• ベストアンサー

友達を整理しますと宣言する人について

SNSをしてるとたまに「絡みのない友達は整理します」とか「リツイートしてくれない友達は整理します」って宣言する人がおりますが、こういう人を見てみなさんはどうおもいますか? 1、いちいち宣言しなくていいから勝手に友達から削除しろ。 2、かまってちゃんなのかな? 3、まさに自分がそのような事を言った事がある。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.11

4:バカな奴と思う。 友達を切る、フェードアウトするのは構わない。 でもそれは宣言しないと向こうから積極的に来てしまう相手以外には黙ってやるんだよ。 宣言して良い事なんて何もない。 普段は疎遠にしていて、いつか必要になったら「久しぶり~」で利用すれば良いのだから。 必要になる日が来なければずっと疎遠にしていればいい。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>宣言して良い事なんて何もない。 >>普段は疎遠にしていて、いつか必要になったら「久しぶり~」で利用すれば良いのだから。 ほんとこれです。1年に1回やりとりがあるかないかくらいであっても、そのひさしぶりな絡みがまた良かったりしますからね。 それくらいほんと軽い気持ちで利用するものですよね~SNSって。 >>必要になる日が来なければずっと疎遠にしていればいい。 ですよね。宣言などせずに流れのままでやればいいだけですからね。

その他の回答 (10)

回答No.10

ちょいと言葉足らずだったな。『宣言してもしなくても全く気にしない。もちろんしてもいい』が1番との違いです。

samusamu2
質問者

お礼

>>ちょいと言葉足らずだったな。『宣言してもしなくても全く気にしない。もちろんしてもいい』が1番との違いです。 これもさきほどの言葉とニュアンスは違いますが勝手にしなさい感がでてますよね。 何でもOK勝手にしなさいって思うのは一番楽かもしれませんね

回答No.9

4:はいはい、そうでっかー。なんも気にせんから勝手にしなされ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>4:はいはい、そうでっかー。なんも気にせんから勝手にしなされ。 たしかに勝手にしなさいってなってきますよね。 そういう風に私もながせるようになりたいです

回答No.8

1.です。 そんなの勝手にすれば と 思います。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>そんなの勝手にすれば と思います。 ほんとそっと何も言わず勝手にすればいいとおもいますよねえ。 私もああいう事を言う人の気持ちがわからないんで、ああいう事を言う人の精神構造はどうなってるのかなっておもいますよ

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 私は1です。そんなことは勝手にすればいいんじゃないですかね?

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>私は1です。そんなことは勝手にすればいいんじゃないですかね? ですよね?黙ってやればいいのにって私もおもうんです。 感じ悪いなあって感じちゃいますし

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます うーん? 2に1票かなぁ? 黙って整理出来ないのかしらね?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 2だとおもいますかあ。 >>黙って整理出来ないのかしらね? ですよね?結構そう感じてる人いるかなって思って気になって質問してみたんです。 アンケートサイトの質問でもこのような事に関するアンケートが今日きてました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

samusamuさんお晩でございます 4番 質問文1~2行目の「宣言する人」・・・この本人は該当者(絡みがない・ツイートを返さない)に一言挨拶しているつもり、なのかなぁと思います。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>質問文1~2行目の「宣言する人」・・・この本人は該当者(絡みがない・ツイートを返さな >>い)に一言挨拶しているつもり、なのかなぁと思います。 一言での挨拶のつもりなのですね。 なんか言われる立場だと、マメに絡まないといけないのかな?って感じてしまって、なんだか絡むのが面倒な人かもって感じる人が多いのかなって感じたんですよね。 SNSは遊びの範疇の事柄なので、あくまで空いてる時間や気が向いたときにやるべき程度のことなのに、絡みが無い人は整理しますって言われちゃうとなんか定期的にイチイチ絡まらなきゃいけない感覚になっちゃうし面倒に感じるのかなっておもいました。

noname#238868
noname#238868
回答No.4

2

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かまってちゃんだとおもいますかあ。 たしかにそうですよね。私も最初みたときなんでこんなこといちいち言うのかな?って感じました。

回答No.3

そう言う人は、今まで何人かいましたが、別に何とも思いませんでした。 また、今後現れたとしても、やはり別に何とも思わないでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

