解決済み

派遣

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608270
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (5/352)

派遣で初日半日バックレしたひといます
こういうばあいどうなりらますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (769/3260)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
その派遣会社とのお付き合いを考え直します
今後はほかの派遣会社から人を雇うでしょう

そのためバックれた人には、損害賠償請求が行くと思います
一人を派遣して得られる利益の数年分の額となるでしょう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3377/12082)

他カテゴリのカテゴリマスター
損害賠償の対象になります。
有期の労働契約は、一方的には破棄できません。派遣先で生じた損害は派遣元に請求されます。
派遣元が派遣者に損害賠償を請求するかは別の話ですが。

損害賠償が怖いので、派遣元は代わりの人を積極的に斡旋してくれることが多いです。
派遣先からみての、アルバイトやパートの直接雇用でない、派遣であることのメリットですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3916/14094)

他カテゴリのカテゴリマスター
普通クビです。半日分の賃金だけは出るでしょう、たぶん。
何らかの事情で遅刻しただけなら、その事情次第。