• 締切済み

心配です。

彼の気持ちが分からず苦しいです。 三年ほど付き合っています。4月より 社会人ですが将来起業するために資格取得をしによるの学校に通っています。昼までバイトです。 彼は電話が嫌いなので、電話はできません。 前までは、例えば細かいことでもなんでもいってくれていました。例えば、私からの返信がなくとも、寝るねとか。 ですが最近それがなく、なぜなくなったのかをきくと 義務的に感じ始めて、報告書みたいな感じになるのがいやだ。これ必要かな?と思うようになり、必要じゃないと感じたからやめた。 と言われました。 それはそれで納得しました。 ですが今日は、いつもLINEをしているのですが なにもはなすことがなくなり、私が、学校頑張ってね!! というと、彼からありがとう、今から出るね。と言われたのでいってらっしゃいと送りました。 そこから既読無視です。普通の人からすれば普通なのかもしれませんが、こんなこと今までなかったんです。 いってらっしゃいといっても、電車に乗ればなにか話題を振ってくれたりとか。あったんです。 それがなにもなし。 本当に彼が分からなくなりました。。 返信したい時にしたいと言われたんです。 義務感もどうして生まれたの?ときくと、 今までの積み重ねだと。 そして、そうさせてるのは私だったりもすると。 それに対して、三年間ずっとこうだったから 急になくなると、なんで?ってなるというと、 そういうのが義務的にさせてるのよ。 だから、私も理解してほしいと言われました なんだか、他の人には返信してるのに、自分だけされてないのかな?とかそういうことを考えてしまいます。 理解してほしいと言われました。

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

彼が好きなのだから、起業することの困難さも想像してください。捨てられる恐怖は持たない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

学生時代を引きずらないことよ。 貴女はまだ学生気分で彼と付き合ってるのよ。でもお互いが社会人になったのなら、社会人としての考え方に変えるべき。 LINEを返さなかったら無視だという考え方も社会人としては可笑しいです。 社会人になって、アルバイトしながら資格試験に向けて頑張っているなら、彼氏が望むことをしてあげるべきで、貴女のご機嫌取りの為のLINEなんてしないこと。 貴女と彼氏では生活がまったく違うのだから、合わせることが出来ないなら別れることです。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

補足

彼からすれば、理由を伝えているのになぜ 不安になったり心配になったりするのかわからないみたいですが、三年間同じスタンスできてたのに 急に何も話さなくなるというのが わたしには理解できないんですよね。 彼は、できるときにはしてるし、 自分のペースでLINEがしたし、 これは別に言わなくてもいいかな??と思えることは 言わないと言われました。 ですが、ほんの少し前まで、テスト勉強むずかしい!! とか、今日はお昼ご飯なになににしたよーとか 送ってくれてたのにそれもなく。。。 テストが近いからなのもあるかもしれませんが本当にかなしくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

いつもしているのだから、これからも「しないといけない」という感覚になってしまうのだと思います。 それが義務感になってしまう。 これはよくあることです。 物事には習慣化するものと義務化するものがあります。 なんとなくやり続けていることが習慣で、やらなければいけないことが義務です。 あなたとのやり取りが、なんとなく続いている習慣ではなく、やらないといけない義務になってしまっています。 付き合った当初というのは、相手の気持ちを引きたい、別れたくない、相手の事を知りたい、という思いから色々な事をしますが、3年も経てば関係性に慣れてきて、これはやらなくてもいいかも、ここまでしなくても相手は離れていかないだろう、という線引きができてきます。 それは言い換えれば信頼とも言えますし、マンネリと取ることもできます。 彼にとっての普通とあなたにとっての普通が、ズレ始めているのだと思います。 彼にとってあなたとのやり取りが重く感じ始めているということです。 重要なのはあなたが理解してあげられるのか、我慢できるのか、ということです。 相手の普通を受け入れられるか否か。 受け入れられないなら、彼とちゃんと話して、今後の事を決めたほうが良いと思います。 個人的な意見で恐縮ですが、3年付き合っていても、どちらかが無理をしている状態というのは極めて不安定です。もしかしたら相性が悪いのかもしれません。 良い意味で一区切りと捉えて、この機会に腹を割って話すべきです。 それができないとズルズルと微妙な関係が続いていくことになります。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