>>そう言う人は、今まで何人かいましたが、別に何とも思いませんでした。 そういう人いたんことあるんですね。仲間内だけでやってるとおもってたんでそういう人っていないのかなって想像してました

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

4、その他 何も言わずに削除されているのを知ったときは寂しい気持ちになるので

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>何も言わずに削除されているのを知ったときは寂しい気持ちになるので なるほど。そう感じる事ってたしかにありそうですね。知らない間にフォローから外されてたらちょっとショックですからね。

回答No.1

その他。 別に何とも思いません。

samusamu2
質問者

お礼

neogalaxy2019さんお晩でございます。 別になんとも感じないのです。 じゃああのようなことを言う人は過去に一人もきっといなかったんですね。

関連するQ&A

  • 好きな人からの友達宣言。。に凹んでます

    閲覧ありがとうございます。恋愛相談聞いてください。 私は23歳の♀、社会人です。片想いしてるのは4つ下の19歳、社会人です。 アルバイト先で知り合って仲良くなりました。 以前一度、2人で水族館に遊び行った以来、会っていなかったので先日、半年振りに会って2人で遊びに行きました。 買い物したりお茶したり、特に計画も無く、お互いただ久しぶりに会いたいから。という理由で会っていたと思います。 後半やることがなくなってしまって、漫画喫茶で帰りまでの2時間半お喋りしてました。 仕事の事とか、複雑な家庭環境とか、悩みや辛い事とか、結構プライベートな話をしたり、聞いてしまいました。 帰宅後、相手から今日は楽しかった、というメールを貰って、嬉しかったのですが 深くプライベートな話をさせてしまい、聞き出してしまった気がして申し訳なくて謝ったんです。 そしたら・・・ 「友達だから」「大事な友達でしょ」「大事です」と、重ねて友達宣言!した上で 私にも教えておきたかった。と言われました。 正直、「ただの知り合い」以上、友達関係、+αで恋愛感情(?ちょっと好意持ってくれてるかな)ってのを期待してたので、友達宣言重ねられて凹んでます。 私自身恋愛経験が少ないので、遊んでいる間、特にアピール等は何もしなかったですが 2度も2人で遊びに行くのを快諾してる所から、多分好意は薄々気付いてる??のではと思います。 それでも、友達宣言してくるって事は、 「友達としか思ってないから、恋愛関係は期待しないで。」という事なのでしょうか? 一線引かれてる感じ? ちなみに、友達宣言された後、悔しくて(?)友達として、また遊び行こう。と誘ったら 一緒に行っていいの?って言われました。不思議です。 男の人は、なんとも思ってない異性と2人で水族館行ったり、漫喫行ったり、長々とメール出来たりするものなんでしょうか? もう私には完全に脈なしですか? まとまらない文章で申し訳ないですが、なにか意見、感想、いただけたらと思います。 厳しい言葉でも構わないので、男女関係無くお願いします。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 好きな人から絶縁宣言をされました。

    好きな人から絶縁宣言をされました。 SNSでもブロックされています。 自分に非があるのですが こういう場合はもう諦めた方がいいのですか? 時間を置いても解決は難しいですか?

  • 友達宣言されたら彼女昇格は難しいですか?

    喋るようになって3ヶ月の同じ会社の人に告白をしました(同じ年です) 前々から私の態度で好意があるのはバレてたのですがハッキリしたかったので…。 (私がその事を意識し過ぎて上手く喋れなかったのもあります) ちなみに皆で遊んだのが2回。 会社のイベントで遊んだのが2回。 二人で食事&映画が1回。 こないだの会社の旅行では私が他に喋れるコがいなかったので、ほとんど傍に居てくれました。 (特に会話は無かったんですけどね) 仕事が終わった彼から連絡が来て、どうするか話し合った結果、晩御飯も一緒に食べることになったので彼が食べたいラーメンを食べに行くことに。 彼が迎えに来てくれたので私の家からお店に向かうまでに伝えました。 「○○君には迷惑かもしれないけど…好きになっちゃったんだよね」 照れ笑いしながら伝えたら 「知ってた(笑)多分、そういう話だと思ってた」と言われました。 「嬉しいよ。嬉しいけど…もう少しご飯を食べに行ったり色々、遊びに行ったりしようよ。それじゃダメかな」 これが彼からの返事です。 これって友達宣言ですよね。 とりあえず「そうだね」と返事をしました。 告白をした後は気持ちに一区切りがついたのでだいぶ自然に喋れるようになりました。 ここから逆転で彼女になれる可能性ってあるんでしょうか? それとも、こんな風に友達宣言されてしまったら友達のままでしょうか? 共通の友達もいるし、今は会社のメンバーでスポーツを一緒にやり始めたので、これからも接触する機会はあるのですが…。 今、彼にはもしかすると気になる女の子がいるかもしれません。 (旅行の時、あぶら取紙を見てたので)

