• 締切済み

心配です。

彼の気持ちが分からず苦しいです。 三年ほど付き合っています。4月より 社会人ですが将来起業するために資格取得をしによるの学校に通っています。昼までバイトです。 彼は電話が嫌いなので、電話はできません。 前までは、例えば細かいことでもなんでもいってくれていました。例えば、私からの返信がなくとも、寝るねとか。 ですが最近それがなく、なぜなくなったのかをきくと 義務的に感じ始めて、報告書みたいな感じになるのがいやだ。これ必要かな?と思うようになり、必要じゃないと感じたからやめた。 と言われました。 それはそれで納得しました。 ですが今日は、いつもLINEをしているのですが なにもはなすことがなくなり、私が、学校頑張ってね!! というと、彼からありがとう、今から出るね。と言われたのでいってらっしゃいと送りました。 そこから既読無視です。普通の人からすれば普通なのかもしれませんが、こんなこと今までなかったんです。 いってらっしゃいといっても、電車に乗ればなにか話題を振ってくれたりとか。あったんです。 それがなにもなし。 本当に彼が分からなくなりました。。 返信したい時にしたいと言われたんです。 義務感もどうして生まれたの?ときくと、 今までの積み重ねだと。 そして、そうさせてるのは私だったりもすると。 それに対して、三年間ずっとこうだったから 急になくなると、なんで?ってなるというと、 そういうのが義務的にさせてるのよ。 だから、私も理解してほしいと言われました なんだか、他の人には返信してるのに、自分だけされてないのかな?とかそういうことを考えてしまいます。 理解してほしいと言われました。

みんなの回答

• 3711710
回答No.4

彼が好きなのだから、起業することの困難さも想像してください。捨てられる恐怖は持たない。

回答No.3

学生時代を引きずらないことよ。 貴女はまだ学生気分で彼と付き合ってるのよ。でもお互いが社会人になったのなら、社会人としての考え方に変えるべき。 LINEを返さなかったら無視だという考え方も社会人としては可笑しいです。 社会人になって、アルバイトしながら資格試験に向けて頑張っているなら、彼氏が望むことをしてあげるべきで、貴女のご機嫌取りの為のLINEなんてしないこと。 貴女と彼氏では生活がまったく違うのだから、合わせることが出来ないなら別れることです。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

補足

彼からすれば、理由を伝えているのになぜ 不安になったり心配になったりするのかわからないみたいですが、三年間同じスタンスできてたのに 急に何も話さなくなるというのが わたしには理解できないんですよね。 彼は、できるときにはしてるし、 自分のペースでLINEがしたし、 これは別に言わなくてもいいかな??と思えることは 言わないと言われました。 ですが、ほんの少し前まで、テスト勉強むずかしい!! とか、今日はお昼ご飯なになににしたよーとか 送ってくれてたのにそれもなく。。。 テストが近いからなのもあるかもしれませんが本当にかなしくて。

• SEI-R
回答No.2

いつもしているのだから、これからも「しないといけない」という感覚になってしまうのだと思います。 それが義務感になってしまう。 これはよくあることです。 物事には習慣化するものと義務化するものがあります。 なんとなくやり続けていることが習慣で、やらなければいけないことが義務です。 あなたとのやり取りが、なんとなく続いている習慣ではなく、やらないといけない義務になってしまっています。 付き合った当初というのは、相手の気持ちを引きたい、別れたくない、相手の事を知りたい、という思いから色々な事をしますが、3年も経てば関係性に慣れてきて、これはやらなくてもいいかも、ここまでしなくても相手は離れていかないだろう、という線引きができてきます。 それは言い換えれば信頼とも言えますし、マンネリと取ることもできます。 彼にとっての普通とあなたにとっての普通が、ズレ始めているのだと思います。 彼にとってあなたとのやり取りが重く感じ始めているということです。 重要なのはあなたが理解してあげられるのか、我慢できるのか、ということです。 相手の普通を受け入れられるか否か。 受け入れられないなら、彼とちゃんと話して、今後の事を決めたほうが良いと思います。 個人的な意見で恐縮ですが、3年付き合っていても、どちらかが無理をしている状態というのは極めて不安定です。もしかしたら相性が悪いのかもしれません。 良い意味で一区切りと捉えて、この機会に腹を割って話すべきです。 それができないとズルズルと微妙な関係が続いていくことになります。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

補足

彼からすれば、理由を伝えているのになぜ 不安になったり心配になったりするのかわからないみたいですが、三年間同じスタンスできてたのに 急に何も話さなくなるというのが わたしには理解できないんですよね。 彼は、できるときにはしてるし、 自分のペースでLINEがしたし、 これは別に言わなくてもいいかな??と思えることは 言わないと言われました。 ですが、ほんの少し前まで、テスト勉強むずかしい!! とか、今日はお昼ご飯なになににしたよーとか 送ってくれてたのにそれもなく。。。 テストが近いからなのもあるかもしれませんが本当にかなしくて。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

こんな人が多いですね。 スマホ解約した方が良いと思いますよ。 家電しかなかった頃が懐かしいです。