バッテリー残量が急速に消耗するPCの不具合について

このQ&Aのポイント
  • 2021年12月27日に購入した15.6型LIFEBOOK AH(FMVA50F3L2)のPCが、満充電後にシャットダウンし、1週間後に使用しようとするとバッテリー残量がゼロになっています。
  • バッテリーの消耗が非常に早いため、不具合があるのではないか疑問に思っています。
  • 富士通FMVのPCのバッテリーに関する問題についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PCのバッテリーについて

2021年12月27日に、15.6型LIFEBOOK AH(FMVA50F3L2)を購入しました。 PCを満充電後、シャットダウンし、電源を抜いて、1週間後に使用しようとしたら、バッテリー残量がゼロになります。バッテリーの消耗があまりにも早いのですが、不具合ではないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• A-Kawa
回答No.4

そういうPCもありますが、疑わしいのは完全なシャットダウンがされていないだけかもしれません。

• TZ91
回答No.3

> やむを得ないということで、納得しました。 これは一度富士通若しくは購入先に問い合わせてみてください。 あまりにも消耗が早すぎます。 下記URLからBIOSのアップデートやバッテリーユーティリティをダウンロードして実行してみてください。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?kanzen=1&reload=1&modelName=FMVA50F3L2

回答No.2

私も昨年の夏頃にノート AH50F1に買い替えたのですが、質問者さんと同じで、あまりにも早期にバッテリー容量がなくなるので、富士通に問い合わせをしたところ、通常の事で問題ないとの事でしたよ。

shigepapa46
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。そうなんですね。やむを得ないということで、納得しました。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

シャットダウンしているのでしたら、不具合の可能性があります。