• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人からの友達宣言。。に凹んでます)

好きな人からの友達宣言に凹んでます

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳の女性社会人で、4つ下の19歳の男性社会人に片想いしています。最近2人で会って楽しい時間を過ごしましたが、相手から友達宣言されてしまい、ショックを受けています。
  • 私は少ない恋愛経験のため、相手の態度から好意を感じていたのかもしれませんが、友達としてしか思われていないことが分かり、落ち込んでいます。
  • また、相手は友達として一緒に遊ぶことを受け入れてくれましたが、男性としては恋愛感情がないのかもしれません。私には脈がないのかもしれません。意見や感想をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

No1です。また、お節介を >友達だよ!って押されそうですが。。 >そこまで聞いたら、友達宣言はしないんですかね・・? >早いうちに明らかにしたいですが。。 是非とも3ガ日の内には初詣を出汁にデートして下さい。 で「私たち友達?」を確認しましょう。 この時、横並びでサラッと良い流すのは厳禁です。 なんというか、真剣味がないというか、彼が「おっと、これは本物か?」 圧倒される感じでどこかの静か(といっても正月は無理か)、 お茶でもしながら、目を見て、彼が目を見ていなかったら 「ちゃんと見て」といってからして下さい。 よほどのボンクラで無い限り、あなたの意図は察します。 それと、「友達だよ..」と言われてあっさりひき下がってはいけません。 思うに彼は純なので友達しか言えないのです。仮に心中としては あなたが彼女であっても。彼に別彼女がいたら話は別ですが、 今、ここでおとなしく彼の返事を待っていては後悔しますよ。 勿論、気配で圧倒されて、ついその気になってしまった、というのは 拙いですか、その場の雰囲気をくみ取って彼をリードしましょう。

0ageha0
質問者

お礼

二度も回答頂きありがとうございます。 お節介なんて、とんでもないです。 三が日ですか。。。。会いたいけど。。 先日会ったとき、ちょうど初詣の話が出たんです。 そのときに行く話しに進められれば・・ってちょっと後悔ですね笑 真剣に。。。ですか。 どちらにしても、恥ずかしいー! でも自分から動くしかないんですよね。 付き合ってる人たちは凄いですね。傷つくかもしれないの覚悟で告白したりしてるんですよね。 自分に出来るか不安です。 的確な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  私は23歳の♀、社会人です。片想いしてるのは4つ下の19歳、社会人です。   >  アルバイト先で知り合って仲良くなりました。     あなたは彼とセックッしたいのでしょう?   男は恋人とか付き合っているなどどうでもいいのです。  抱ける女子ならば拒否しません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>一線引かれてる感じ? >もう私には完全に脈なしですか? これは反対でしょう。ただ、奥手かもしれない。 それと、かれは比較的真面目かもしれない。 もちろん、あなたの読み通りかもしれないけれど。 例えば、本心では無いのに「あなたが好き」宣言して、食事の後で そのままホテルへ、という類いの話は一杯ありますね。 そんな事もせずにプライベートな話までしているので、付き合っていく 上での障害になるかもしれない事は彼の許せる範囲で打ち明けておこう、 と思ったかもしれませんね。 肝心なことは1度会っただけで恋人宣言はしないでしょう。 したとなれば、あなたを有頂天にさせて、そのままホテルへ、 となりかねません。要するに体目的と言うことで。 彼は19歳ですが性的には成熟していますので体目的なら、少し 浮ついたあなたを巧みに騙して体を奪うのは簡単だったと思いますよ。 ですから、次にメール・ラインをする時に、 「私たちって友達以上なのかな。恋人以上は何時なれるかな」 と連絡して見て下さい。 このお正月のどこかであえて確認し合えるといいですね。