  • 気分屋の片思い?の人に少しほっといてと言われました

    SNSで知り合った片思い?の人と大喧嘩をして、でも、諦められなくて また、連絡を取り合うようになりました。 再開してから、しばらくは普通に話していたのですが、ヤキモチで僕にSNSを辞めて欲しいと言う事で(理由は他の女性と会話して欲しくない) 辞めたのですが、SNSの友人で一人家族が病気で心配だったひとがいたので、こっそり再開してしまったらばれて、彼女と話し合いをしました。 悔しいけど、やっぱり好きだからと言われ・・・ 彼女監視の下なら、やってもいいと言う事になり、SNSを新たにやり始めました。 彼女との出会いがそのSNSだけあったので、彼女とだけ絡めればいいと思っていたので、友達は彼女だけで十分と言いました。 最初の頃は、物凄く絡んでいたのですが日に日に絡みが減ってきて、それでも前にしつこくメールして怒られた事もあったので必死に我慢してました。 先週、火曜日に彼女が二人だけのサークルを作ってくれたのですが、 書き込みはほぼ僕だけで、それでも我慢していました。 僕自身、そのSNSが好きなので、男友達ならと思い作ろうと思って足跡を色々な人に残していたら、その人達が彼女の元へとも行ってしまい 彼女に迷惑をかけてしまいました。 男友達を作るのもダメだったみたいです。 だから、僕は彼女にSNSの友達切っていいよといったら、何それ!!勝手にすればと怒られました。 メールをしても返事がない為、サークルに書き込みをして返事をまっていました。 前日には、鬼絡みOKだよって言っていたのが、翌日の返事では絡みすぎは良くないって思ったと言われました。 正直、いつもこんな感じで前日OK翌日NGとなっている事があって混乱したりしますが、好きなので我慢しています。 で、彼女からの最後の返事が少しほっといてと言われ、3日ほど連絡を取っていません。 次は、ほんとにさよならだからねと言われてます。 今回のことは、確かに、こっそり再開したり、彼女だけと言いながら男だけど他の友達を作ろうとした僕に非があると思います。 彼女からの返事を待つべきなのでしょうか? それとも、こちらから何かアクションを起こすべきなのでしょうか? 拙い文章で、上手く説明できないのですが本当に好きな人なので、さよならはしたくないんです。 適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 友達と思っていた人に絶縁されました。

    友達と思っていた人に絶縁されたことのある方にお聞きします。SNS知り合いだった仲良しさんにある日突然、lineでの私の発言がその方の勘に触ったのかブロックをされてしまいました。仲良しだと思っていたのにショックで立ち直れません。突然友達に嫌われることもあるんだなと染み染み噛み締めては、暗い気持ちになっております。他の共通の友達も、え?突然ブロック??あの人そんなことする人だったの?あなたは悪くないよ。。と励ましてくれますがまだまだ気分が落ちていて情けないことに元気が出ません。と、こんな気分の時、みなさんはどうやって気を紛らわせますか。本当に自分が情けないです。

