• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホテルまで行っても手を出してこない男性。)

男性との関係の進展に悩む女性の物語

このQ&Aのポイント
  • ホテルまで行っても手を出してこない男性との関係に悩む女性。
  • 彼との会話やデートを通じて、お互い映画好きな共通点を見つける。
  • 彼の真面目な態度と女性としての自己肯定感の低さに悩んでいる女性。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.10

yukiyuki1220様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<ホテルまで行っても手を出してこない男性。>・・・とのこと A)決して一般的では無い事は確かですが、察するに彼なりの個人的考え方や事情等々が有るからだと思います。 ✚したがって本当の事は彼にしか分かりませんが、貴女が、そう考える方が普通でしょう。 ❷<思いも掛けない理由や事情がある男性もいる事はいる>・・・ A)ところが、私自身も若いころ経験した事が有りますが、色々な双方の条件と相性によっては、必ずしも男性側からしてすら関係することが「必須条件」で無い事も有り得る事は確かです。 ✚何事にも例外と言う物は付き物で、それぞれの「心技体」の問題とも言えましょう。「心技体」がどういう関係で付き合っているか?によって稀に、そういうケースもあり得る事だけは確かです。 ❸<この文面だけでは情報が少ないので分かりませんが> A)「考えられるヒント」をあくまでも一般論で言えば・・「心技体」のいずれかが障害になっている事が考えられます‥「心技体」のサンプルを言えば・・ (1)思った以上に彼は真面目で「私は既婚者です。彼は独身」に拘っている。 (2)そういう形式ではなく「友情」を純粋に大事にしたいから。 (3)「友情」を感じているが(親しさは感じるが)「女」は感じない。 (4)全く,視点を変えると、彼が肉体的なHANDYがある。  (例:例えば彼が「包茎」の場合、恥ずかしい上、知られたくない) (5)「チューしても拒まなくなりましたが、その先へは進みません。」  (例:同様にED等で勃起不全がある場合&知られたくない) (6)特殊な「性癖」が有る事を知られたくない・・(例:SM、等々) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★・・等々、一般論であり得る理由だけ見ても上記の通り、実際にいくつかあり得ます・・本人のみぞ知る事実が有る事でしょう。 ❹<いっそのこと、ストレートに聞いて見るのが一番>・・・ A)良い方法です・・・思いもつかない理由を言いそうです。 ✚本当に男性の「個」や「性癖」は色々なバリエーションが有る物です。 *「2日間一緒にいても全然…私は女として見られてないのでしょうか?」・・ごもっともな感想ですね! *「彼と一線を越えたいとは思ってないんですがイチャイチャしたい。」とのことを、もっと甘える事を学び、アピールしても良いと思います。その為には遠回りしてないでこればかりは本人しか分からない事なので、ストレートにQ&Aしてもらいましょう!  ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手も触れられないのは?

    結婚して21年になりますが、妻とはここ10年はレス状態です。 子供が生まれてからレスになったんですが、何とかしようと 話してみると「風俗にでも行って」と言われてしまいました^^; なんか、その言葉がショックで、ますます触れることはなくなりました。 まあ、レスは仕方ないとしても、手をつないだりハグとか好きなん ですが、妻は嫌がって、触るとすぐに部屋を出て行きます。 これって嫌われてるんですかね。 話そうとしても、聞きたくないそぶりで取り付く島がないです。 もう、終わりかなと悩んでいます。 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 女としての魅力がないのでしょうか?

    これってどうおもいますか? 知り合って2年 告白はしてないけど私の気持ちは気づいてる ごはんに出かけたのは1回 仕事の女性服屋さんに顔出しにきてくれる 飲みの場で一緒になると全部奢ってくれる 腰を引き寄せたり肩を組んだり見つめてきたりよくする 一線を越えたことはない メールは即返ってくる かわいいとか綺麗とかは言ってくる こんな感じの4つ下の彼なんですが すごいもてるし遊んでないわけ無いのですが 私には手を出してきません。 私の友達にも私がいる前で 俺ら一線越えてないよねー、とか言ってきます。 脈がないのは残念ながら認めるんですが、、笑 SEXならそれなりであればアリですよね、、 それすら無いってことは女として見られてない、 セクシーさが足りないのでしょうか。。

