• 締切済み

同性の友達を好きになってしまいました。

私は、所謂パンセクシュアルと言われるタイプだそうです。(性別関係なく、その人の人間性に惹かれてしまう) とある専門生なのですが、同じ専門生の同性の友達を好きになってしまいました。 その子は私がパンセクであることを知っています。 しかし、同性愛に対して否定的でなく、むしろ興味がある、ただし自分は異性が好き、といったような状況です。 容姿は少し男っぽく、それでいて中身は相当繊細でとてつもなく乙女です。 最初は彼女の男っぽい容姿に惹かれました。 その時私は自分は異性愛者だとばかり思っていましたので、これは錯覚だと思っていたんです。 ですが、彼女の人間性にどんどん惹かれていく度に彼女の女の子らしい部分を愛しく思うようになり、これは彼女に恋しているのだと確信を持ちました。 割と頻繁に遊ぶし、連絡も取りますが、そこまでベタベタってわけでもありませんでした。 私が一方的に彼女にくっついていました。 ですが最近彼女の行動がイマイチ理解できません。 高校の時人の頭を撫でていたっていう理由で私の頭を撫でてくるんです。 でも、彼女は高校一年生の時っきり頭はなでてないって言っていたし、専門に入ってからも撫でたりしてないって言うんです。 癖があって、って言うのですがなんだか腑に落ちません。 何故なら他の子にも撫でてみなよって言うと、頭の高さが合わないとかなんとか言って気乗りしないみたいで、〇〇(私)のことこれから撫でるねって言ってきて、でも私は決して本人に喜んでるような素振りは見せていないし、嬉しくないわけでは勿論無いのですが本当に疑問でしかないのです。 今まで私と彼女はじゃれ合いの一環でお互いを叩き合ったり、どちらかというと男子同士の絡みみたいなノリだったので、そういう突然優しく?されるとなんだかモヤモヤしてしまいます。 自惚れではなく、本当にどういう心理でそういうことをしてるのかが理解できないのです。 そしてもう一つあります。 今まで彼女の方から私に触れてくることは皆無といっていいほどありませんでした。 しかし、最近癖がついたとかなんとか言って私の肩に手を置いてくるようになりました。 そこでまた疑問なのがそれを他の仲の良い友達にはしないので、また肩の高さ云々の話なのかな…となんとか自分を納得させてみたものの、どうして突然?という疑問がつのります。 単純に前より仲良くなっただけなのでしょうか。 多分彼女は特に何も考えずにやってる行動なのだと思うのですが、彼女のことがイマイチ掴めません。 私は、来年か再来年彼女に告白すると決めてます。 それまではこの気持ちを伝えないって決心をしているのですが、今現段階で彼女は少しは私のことを意識してくれているのでしょうか? このまま何のアプローチもしない方が良いのか、少しはアプローチをしてみた方が良いのか、悩んでいます。。。 読みにくい文章でごめんなさい、もし同じような経験がある方が居ましたらアドバイスをお願いします…

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

あなたがパンセクシュアルであることを伝えているのですし、相手の子も、あなたのことを何らか意識しているのでしょうね。 それは特別に親しい友人として、なのかもしれないですし、恋愛感情や性的な感情を持って接しているのかもしれません。 ただ、ひとつだけ考えて欲しいのは、あなたもその子もまだ若く、それゆえに恋愛経験は決して豊富ではない、ということです。 「異性愛者である」というのは、これまでに異性にしか恋愛感情を持ったことがない、というだけの話で、これから異性以外を好きになることだってあります。 それはあなたもそうで、今はパンセクシュアルと考えていても、これから先はレズビアンとなっていくこともあるかもしれません。 多くの異性愛者は、異性を好きになることが普通であると考え、繰り返し異性に好意を抱くことで、徐々に異性愛者として固定化されていきます。 要するに、特に若く恋愛経験が多くないうちは、セクシャリティはまだ流動的なのです。 これを踏まえて、勝手なお世話かもしれませんが、来年か再来年に告白する...としたら、もう遅いかもしれませんね。 何らか親しみのある感情をその子があなたに対して抱いてるとしても、それは来年か再来年になっても継続されている保証はありません。 告白するとしたら、いま、このタイミングで、「あなたは異性愛者であると思うけど、こんなにスキンシップが多いと、パンセクシュアルの私はあなたに恋をしてしまいそうになるの」と伝えればいいんじゃないでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