0ageha0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 仰る通り、相手はかなり奥手だと思います。そして物静かで口数少ない真面目な子です。 身体目的とかそういうチャラい感じではない。。と思っています。 >肝心なことは1度会っただけで恋人宣言はしないでしょう。 私もただ会ってるだけでは、彼からのアプローチは望めない。のはなんとなーく感じてました。 関係の確認・・・。恥ずかしいですね。 もはや告白ですよね・・! 友達だよ!って押されそうですが。。 そこまで聞いたら、友達宣言はしないんですかね・・? 早いうちに明らかにしたいですが。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私にはずっと好きな人がいて、なんとか私からお誘いし

    私にはずっと好きな人がいて、なんとか私からお誘いして水族館に2人で行く事になりました。彼は男女共に友達が多く、明るい性格です。 恋愛感情が無い人と水族館に行く事はできますか? 初めて2人で遊びに行く場所が水族館って私には難易度が高い気がして後悔しています。

  • 友達宣言されたら彼女昇格は難しいですか?

    喋るようになって3ヶ月の同じ会社の人に告白をしました(同じ年です) 前々から私の態度で好意があるのはバレてたのですがハッキリしたかったので…。 (私がその事を意識し過ぎて上手く喋れなかったのもあります) ちなみに皆で遊んだのが2回。 会社のイベントで遊んだのが2回。 二人で食事&映画が1回。 こないだの会社の旅行では私が他に喋れるコがいなかったので、ほとんど傍に居てくれました。 (特に会話は無かったんですけどね) 仕事が終わった彼から連絡が来て、どうするか話し合った結果、晩御飯も一緒に食べることになったので彼が食べたいラーメンを食べに行くことに。 彼が迎えに来てくれたので私の家からお店に向かうまでに伝えました。 「○○君には迷惑かもしれないけど…好きになっちゃったんだよね」 照れ笑いしながら伝えたら 「知ってた(笑)多分、そういう話だと思ってた」と言われました。 「嬉しいよ。嬉しいけど…もう少しご飯を食べに行ったり色々、遊びに行ったりしようよ。それじゃダメかな」 これが彼からの返事です。 これって友達宣言ですよね。 とりあえず「そうだね」と返事をしました。 告白をした後は気持ちに一区切りがついたのでだいぶ自然に喋れるようになりました。 ここから逆転で彼女になれる可能性ってあるんでしょうか? それとも、こんな風に友達宣言されてしまったら友達のままでしょうか? 共通の友達もいるし、今は会社のメンバーでスポーツを一緒にやり始めたので、これからも接触する機会はあるのですが…。 今、彼にはもしかすると気になる女の子がいるかもしれません。 (旅行の時、あぶら取紙を見てたので)

  • 友達から恋人には?出来れば女性の方お願いします

    私は25歳の男です。 1ヶ月ほど前、週1回・2ヶ月の会社の活動を通じて好きになった 女性にメールで告白的なことを書いて映画に誘ったら、OKだったので その日は映画を見て、食事をして、改めて告白しました。 結果は、嫌いじゃないけど、恋愛対象としては見ていなかったから 友達から始めようとのことでした (確かに特別親しい訳ではありませんでした)。 先日も私から誘い、二人で水族館に行ってきて、次の3連休の日曜に どこかに遊びに行こうという話になりました。 二人での遊びを断られないから、少しは好感を持ってくれてるとは 思うのですが、こういう関係からいずれ恋人になれるのでしょうか? また、好意を持たれてると知っていて二人で出かけるのは、女性にとって負担ではないのでしょか? 逆にいうと、恋人になるかもと考えてくれているから、二人で出かけるのをOKしてくれるのでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないのですが、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにその女性は年下ですが、社会人としては先輩で、現在、恋人はいないそうです。

