• ベストアンサー

友達を整理しますと宣言する人について

SNSをしてるとたまに「絡みのない友達は整理します」とか「リツイートしてくれない友達は整理します」って宣言する人がおりますが、こういう人を見てみなさんはどうおもいますか? 1、いちいち宣言しなくていいから勝手に友達から削除しろ。 2、かまってちゃんなのかな? 3、まさに自分がそのような事を言った事がある。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.11

4:バカな奴と思う。 友達を切る、フェードアウトするのは構わない。 でもそれは宣言しないと向こうから積極的に来てしまう相手以外には黙ってやるんだよ。 宣言して良い事なんて何もない。 普段は疎遠にしていて、いつか必要になったら「久しぶり~」で利用すれば良いのだから。 必要になる日が来なければずっと疎遠にしていればいい。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>宣言して良い事なんて何もない。 >>普段は疎遠にしていて、いつか必要になったら「久しぶり~」で利用すれば良いのだから。 ほんとこれです。1年に1回やりとりがあるかないかくらいであっても、そのひさしぶりな絡みがまた良かったりしますからね。 それくらいほんと軽い気持ちで利用するものですよね~SNSって。 >>必要になる日が来なければずっと疎遠にしていればいい。 ですよね。宣言などせずに流れのままでやればいいだけですからね。

その他の回答 (10)

回答No.10

ちょいと言葉足らずだったな。『宣言してもしなくても全く気にしない。もちろんしてもいい』が1番との違いです。

samusamu2
質問者

お礼

>>ちょいと言葉足らずだったな。『宣言してもしなくても全く気にしない。もちろんしてもいい』が1番との違いです。 これもさきほどの言葉とニュアンスは違いますが勝手にしなさい感がでてますよね。 何でもOK勝手にしなさいって思うのは一番楽かもしれませんね

回答No.9

4:はいはい、そうでっかー。なんも気にせんから勝手にしなされ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>4:はいはい、そうでっかー。なんも気にせんから勝手にしなされ。 たしかに勝手にしなさいってなってきますよね。 そういう風に私もながせるようになりたいです

回答No.8

1.です。 そんなの勝手にすれば と 思います。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>そんなの勝手にすれば と思います。 ほんとそっと何も言わず勝手にすればいいとおもいますよねえ。 私もああいう事を言う人の気持ちがわからないんで、ああいう事を言う人の精神構造はどうなってるのかなっておもいますよ

• ithi
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 私は1です。そんなことは勝手にすればいいんじゃないですかね?

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>私は1です。そんなことは勝手にすればいいんじゃないですかね? ですよね?黙ってやればいいのにって私もおもうんです。 感じ悪いなあって感じちゃいますし

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます うーん? 2に1票かなぁ? 黙って整理出来ないのかしらね?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 2だとおもいますかあ。 >>黙って整理出来ないのかしらね? ですよね?結構そう感じてる人いるかなって思って気になって質問してみたんです。 アンケートサイトの質問でもこのような事に関するアンケートが今日きてました。

• sqqrcxvx
回答No.5

samusamuさんお晩でございます 4番 質問文1~2行目の「宣言する人」・・・この本人は該当者(絡みがない・ツイートを返さない)に一言挨拶しているつもり、なのかなぁと思います。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>質問文1~2行目の「宣言する人」・・・この本人は該当者(絡みがない・ツイートを返さな >>い)に一言挨拶しているつもり、なのかなぁと思います。 一言での挨拶のつもりなのですね。 なんか言われる立場だと、マメに絡まないといけないのかな?って感じてしまって、なんだか絡むのが面倒な人かもって感じる人が多いのかなって感じたんですよね。 SNSは遊びの範疇の事柄なので、あくまで空いてる時間や気が向いたときにやるべき程度のことなのに、絡みが無い人は整理しますって言われちゃうとなんか定期的にイチイチ絡まらなきゃいけない感覚になっちゃうし面倒に感じるのかなっておもいました。

noname#238868
noname#238868
回答No.4

2

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かまってちゃんだとおもいますかあ。 たしかにそうですよね。私も最初みたときなんでこんなこといちいち言うのかな?って感じました。

回答No.3

そう言う人は、今まで何人かいましたが、別に何とも思いませんでした。 また、今後現れたとしても、やはり別に何とも思わないでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

>>そう言う人は、今まで何人かいましたが、別に何とも思いませんでした。 そういう人いたんことあるんですね。仲間内だけでやってるとおもってたんでそういう人っていないのかなって想像してました

• yumi0215
回答No.2

4、その他 何も言わずに削除されているのを知ったときは寂しい気持ちになるので

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>何も言わずに削除されているのを知ったときは寂しい気持ちになるので なるほど。そう感じる事ってたしかにありそうですね。知らない間にフォローから外されてたらちょっとショックですからね。

回答No.1

その他。 別に何とも思いません。

samusamu2
質問者

お礼

neogalaxy2019さんお晩でございます。 別になんとも感じないのです。 じゃああのようなことを言う人は過去に一人もきっといなかったんですね。