  • 男性の心理

    1ヶ月程度LINEをしてた男性(年下)と先日飲みに行きました。 その間、夜ご飯を食べに4回程出掛けてます。 LINEは仕事の時間以外ほぼほぼ途切れない…って感じです。 私が忙しいせいもあって、なかなか時間を取れず ゆっくり出かける(1日使ってのデート的なお出かけ)事ができずにいます。 向こうは「出掛けられないならちゅうして。それでガマンするから」と。 その他のLINEの内容は取り留めもない話で 今なにしてる。とか、仕事でこんなことがあった。とか。 「ちゅうして」に対しては 「なんでそんな風になるの?」と拒否はしたんですが 飲みに行ったとき、隣に来て!と言われて座ったら 手を握られ、ほっぺにキスされました。 その場を離れようとしたら、引き寄せられ今度は口に。。 向こうはどう言うつもりでキスをしてきたんでしょうか。。 「誰にでもこう言うことするの??」と聞いたけど 明確な答えはありませんでした…。 私も嫌いではない相手だったのて、全面拒否はしなかったから 1回で終わりにならなかったんだとは思うんですが。。 軽い女とか遊べる女とか思われたのでしょうか。。 飲んだ次の日「昨日は楽しめた?」と聞かれたので 「楽しかったよ!!」と返事してしまったことに少し後悔してます。 楽しかったのは楽しかったのですが どう言うつもりでキスをしてきたかの言葉が聞きたかったのが正直なとこです。 またご飯や飲みにいこうね!とか 次は家にあげて欲しいな!とか ◯さん家で飲みながらDVD見るのもいいね!とか言って来ます。 私からはそんな誘いは一切してませんが 家に来たいに対しては拒否し続けてます。 そしてたまに(2週に1回くらい) ◯◯してくれないならまたちゅうしてね!とも言ってきます。 交換条件みたいなちゅうは絶対に嫌と返事してます。 向こうにとって私は一体どういう存在なんでしょうか。 真剣に付き合う形に向かう可能性はありますか? 尊敬できる部分もあるので 家に招くくらいは今後可能性としてはない訳でもないのが私の心境です。 まぁ、身体の関係を迫られたら本気で拒否るつもりですが。 よろしくお願いします。

  • レス

    付き合って2年同棲1年目の27歳カップルです。 付き合ってすぐ半同棲してて、同棲始めました。 半同棲の時もレスでした。 2年間でした回数は10回もありません。 1度彼に女として見れてないと言われました。 最近も可愛いやハグやほっぺにチューは毎日ありますがそれ以上はありません。 この前もお風呂一緒に入る?って言ったら断られました。 彼氏は最近性欲が湧かないと言ってました。 行為の時間が長いからあんまりしたくないとも言ってました。 レスでも気にしなくていいんですかね?? 私は結婚したいけど子供は絶対欲しい!!という訳ではありません。 皆さんどう思いますか?

  • 手を伸ばせば手に入るのに

    助けてください もういっぱいいっぱいです。 現在、婚約保留中の28歳の女です。 今日、会社の同期が、家を買い、奥さんに赤ちゃんができたと話しているのを耳にしました。 その彼は1年ほど前に結婚しています。 私は今婚約中で、婚約した際、同期の彼はおめでとうと言ってくれたのに、私は聞こえていないふりをして、おめでとうと言ってあげられませんでした。 羨ましさと焦りでパニックでした。 でも、よく考えれば、私から保留にした婚約なわけで、手を伸ばせばそんな未来を掴めるはずなのに、なぜそれができないのか。。。 彼とは20歳の頃から付き合っていて、最初はただのノリで、別にタイプでもないし、私が思い描いていた理想の結婚相手とはかけ離れています。 今更そんなこと言う私はバカかもしれません。 でも一生私のことを愛してくれるであろうことは、他の誰よりわかっています それでももうわかりません なんで私は、素直に彼と結婚したいと思えないのですか 同じ経験されたかたいませんか

  • 男性に質問です!

    みなさん、こんにちは。 私の片思い中の彼について相談です。 かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の 社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは 知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。 私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。 飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。 そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの 気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ 落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に 手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから かもよ?・・・って言ってきます。 手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか? それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか? ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