  • 友達or好きな人。

    こんにちは、学生の男子です。 今、自分には気になる異性がいます。 同じ部活でメルアドも知っています。 部活内でアドレス交換をしたとき男子部員が十数人いるのにかかわらず自分だけに誕生日を聞いてきた、メールはあまり自分からしないと言いながらちょくちょくメールが相手から来る、試合が終わった後に自分にだけお疲れ様メールがきた。。 などで少しは自分に好意を持ってくれてるのかなと思い少しずつ好きになりました。 つい先日その人のプロフを友達が見つけたと言ったのでプロフをケータイで見せてもらいました。 ずらずら観ていると女子2人と男子2人の名前があり、「このメンツすごい楽しいよ」と書かれてました。 そこで質問なのですが女子って友達の異性と好きな異性とでは別々に考えているのでしょうか。 相手が自分に好意を抱いてるという前提で書くこと自体甚だしいのですが、友達などに「絶対あの子お前の好意あるよ」などと言われると少し期待してしまう自分がいます。 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします。

  • 男友達にドライブに連れてってくれるよう頼んだのですが。

    ちょっと行きたい所があって、ドライブ好きな男友達に頼んで、連れて行ってもらうことになったのですが。 まぁ軽いドライブです。 彼は彼女はいなくて、「そろそろ彼女ほしい」とかいう発言は、普通に聞いた事あります。 私は彼には恋愛感情はなく、向こうもそんなに私の事を意識しているわけでもないですが、よく好意的です。 それなりにいろいろ話はする友達関係ですが、私の恋愛話はしたことありません。 で、 今回ドライブに連れてってもらうことについてですが、 相手に変な期待とかやっぱり持たせてしまうのでしょうか? (念のため書いておくと、私は単に利用する、って感覚では全くありません。) でも、結果的に、相手に悪い事しているのかな、とふと考えました。 これどうなんでしょうか?

  • 好きな人に…

    大学生女子です。 好きな人がいて既に2人きりで3回遊びにいってます。 お互い好きなことが似ていて、 今まで水族館、博物館、野球観戦へ行きましたが お互い「楽しかったよ」と言って別れてます。 そして毎回次のおでかけに繋がる感じです。 ちなみに誘うのは私、彼、彼です。 個人的にもいい感じの雰囲気だと思います。 ですが、お互い好きなものを観に行ってるので はしゃいで終わってしまいます。 それがいいのか、悪いのか… 3回目で夜、噴水を見ていて少しだけ告白を期待していた自分がいたのですが、沈黙はあってもそういう雰囲気にはなりませんでした。 彼が私のことをただの趣味や話が合う女友達か、恋愛対象として見てくれてるかはわかりません。 私は好きなので告白したいとは思うのですが、 彼に言ってほしいなぁとも思います。 友達に「私のことどうおもってる?」って 聞いちゃいなよ!って言われたのですが どのような感じで言うと効果的なのですか? 多分彼は私の気持ちにさすがに気づいているとは思うのですが…

  • 何もしないのはなぜ…?

    去年のクリスマス、同じ会社の好きな人に告白しました。 その人とは2年くらいの友達づきあいをしていて、ずっと月に2度ほど2人でドライブに出かけています。 告白する以前は私の事を“ただの友達”としか見ていなかったそうですが、私の気持ちを知ってからは“大事にしなくちゃと思うようになった”とか“凄く会いたくなる時がある”と言われるようになりました。 これは“恋愛の対象として好き”だと思ってもいいのでしょうか? どちらかといえば友達として好意をもってくれてるだけのような気がするんです。なぜそう感じるかと言うと、何もされないからです。つまり、キスとか、そういうことです(露骨な言い方ですみません)。 人前でそういう事をするのは恥ずかしいというのはわかるのですが、せめて2人でいる時くらいは…と思ってしまいます。 やはりただの友達としか見てくれていないのでしょうか? 時々会社帰りに車で送ってくれたり、色んな所に遊びに連れて行ってくれたりしてもらっているので、つい期待してしまうんです~。期待しすぎかな? ちなみに私は29歳で、彼より6歳年下です。

  • 好きな人に相手ができても友達でいられる?