補足

彼からすれば、理由を伝えているのになぜ 不安になったり心配になったりするのかわからないみたいですが、三年間同じスタンスできてたのに 急に何も話さなくなるというのが わたしには理解できないんですよね。 彼は、できるときにはしてるし、 自分のペースでLINEがしたし、 これは別に言わなくてもいいかな??と思えることは 言わないと言われました。 ですが、ほんの少し前まで、テスト勉強むずかしい!! とか、今日はお昼ご飯なになににしたよーとか 送ってくれてたのにそれもなく。。。 テストが近いからなのもあるかもしれませんが本当にかなしくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.1

こんな人が多いですね。 スマホ解約した方が良いと思いますよ。 家電しかなかった頃が懐かしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配です。

    昨日の昼頃から彼女と連絡が つきません。 彼女とは遠距離で電話しても lineとカカオで連絡しても 既読にすらなりません。 昨日の夕方18時半にはカカオで 既読ついたんですが返信なかったです。 それから心配で何通も送ったり 電話したりしたんですがなんの 連絡もないです。 これはどのようなことが 考えられますか? ホントに心配なので 意見をお願いします。

  • 急に無視する心境

    普通にラインでやり取りをしていた人がいます。 いつもと変わらずやり取りをして、食事に行く約束をしていました。 昼間ごろラインが来て、返信すると既読がつかないまま1日が経過しました。 しかし、私の友人にはLINE電話があったと聞きました。 不思議に思い、仕事が終わった後に電話しましたが、出ないので食事に行きたくないのかなとキャンセルの旨をLINEしましたが既読がつかないです。 完全に無しですよね。 なら何故昼まで普通に連絡してきたのでしょうか? 意味が分からず、とてもモヤモヤしています。

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • 出会いアプリについて

    大学2年、女です。 1週間前に、タップルという出会いアプリを始めました。 そのアプリで、いい感じの人ができ、メッセージのやりとりを何回かして、LINEを交換しました。 相手は、29歳で、公務員の仕事をしている人です。 ちなみに住んでいるところは、隣の県で、車で1時間くらいの距離です。 やり取りをしていても、優しいし、真面目だし、普通の人だったので、LINEを教えることに抵抗はなかったです。 LINEを交換したのが、出会って2日目くらいで、今までに電話を3回くらいしました。 若者の話題も普通に話せるし、彼からたくさん話してくれるし、とても楽しかったです。(ほとんど下ネタが多かったですが笑) 会ってみたいね~などとも話してました。 でも、2日前くらいから、彼のLINEの返信がこなくなりました。既読もついていません。 仕事で忙しいのかな?と思いましたが、夕方から夜の12、1時くらいまでの仕事が多いらしいので、お昼は普通に返信できると思うんです。 実際、始めの頃は、お昼によくLINEのやりとりもしていました。 急にこんな風になって、どうしてなのかなと思っています。 相手は9歳年上の男性ですが、私自身、会ってみたかったですし、付き合えたら付き合ってみるのも全然ありだと思っていたので、正直寂しいです。 また彼と電話したり、LINEしたいです。 ちなみに、アプリを見たら、彼のアカウントは消えていませんでした。 他にいい人ができたのでしょうか? 私からLINEを送ってみるというのはありでしょうか? もう少し様子を見るべきですか? 放っておくべきですか? 出会いアプリを否定されるのはわかっていますが、回答お願いします!!