  • 職場での片想い 男性に質問です

    20代後半の♀です 今職場に片想い中の男性がいます つい一ヶ月ぐらいまではとてもいい感じで、職場の周りの人達からも認めてもらえてるというか公認な感じでした。 一線はこえていません。職場での飲みのときにチューしたぐらいで。 彼女と別れたことも報告してくれました。 ただ口では1、2度、ご飯いこうねって言ってくれたものの向こうからのお誘いが全くなく、こっちから誘える雰囲気でもないのでそのままで、時間が過ぎてしまい、いつのまにか向こうの態度もだんだんと前と比べてそっけなくなってきました。 職場自体も男性ばっかりの職場なので、恋愛の話なんかも特にすることはないし、周りも、あーもうあの二人はないんだな、というような感じになっている気がします、というか男ばっかだから別に特に何も気にとめられないというか。 いつまでも女にうつつ抜かしてるのもどうかと思うし、仕事熱心な彼だし、やっぱり男性だし、いつまでも仲良しな態度ではないのは仕方ないとは思いますが、さすがにもうあたしのことはないのかなって思ってきました。 でも毎日顔は合わせるし。。完璧に諦められないでいます。 特にこっちからガンガン連絡するようなことはしていないし、何がいけなかったのかわかりません。彼女と別れて自由になって一人が楽しいのかな、とも思いますが。 男性ばかりの職場で、他の男性とばかり話してたのがいけなかったんでしょうか。でも恥ずかしくてその好きな人ともしょっちゅうは話せないし。 でも、営業マンの彼なので、営業が上手くいったときにおめでとうのメッセージをちょっと書いた付箋をコッソリあげてたのですが、それを未だに卓上カレンダーのところにとってくれています。これはどういうことなのでしょうか。 ただ単に何も考えずにペッと貼ってるだけなんでしょうか。一度恋愛関係になった女子からのものなんて気持ち悪くてそんなとっとかないんじゃないかなぁと思うんですが、男性心理がわからないので。。特に意味はないんでしょうか?

  • 夫婦生活

    過去に出産後のレスで質問させていただきました。 その後相談です。 お付き合いお願いたします。 最近ようやくホテルに行き レス解消となりました。 正直やりかたというか そういう雰囲気が久々すぎて 緊張と恥ずかしさとで 満喫できなかった自分がいます。。。。 この時に話合えばよかったのですが 余裕がなく 次の機会をどうもてばいいのか 悩んでいます。 またわたしから声をかけるのがいいのでしょうか? 子どもが同じ部屋で寝ているので きっと家では難しいと思います。 毎回ホテルとなると 誘えたとしても月1。。。 やっぱり話し合うことは必要だと思いますが 想像で結構ですので 夫はどう思っているのか 考えていただきたいです。 話し合いもどのようなきっかけで つたえればいいのか 皆様のお知恵を拝借したいです。 旦那は40歳・私31歳・子ども1歳5か月 2人でお出かけや普通に手をつないだり・行ってきますのハグ・チュウ オヤスミのチュウはあります! 共働きなので子どものめんどうや掃除は率先してやってくれます。

  • 同級生の友人のうちに遊びに行くときの手土産

    10年近く前の同級生のうちに遊びにいくことになったのですが、手土産を何にするかで悩んでいます。 友人と私は中学時代の同級生で、卒業してからはすっかり疎遠となり、連絡もしていませんでした。 SNSを通じで結婚していることを知り、連絡を取ったところ昔話で盛り上がり、その友人宅へ遊びに行くこととなりました。 そこで、手土産を持って行こうと思っているのですが、その友人はパティシエをやっており、お菓子類を持って行きにくいです。 また、地元の名物なども無く、手土産で悩んでしまっています。 何かよい手土産はないでしょうか。

  • 手をつなぐって??

    21歳の♀です☆来週から社会人として広島をでて大阪にいくことが決まり、友達となかなか会えなくなってしまうため今できるだけたくさんの友達と会って遊んでいます☆昨日もとある友達と遊びにいったのですがそのときのことを質問させて下さい。 昨日は年も違う(私の方が2つ上です^^;)、地元も違う、学校も違うけど何でも話せてお互い遠慮せずいい友達関係の男友達と遊んでいました。彼は彼の友達からの保証付きなくらい女の子に慣れていないので今まで何回も2人で遊びましたが私を1人の女としてみている態度もなかったので私も自分を作ることなく全く意識せず接していました。昨日も大阪でカレシできたらいいねとか自分の進路について相談してきたりと普通に話していました。 でも帰るときになって駅まで歩いていこうと言われ30分ほど話しながら歩いたんですがそのときに手ついないでいい??ときかれました。つなぎたいと思ってなかったけど嫌いじゃないから嫌だという気持ちもなかったので駅まで手をつないで帰り、電車も違う路線の電車なのに途中まで一緒に帰ろうと言われ途中まで彼が乗る電車に私も乗り、そのときも何回も手をさわられたりつながれ、家に帰って彼から『女の子と手つないだの多分初めてだった』とメールがきました。 友達には(私のこと)好きなんじゃないかと言われたのでそうなのかなと思ったらいつになるかわからないけど今度会うときにどうしても気まずくなります>_<ただその場のノリだったなら意識することなく今後も接することができると思うんですがみなさんは異性であるけど友達同士が手をつなぐってどう思いますか??男の人って誰とというのは問わず手をつなぐのが好きなものなんですか?? 長くなってすいませんでした★アドバイスよろしくお願いします☆