    好きだった人(Aさん)にステディな相手(Bさん)ができました。 私は、Aさんのことが大好きでしたが、Aさんは、もともと私とまじめにお付き合いする気は無かったと思います。もうAさんと恋人関係になることは全く期待していないけれど、それでもずっと友達でいたくて、ただの友達としてご飯とか食べにいこうよ、と私はAさんに言いました。 でもAさんは、私が「ただの友達以上の気もちで接してくるからだめだ」というんです。「Bさんと一緒でも会えるか?いやだろ」というんです。やはりBさんといっしょでは会いたくない。嫉妬してしまいます。中途半端だったかもしれないけれど、Aさんと私の半年間の楽しい思い出が跡形もなく消えてしまうのはとても悲しくて、割り切れないでいます。 好きな人に相手ができても、友達でいることはできないのでしょうか。ちなみに、私はゲイで、Aさん(外国人)もBさんも男ですが、男女間の恋愛と同様に考えてもらっていいと思います。

  • どう接していくべきか

    とても仲のよい友達がいて、よく二人で一緒にいました。 ある時、私が体調を崩してしまったときに彼が親身になって私を支えてくれ、以来私の他人には見せられない部分等を彼は受け入れてくれるようになりました。 私は他人に過度な期待をするきらいがあると自覚していたので、本当はそんな甘えを彼にしたくなかったのですが、(頼ってしまいだしたら最後、どんどん甘える気がして・・)そんな私を彼は放っておけない、と言って弱っているときに話をずっと聞いてくれたりします。 ここまで優しくされてしまうと、私はすっかり友達以上の好意を持ってしまいました。 ちなみに友達以上の好意はお互い持っている事を知っています。 普通ならここでお付き合いだったり、彼氏彼女のような話が出るのかもしれないのですがところがそうはいかないのです。 それは彼が恋愛に関してかなり消極的という事もあります。 彼はこれまでも好意をもたれることがあったそうですが、そのたびに距離を置き避けてきた、との事。 なんだか面倒くさかったのでしょう。恋愛に対して特に価値を感じていないようです。 私はというと、人並みに恋愛経験はあったと思いますが、終わってみると無責任に人を傷つけてきたと感じることが多く、あまり積極的になれないでいます。 こんな二人が好き=恋愛に簡単になるわけでもなく。 彼からしてみると私の存在が大事だから、簡単に恋愛にしてしまうのが勿体無い、という事らしく・・ 私もその考えがわからなくもなかったのですが、日が経つにつれて彼の優しさを、二人の関係をなんだか当たり前のように感じ、友達以上の関係を求めている自分に困惑し始めました。 ちなみにお互いほかの異性の影はまったくないので、キープしている訳ではありません。 ただ、急に私が女になってしまうと彼も困惑するだろうし、それならこのままの関係を続けたほうがいいのかなぁとも思うのですが・・ お互いに一番なのに、恋愛に踏み切れない彼と、それに合わせてる私に対しもどかしさを感じています。 私の我侭だとは思っているのですが、友達関係をキープしたいなら、あまり優しくしてほしくなかったな、とも思ってしまう自分がいやです。(みんなでいる時もちょっと気にかけてもらったりで、周囲には付き合ってると思われがちです。) 割り切って友達でいくべきかどうか悩んでいます。 抽象的でまとまりのない質問文で申し訳ありません。 客観的なアドバイスをいただけると有難いです。

  • 男性が考える女友達って?

    男性は、明らかに自分に好意があるとわかっていて、別に自分がただの友達としか思っていなかったとしても 誘われれば2人で頻繁に遠出をしたり出来るものなんですか? 忙しいよ~と言いつつ、食い下がると一応空いてる日は教えてくれます。 2人きりで何処かへ行く事は、やはり急に女性から告白される事があるかもしれないという考えはないのでしょうか? 今自分が好きな人がどう思っているのかわからなくなってきてしまい、 少し疲れてきたようです… 微妙なスキンシップはあっても身体の関係を求められたり、という事はないです。 深く考える事でもないかもしれませんが…