こんにちは。私のまわりには、結構スキンシップ多め(恋愛感情なし)の女性が多いので、現状だけだと恋愛感情として意識されているかどうかはわかりませんが、好意はもたれているとおもいますし、距離も縮んでいるのだとおもいます。そういうことができない、したくない人にはそういうことをしないでしょうし、気を許されているとは思っていいかと。

関連するQ&A

  • 同性愛の方とお友達になりたいです。

    私は異性愛者なのですが、同性愛の方とお友達になりたいと思っています。 考えうる方法としては、やはりゲイバーかオカマバーに行くのが早いのかなと思うのですが、踏み出す勇気がありません。 理由は常連さんばかりなイメージで入りづらいのと、どう思われてしまうのか不安なのです。 私は彼ら彼女らの考え方にとても興味があり、尊敬する部分が多く、新しいコミュニティを作りたいのですが、同性愛の方たちはこのような考え方の人間を不愉快に思われたりしますか? また他に良い方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同性愛っていけないことなんですか?

    自分は同性愛者というか、普通に異性も好きなのですが、今付き合っているのは同性です。 もちろんその人の事は大好きだし、お互いに幸せです。 でも、親が何だか気づいているようで、最近隠し事をしているんじゃないか?とか、親が悲しむことはしていないだろうな?とか、人道をはずれるなよ、とか、いろいろと詮索してくるんです。 一度親に同性愛について聞いてみたことがあるのですが、うちの親にとっては同性愛は理解したくない事で、もし自分が同性愛だったら親子の縁を切るかもしれないとまで言われました。 同性愛って、ただ人を愛しているだけなのに、そんなにいけないことなんでしょうか? 自分の親は、自分の事を理解してくれるんじゃないかと思っていたのに、それを頭から否定され、とても辛いです…

  • 同性愛者の友達から突っかかられます。

    同性愛者の女友達から、色々と突っかかられて困っています。 その人は、私の友達でもある女性と5年以上交際をしています。 最近私に初めての彼氏ができてから、なんだか彼女が陰湿になってきました。 会ったこともない彼氏のことを「嫌いだ」と言います。 遠回しに侮辱されたりするので、私も知らないふりをするのが大変です。 聖書の解釈本には、同性愛が殺人や姦淫と同等の罪のように書かれているものがありますが、 そういったものをヒステリックにバッシングしたり、高齢出産で障碍児を生んだ親を「そこまでして生みたいなんて病的」と言ったりしていました。 とにかく、異性愛に関する様々な対象に憎しみ?を抱いている印象です。 彼女は元々男性との交際歴もありながら、自ら女性と付き合うことを選んだ女性です。 そして、もうお相手の女性とは5年以上仲良く交際しています。 異性愛を自ら放棄したといえる行動なのに、何故ここまで執着するのでしょうか。 彼女には、自分の選んだ道に自信をもって、他を憎まず生きてほしいのです。

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。

  • 性の悩み 同性愛者かわからない(長文失礼します)