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE。

    中2女子です。 同じ小学校だった他校の好きな人とLINEをしているのですが、既読がつきません。 いつもは、話が続いていたら、送った瞬間、既読がつくような状態です。一晩中していたこともあります。一応、新年のあいさつは向こうからしてくれました。 でも、今日は話の途中にも関わらず既読がつきません。 最近、学校が違うのであまり話題がなく、しょーもない話になってきたからでしょうか…。 いつもならすぐ返信できないときは『風呂行ってくる』とか『ゲームしてくる』などと言ってくれるのですが…。 彼女でもないのに、すぐに返信がほしいだなんて、ただのわがままなのですが、充電が切れてたにしては遅すぎるし、なんだか心配になってきました。

  • 気になる彼が心配で

    彼とは付き合っていませんが うつ病かもしれないと以前打ち明けられました  毎日ラインをやりとりしていた時もありますが もう彼から連絡が来なくなってから3ヶ月になります その間 彼の負担にならないよう 二回ほどラインをしただけ 返信は無理なく元気な時で、体調が良い時も悪い時も理解したい、たわいない話も交えて 送りました 既読はしてくれていますので、安心していますが とても心配です  心配しすぎるのもだめかとも思うし いつでも連絡してくれたら喜ぶよ~などとも送りました 彼にどう接してよいかもわからず 連絡をいつか来るかと待っています 彼からは5月病からの風邪をひいた という連絡が最後。 私は本当は電話をしたいです  心配でラインではなく声を聞きたいです 電話は迷惑でしょうか? 彼の負担になるでしょうか? 彼への接し方 アドバイスなどよろしくお願いします。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 心配です

    いつも、凄く明るく元気な彼なんですが、ここ最近元気がありません。 先週の金曜ぐらいからなんですが、電話の声に元気がない感じです。 気にはなっていたのですが「仕事で疲れてるのかな…」と思い、その時は聞きませんでした。 日曜日に、いつも逢うのですが今週の日曜は「考えたい事があるねん。ごめんな」と言われ、元気がなかったのもあったのでそっとして置こうと思って「分かった」と返事して、逢いませんでした。 日曜の夜に「今日は1日雨やったね」みたいなメールをしてみたのですが、返信がなかったので、昨日の昼に「何かあった?役に立たないかもしれないけど、話し聞くぐらいは出来ると思うから、話せそうなら言ってね」とメールしました。 夕方、彼から返信があり「まぁもうちょい考えたいねん」とメールが来ました。 心配になり電話して「どうしたん??」と聞いても「今はまだ話されへんねん」と言う感じで何も話してくれませんでした。「私が何かしたなら言ってな」って言っても「今はムリ」と言うだけで全く話してくれません…。 もしかして「別れる」事とか考えてるのかな??とか思ったりもして、それだったら彼も考えてても苦しくなるだけだし、私も先延ばしになれるより早く言ってもらった方が…って思うんですが、全く分からないだけにどうしたらいいのかも分かりません。 あまり、しつこく聞くのも相手も嫌がるだろうな…と思うとコレ以上聞けないですし、こう言う場合相手からの連絡を待つしかないんでしょうか? 心配だしメールとかしようかな…と思ったりするのですが、何か考えてる時って彼女とかでもそっとしといて欲しいものなんでしょうか?

  • 気になる女性へのLINEについて

    最近、取引先の女性との雑談の中で意外な趣味を聞き出すことができました。 それ以降自分もその事に関心を持ち、その話題で盛り上がろうとLINEをしていますが、既読になっても返信が来ません… その後、電話等で話した時は話題にも食い付いて来てくれるのですが、なかなか個人的なメールのやり取りには発展しません。 これって、単なる社交辞令なんでしょうか? それとも、人によってはLINEに疎くてついつい既読スルーとかしてしまうこともあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに

    先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに電話する仲でした。 今週から忙しいらしく、水曜まで返信がありませんでした。(既読なし) 水曜のLINEには既読がついて、それから返信がありません。 切られてもおかしく無い内容なのですが、いつもなら返信がありました… 明日はバレンタインだから何かあげたいのですが 忙しそうで…今度学校に行った時に渡せたらと思ってます。 そのことを伝えたいんですけど、忙しいなら追加してLINEを送るのは迷惑かなと思うし… 今度学校に行くまでは連絡を待つべきでしょうか?