• ベストアンサー

派遣

派遣で初日職場いかない人が多いです 訴えられないものなんですか?

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

派遣先企業が、派遣元企業を訴えることはできますよ。そのための契約ですから。 契約内に無限賠償など、未履行時の対応を含めているはずですから、訴えるとことまでいくこともないのでは?

その他の回答 (3)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

訴えた例は見たことないです。 そもそも、職場に行かない人が多いって状況も見たことないです。

回答No.2

 頭数なので、他の人を送ればいいだけです。現場に派遣されていないという事態は、派遣会社の信用問題になるのであり得ません。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

無理無理。 状況説明がそれしか出来ない人には訴えられるわけないです。

関連するQ&A

  • せっかく始めた派遣ですが、辞めたい

    結婚を機に東京に越してきて、インターネットで気になる求人を見つけ応募して、そのお仕事は派遣だったので、派遣会社に登録して、顔合わせを済ませ、先週からお仕事が始まりました。 同じ派遣会社から私の他に2人一緒にスタートしました。 仕事内容は工場での検査、検品なのですが、職場の雰囲気が悪く、教え方も雑だし、私と一緒に入った人は、教えられた通りにやっていたのに45歳くらいのベテランさんに、それは違う種類のだからこっちに持って来ないで!と、ものすっごく怒鳴りつけるようなキツイ口調で初日に言われたそうです。教えてくださるような口調なら分かりますが、何も教えられてないのに怒鳴られ、その方は心が折れてしまったそうです。 私も、ずっとここで長く続けていく気持ちにはなれない感じです。 一緒に入った3人とも、3日目くらいからため息がとまらず、みんなで辞めたいねーと言っています。 3週間の試用期間までは勤務して辞めようとみんな言っています。 派遣の営業の人は、顔合わせと出勤初日など、お世話になったのに、こんなにすぐに辞めたいなんて言うの申し訳ないと思ってしまいますが、派遣会社の営業さんはそれも含めお仕事なのだから気にすることないですか?

  • 派遣

    派遣で初日半日バックレしたひといます こういうばあいどうなりらますか

  • 派遣初日

    派遣で仕事が決まった者です。仕事の初日の日に持っていった方がいいものって何かありますか?ちなみに制服のある職場です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣社員としてうまく働くには

    今回、初めて派遣として勤務します。 細かい内容で申し訳ないのですが、初日からお弁当を持っていってもよいものでしょうか。派遣での働き方に慣れているかたいたら教えてください。 又、今迄男性が多い職場で仕事をしていた為、どのように周囲に溶け込めばいいかが正直わかりません。できれば気に入ってもらって延長といきたいのですが、何に心がければいいかアドバイスお願いします。

  • 能力の高い派遣のとは。

    私は現在、飲食業界への派遣のバイトをしています。 今日が初日でした・・・。 研修とかもなかったので、私自身、ハッキリ言って戦力になったとは思えません。 派遣先のお店の方も呆れていたと思います。 時給を貰うのも申し訳ないくらいで、雰囲気に慣れていないとしても、酷かったです。 私は、慣れた環境でゆっくり信頼を集めていくタイプなので、仕事も慣れるまでには時間が掛かります。 真面目な性格と相まって、慣れてからは他の人からも一目置かれるくらいに仕事ができますが・・・。 どうしても、初めての環境だとうまくいきません。 どうしたら初めての職場で緊張せず、うまく仕事ができるのでしょうか? また、派遣バイトのベテランの方は、どのように周りに合わせ、動くのでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします!

  • 派遣先に行きたくない

    はじめまして。20歳フリーターです。 僕は3日前からある工場に派遣で 行くことになりました。 ですが3日前の初日が終わり 今日が二回目の出勤なんですが 気分が乗りません。 初めての仕事なので 不安もあるし職場の方々とも初日だったので 喋ったりはしてないんですが なんだか気分が乗らず 夜勤なのに寝れません。 派遣会社に電話で 申し訳ないんですが 1日しか勤務していないのですが 人間関係が厳しく辞めさせて頂きたい。 と電話すると 今日行って無理なら 明日電話下さいと言われ 飛ぼうとまで考えてます。 いけないのはわかっていますが。 もう捌け口がないので どうすればこのモヤモヤ 無くなるかアドバイスを下さい 身勝手で惨めですがお願い致します。

  • 派遣の派遣?