  • 振られた人と友達

    私は去年の年末に告白して振られた人がいます。 でも共通の友達もいて気まづくなりたくなかったし、すぐに諦められなかったので、友達でいて欲しいと言いました。相手も友達でいてくれるといって今も友達です。 私は社交的で一見サバサバしているので、彼は私が今は彼の事を何とも思っていないと思ってると思います。 振られた時に気になってる人がいると言われたのですが、多分それは私の知ってる人なんです。 振られた後で初詣に誘ってくれたのですが、気を使ってくれたと思いつつ嬉しかったです。でも、その時に一緒に誘われた女の子の事が気になってるんだと思います。 それは態度で何となく思いました。 その後も仕事で一緒になる事が多いので打ち上げで一緒になったのですが、その子の事ばかり褒めて、私も同じテーブルにいるのに少しえこひいきを感じました。 後から、何で振った翌月に自分を好きだった人と気になる人同時に初詣に誘ったのか、あからさまなえこひいきを出来る人だったんだとイラっとしてしまいました。 彼の事をもう好きではないのかなと思うのですが、その彼とその女の子のこれからが気になってしまうんです。 どうしても、自分が好きだった人が他の子に好きな態度をしているのが見るのが辛いんです。 その女の子と会う機会は月一くらいであるのですが、その子よりも自分の方が劣っていると感じてしまうのが嫌です。 また、その女の子が少しロリっぽいのも、いい子だと思うのにケチをつけたくなってしまいます。 彼も私の事を友達だと思っているので飲み会に誘われます。 でも自分が参加しなかったら、もっと二人が仲良くなってしまう気がして断れないんです。 その女の子は彼の事をどう思ってるか知りません。 どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか?彼の事を考えないようにしたいのですが、なかなか他に好きな人が出来ません。

  • 友達がいない人って迎合が多くない?

    友達(恋人)がいない人、友達(恋人)が出来ない人って性格的に自分勝手って思われがちですが逆に相手への迎合の方が多くないですか? 人に気に入られようといちいち相手に合わせてくるし、自分を偽って付き合おうとするのでその人らしさもどんな人かも周りからは分からない。 結局は人から好かれようと努力だけしている、なんかよく分からない人人みたいな評価になりがちな気がします。

  • 友達宣言。脈なしでしょうか

    こんにちは。 前回 http://sp.okwave.jp/qa/q8969412.html で質問させてもらった彼に再びミュージックフェスに招待されました。 お世話になってる人を招待客リストに入れてこいって言われたから来なよと言われたのですが、行きたいけど招待する友達他に多いだろうし逆に私がお世話になってるから大丈夫だよ、招待してくれるにしても他の人が行かないって言うなら行くと返しました。 すると「いや俺たち友達じゃん!他の友達も連れて行きたかったらおしえてねー」と結局行く形になったのですが、友達宣言をされました。脈なしでしょうか? 男の人って気があればこういう発言はしないと思うのですが。 彼は本当に優しいので誰にでもこんな感じなんだろうな、フェスに誘われて期待しましたが何を舞い上がってたんだろうと恥ずかしい気持ちです。

  • 友達と会って遊ぶ時、言いだしっぺはいつも同じ人?

    友達と会って ちょっとした日帰りのお出かけ、都心に集まって飲み会をする時 まず一番最初に “○○しようぜ!!”って言う発案者(言いだしっぺ)はいつも同じ人ですか? おそらく多くの方が 意識した事があまり無いかもしれませんが、改めて思い出した場合どうでしょうか。 私の友達は 受け身(他力本願?)な人が多いので、言いだしっぺはいつも自分です 自分が言わないと、みんな動かないし、各々が勝手に動き出して疎遠になりそうだからです。 ただ 時々、たまには他の人が言い出して欲しいな 皆乗り気ではないのかな って思う事やあるので今回質問しました。

  • SNSのお友達(mixiのマイミクシィさん)の解除について

    前置き長いです。 自分は、クルマのSNSをやっています。ポルシェが好きでポルシェに関する目的のコミュニティを起こしました。 そんな自分が、そのSNSのブログで、政治の話を書きましたが「これ以上政治に無関心ではいけない」と書いた所、お友達登録(ミクシィでいう所のマイミクシィさん)が一人、勝手に解除されてしまいました。解除した人は、ポルシェに乗っていて、クルマ趣味のお金持ちです(このSNSは低所得層から青天井まで混在します。またお友達は収入では決まらないです)。なぜ勝手に解除するのかがわかりません。ちょっと困ります。別に他人を傷つけようとは思っていません。 また、自分は度々SNSで政治の話をします。小泉政権を批判したり。でもそういうことは他の人でもやっています。 そこで皆さんに質問ですが、SNSのお友達解除をするとき、どういう理由で解除されますか?気になるので、ご回答おねがいします。