• ベストアンサー

スチュワードシップコードって何ですか?

スチュワードシップコードって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

スチュワードシップ・コード(Stewardship Code)とは、コーポレートガバナンスの向上を目的とした機関投資家の行動規範で、 機関投資家の支配力を活かしたソフトロー(Soft law)の一種で、企業経営の収益力を向上させたり、企業不正を監視したりもするものだそうです。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう御座います