばそばそば、日本そばー♪

    そばそばそば、日本そばー♪ って歌ってるの誰ですか?

  • そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

    タイトルの通りなのですが 今年の3月のドラえもんの挿入歌で そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪ しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪ の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • そばで好きなそばといえばなんですか?

    これも千差万別と思います。 みなさんがそば屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天そばばっかりです。

  • おそばの食べ方について

    こんばんは おそばの食べ方について、お詳しい方におお聞きしたいです。 わたしはおそば大好きなんですけど、おそば屋さんでのマナーをあまり理解してません。 たとえば「そばがき」というのは、おそば(たとえば蒸籠)と同時に注文してよいものなのでしょうか?「そばがき」の注文する上でのしきたりから、実はそばツールの注文には、一定のマナーがあるのではないかと気づき、ここで質問させていただくという次第です。 おそばを食すると言うことに関する情報もお聞かせ願えれば幸いと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • あたたかいそばの作り方で・・

    こんにちは。 あたたかいそばの作り方で疑問です。 まずそばをゆでますよね。そしてその後水でそばをあらった方がいいと思うので洗います。 で、その後なんですが、温めておいたつゆをかけるとそば全体が冷えてしますよね。そばを水で洗った場合、再度お湯にそばをくぐらせてからつゆをかけるべきでしょうか。それとも洗った状態でつゆをかけてぬるくてもそうゆうものと思って食べるのでしょうか??

  • もりそばとまぜそば

    ラーメンの種類で もりそばとまぜそばの違いや どういうラーメンの事かよくわからないのですが、 もりそばとまぜそばは それぞれどのようなラーメンですか?

  • そばを挽きたいのですが・・・

    そばを栽培し10kgほどのそばを収穫しました。そのそばを挽いて、そば粉を作りたいのですが、石臼がありません。家庭の調理器具を使ってそばを挽く方法ご存知ですか。例えばフードプロセッサーとか…

  • そば

    誰か、そば茶の作り方を知ってる人はいませんか?そばの実は自分の家で作っているんですが。この間そば屋に行った所にそば茶が出てきたのであまりに美味しかったもので、もし作れるのならと思いまして、よろしくお願いします

  • そばの打ち方

    そば粉がたくさんあったので、自宅でそばをうちました。生地を伸ばしているときからひび割れがてきたり、端が切れたりしていて、気にしつつも包丁で切り始めたところ、プツプツとそばが切れてしまい、1本、1本がとても短いです。どのようにしたら、きちんとしたおそばに仕上がるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、使ったものは、そば粉・中力粉(8:2)・水です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう