• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッテリー交換時の新バッテリーの初期充電状況

LIFEBOOK(FMVA77MW)を使用している者です。バッテリー交換を促す表示が出たため、純正バッテリーパック(FMVNBP233)を購入し、PCにセットしましたが、電源ONボタンを押しても電源が入りません。純正バッテリーパックをセット後、充電しないと電源は入らない(最初はバッテリーパックは充電されていない状態)という理解で宜しいでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかアドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1310/spec/index.html こちらのPCですか。 取扱説明書<詳細版>(2013冬モデル) http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004643 にバッテリパックの交換について記載がありますが大したことは書かれていませんね。 電源を切ってACアダプタを抜いてバッテリパックの交換したらACアダプタを繋げば充電が開始されるとおもいます。また電源ボタンを押せば起動するかと。

質問者からのお礼

深夜にも関わらず、ご回答頂き誠にありがとうございました。また、マニュアルまでご確認頂き、重ねて御礼申し上げます。そうなんです。新しいバッテリーパック装填後のアクションについて記載がなかったため、どうしたらよいものか困っておりました。本日、充電してみます。引き続き宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ts0472

最初は70~80%充電済みで提供されますが 梱包した後はメンテナンス無し 再充電しないので自然放電で減ってしまいます 起動しないほど放電しているとなると フル充電の可否や起動時間など不具合がないか確認した方が良いかも知れません 放電したまま放置すると劣化が大きいので ただ 新品時と同等とまではいかないと思います 私は他社製パソコンで互換性バッテリーでしたが 装着時は30%以下の残量になってました

質問者からのお礼

深夜にも関わらずご回答頂き、誠にありがとうございました。充電してよいかどうか迷っておりましたが、一度充電してみたいと思います。引き続き宜しくお願い致します。