    過去ログを見たのですが分からなかったので質問させて(助けて)ください。 私は親会社(以下A)の直営?の子会社(以下B)に所属しています。 社長はAもBも同じ人で、ぶっちゃけ税金対策で子会社を設立したとの噂もあり、私は契約社員として丸2年働いてます。 Bに面接した時からAでの勤務になると聞きまして、入社当初(初日)よりAでの勤務。 その時点でBからAに派遣として勤務しているのではないかと私は思います。 その後、去年の夏より大手メーカー(例えば、ド○モ本社にN○Cの社員と偽って)にAの人間として(Aの社員としてではないと思います)勤務しています。 現の状態(状況)としてはタイトルの様に「派遣の派遣」となり、派遣法違反となるのでしょうか? また、Aの支社より派遣されてきた派遣会社の人も同じ職場で働いています。 これも派遣法違反となるのでしょうか? 私としてはA、BまたはN○C(くどい様ですが例えばです)の正社員になりたいだけです。 AまたはBとの交渉するのに何か有利な情報や言動がありましたら教えてください。 長文&分かり図らい表現ですがお知恵を貸してください。

  • 派遣初日のお昼休みって?

    来週から初めて新しく派遣先に就業します。 ちょっと幼稚な質問かもしれませんが、お昼休みについてちょっと心配な事があります。 派遣先にもよると思うのですが、初日ってお弁当を持って行ったほうがいいのでしょうか? そこで働いている派遣スタッフさんは、お弁当を持ってきたりする人もいれば、食べに行く人もいるそうです。 一緒に仕事する派遣さんは、どうなのかわかりません。 お昼って、大体一緒に食べてくれたりするんでしょうか? もし、誰からも声を掛けてくれなかったらと思うと、仲間と上手くやっていけるかとっても不安です。 お弁当を持っていったばっかりに、一人で社内で食べる事になっても淋しいし、その逆も考えてしまって悩んでいます。 みなさん派遣初日ってどうしてるんでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 派遣契約書はもらえるのか

    友達が派遣で働きます。 派遣会社と契約書を書き、注意事項を聞いたそうです。 友達から話を聞いていたら契約書は書いたそうですが、契約書は営業さんが預かてもらっていないそうです。 あとで、郵送で送られてくるでしょうと思いましたが、ちょっと怪しい感じがしたので質問しました。 契約書はあとで送るということはあるのでしょうか? 派遣先に初日行くとき営業さんに聞くことができると思ったのですが、初日は場所がわかるのでひとりで行って営業さんは来ないそうです。 でも、その派遣先にはよく派遣で行っている人がいるので、怪しくはないと思います。 電話して聞いたら良いでしょうか、まっていたら送られてくるんでしょうか? 地方の小さい派遣会社だから、ちょっとゆるいのでしょうか? 大手の派遣会社はちゃんと契約や書類をくれたので、その話を聞いたときへんだなと思ってしまいました。 こんな経験しいたときありませんか?

  • 派遣初日だったんですが・・・辞めれますか?

    よろしくお願いします。本日、派遣社員としての勤務、初日だったのですが・・・。初日で社風が合わず、続けていく自信がなくなりました。顔合わせは、実際に勤務するオフィスにお邪魔してではなく、派遣会社の会議室で顔合わせをしたので、社内の雰囲気が掴めなかったのもあるのですが・・・。 挨拶をしても無視だし、溶け込めない、、、派遣の営業担当に相談しようとは思っていますが、怒られそうです・・・。派遣を初日で辞める・・・このような経験をされた方は、いませんか? 他を探したいです。。。アドバイスをお願いします。