    25歳の男です。生々しい描写を含みますがご了承ください。 理解に苦しむ内容なのですが、本当に悩んでおります。また、同性愛者の方には、少し癪に触る話かもしれません。申し訳ありません。 最近、過去の出来事をきっかけに自分では違うとわかっているのに自分は同性愛者なのではとずっとかんがえてしまっています。 うまく説明できるかわかりませんが、ここ最近朝から晩まで本気で悩んでいるので投稿させていただきます。ご回答いただければ幸いです。 私は中学校時代、好きな女の子がいました。四六時中考えてしまうほど、好きだったと記憶しています。そこで度々フラッシュバックしてしまう問題の行動なのですが、私には弟がおり、 何を思ったか、寝ている弟をその女の子だと妄想し、性行為をする真似事をしてしまいました。行為に及んだ訳ではありません。後ろから挿入する体勢をとってみたのです。もちろん、実際にした訳ではありません。今、考えても理解に苦しむ行動です。 恥ずかしい話ですが、当時の私は、女性に対する興味や性行為に対する興味が旺盛でした。 それがいきすぎた結果、好きな子とのセックスを夢想し、実際の人間で真似事をするというような行為に及んだのだと思います。 その後、しばらくして、思春期が終わる頃、自分が頭のおかしい行為をしたのだと自覚し、しばらく自分は同性愛者なのかと頭を悩ませました。 しかし、また好きな女の子が出来たり、別の悩みが出きたりで、ここ最近まではたまに思い返すことはあっても、たいして悩むこともありませんでした。 それがここ最近になって、急に同じ悩みが浮上してきたのです。こんな行為をするなんて自分は同性愛者なのかなと朝から晩まで考えています。 私は異性しか、恋愛対象に見れません。また、肉体的な欲求も女性にしか向きません。これまで好きになったのも、お付き合いした方も、肉体的な関係を持ったのも女性です。AVなども、女性と男性が行為に及ぶものしか見ません。 思春期における異性に対する強い性的欲求が高まりすぎて、この行動を引き起こしたのだと自分では理解しているつもりです。 しかし、この過去の出来事が、どうしても自分は同性愛者なのではと頭を悩ませます。もし違くても、ずっと考えていたら、同性へと興味が移るのではとも考えてしまいます。弟への罪悪感もあります。 閲覧して頂いた方は、何を言ってるのかと考えると思いますが、ここ最近、本当に悩んでいます。客観的に見て、私は異性愛者か同性愛者、どちらだと思われるでしょうか。

  • 同性愛の弊害と、異性愛の弊害。(同性愛の方を差別する回答はお断り)

    私は異性愛者ですが、 どうして同性愛者の方が差別されやすいのか、 常々、疑問に思っています。 聖書にも、同性愛にふける人々が、神に滅ぼされたという、 記述があるとも聞きました。 もし、同性愛に大きな弊害が無いのであれば、 もっと、同性愛というものが、 社会から受け入れられても良い気がします。 そこで、 ●●●同性愛の弊害というものがもしあれば教えてください。●●● (たとえば、同性愛特有の心身の病気があるなど) 異性愛の弊害としては、望まない妊娠をしてしまうことがあげられる気がします。 妊娠以外で、異性愛の弊害があれば、教えてください。 悪意のある書き込みはお断り。 よろしくお願いいたします。

  • 同性愛やめたい

    高校一年男子です 僕は同性愛者だと思います。 治したいです。 異性愛者に戻りたいです。(小学校までは女の子が好きでした。) こんな自分がいやでたまりません。 日々増してくる自分の性欲、それが同性にたいしてだということが嫌です。最近学校もあまり行けてません。 何でもいいので同性愛の治療方法教えて下さい。 治らない 治す必要なし という回答はご遠慮下さい。

  • 同性愛に目覚める?

    30才で同姓愛に目覚めるなんてことあるんでしょうか? 仲の良かった後輩(同僚)が4月に異動となって以来、自分でも 理解できない程後輩のことが頭に浮かび、会いたいし、声が聞き たいし、、、どうにかなりそうです。 自分にはちゃんと彼女もいてこれまでは異性愛者というか、少な くとも同性に対してこんな感情を持ったことはなかったので本当 に理解できません。後天的に同性愛に目覚めるなどという話を聞 いたことがありますが、このまま性的志向まで同性愛になるので はないかと思うほどです。 彼女にはもちろん、誰にもこんなこと相談できません。とにかく 会いたいし、会ったら抱きしめたくなっちゃうような気がして、 おかしくなりそうです。 一時的に寂しいという感情だけで、こんな気持ちになっているので あればいいのですが、正直本当にわかりません。 回答しようがないかもしれませんが、とにかく誰かに言いたくて ここに掲示しました。

  • 同性愛っていうのは、一種の病気なんですか?

    アメリカで今、同性愛の結婚が問題になってますよね。 ところで、同性愛っていうのは、一種の病気なんですか? それとも個人的な選択なのですか? もしあなたが同性愛者なら、どうやって自分が同性愛かどうかわかるんでしょう? また、異性愛者が同性愛者になったり、同性愛者が異性愛者になることもありえるんですか?

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?