• 締切済み

ピエールマルコリーニとピエールエルメは

ピエールマルコリーニとピエールエルメはどういう関係でしょうか? 関連会社?兄弟?

みんなの回答

noname#259322
noname#259322
回答No.2

同じ言語圏で生まれ性別が同じであるためたまたま名前が同じで、同じ菓子業界で働いて二人とも頭角を現し日本にもビジネスを展開しているというだけで、兄弟でも(苗字が違いますよね?!)関連会社でもありません。 ピエール・エルメはフランス生まれのフランス育ちで、 ピエール・マルコリーニはベルギー生まれベルギー育ちです。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.1

関係は同業者?

関連するQ&A

  • ピエール エルメ

    以前、ピエール エルメのミルフィーユ ショコラ オレというケーキを食べました。すごくおいしかったです。 ピエールのお店にプレジール シュクレというのがあるのですが、そのミルフィーユ・・・と同じものなのでしょうか(名前が変わったとか) それとも別のものなのでしょうか。

  • 「なんちゃってピエール」って?

    くだらないことなんですが、教えてください。 突然、「なんちゃってピエール」という言葉を思い出して、「どこで聞いたんだっけ、そもそもなんのことだっけ」と悩み、検索してみたところ、「ピエール・ブーレーズ」さんという音楽家の方にヒットしました。で、この人となにか関係があるのかな、昔流行った言葉なんだろうか、とか思ってみたものの、この方の関連サイトを見ても、「なんちゃってピエール」の由来がなんなのか、どういうときに使うのか、さっぱりわかりません。どなたかご存知の方がいらしたら、お暇な時にでも教えてください。

  • ピエールエルメのミスド モーツァルトとクジラ

    ピエールエルメのミスド食べますか? 映画モーツァルトとクジラ 観たことありますか? 感想を聞かせてください。

  • ピエールエルメ 20個入り お取り寄せの内容

    ピエールエルメ 青山店の オンラインショップで20個入りのマカロンを買いましたが、 見た目ではどれが何の味だかわかりません。 HPで確かめようとした所、 新しいセットになっていて確認できませんでした。 20個セットには何味が入っているのでしょうか? わかる方がいらしたら、見た目で何味かがわかるように教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 食べ過ぎ?

    ドーナツを5つ食べました。食べ過ぎですか? ピエール・エルメのミスド…正直美味しくなかった。ぜんぜん甘くないただのミスドって感じ。 みなさんはドーナツ食べるとき何個食べますか?

  • 濃い色のマカロンの作り方教えてください。

    マカロンづくり、まだまだ初心者です。最近、ようやく綺麗に焼けるようになりました。それで、デパートとかで売っているような濃い色のマカロン(ピエールエルメとかラデュレにあるような濃い赤、緑、黄色など)を作りたいと思っています。しかし、市販の食用色粉を自分ではかなりたくさん入れているのですが、結局薄い色にしかなりません。あの濃い色はどうやって出しているのでしょうか?ご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京のお酒の利いたケーキのお店

    最近お酒がしっかり利いたケーキが食べたくて仕方ありません。 生ケーキ(というのでしょうか?ブランデー・ケーキなどの日持ちのする焼き菓子ではないもの。)で、 「このお店のこのケーキは是非食べておけ!」 というのがあったら教えてください。 東京都内、または近郊でお願いします。 参考までに好みのお店は ・イデミ・スギノ ・エーグル・ドゥース ・パリ・セヴェイユ ・ピエール・エルメ ショコラティエのケーキ(オリジンーヌ・カカオ、エヴァンなど)も好きです。

  • 東京ならではのオススメを教えてください

    離れて住む義母や親戚に何かお菓子を贈りたいと思っています。 旦那曰く「甘いものは好きだけど、地方なので外国のものや東京っぽいものは 手に入りにくいから喜ぶと思うよ」と言っていたので、できれば東京ならでは といった感じのものや、話題になってるけど東京でないと手に入りにくいお菓 子などを贈ったら喜んでもらえるかなあと考えてるところです。 (ネットが普及してるので、地方でも買えないというわけではないとは思いま  すが) 私が最初に思い浮かんだのは小川軒のレイズン・ウィッチだったのですが、鮮 度の問題からか配送はあまりしない方がよいとお店のHPに書いてありました。 他には、ピエール・エルメのマカロンとか。 その他にもおすすめのお菓子があったら、ぜひ教えてください!

  • お土産にぴったりのスイーツ☆

    今度友達の家に泊まりに行くので、手土産を持って行こうと思っています。 予算は2500円くらいまで。(この金額をおさえられたら、カレルチャペックの紅茶でも一緒に合わせようと思っています。) 友達の家に行くまでにライブに行くので、あまりかさばらず、かつある程度傷まないもの(時期が時期ですので大丈夫かとは思いますが、ケーキとかは…)が希望です。 渋谷~原宿~表参道~青山付近でおすすめのものありますか? 今考えているのは「ピエールエルメ」のマカロンです。 色とりどりでかわいいし、友達の家で仲良く話しながら食べたりできるかな、とも思ったもので。(単に自分がマカロン食べたいだけ?笑) この時期はバレンタインもありますので、何か特別なものとかあるのかな~とか、マカロンでももっといいものあるのかな、とかいろいろわからないので、詳しい方教えていただければ、と思います。 そんなに時間もないので、ある程度並ばないお店&わかりやすい立地だと助かります。 ちなみに購入日は2/10(日)です。

  • レコード会社の「変な事」その2!これって何なの?

    昨日に続いてもう一つ質問します。 その2 1976年か1977年だったと思います、 月刊誌「レコード芸術」か「Stereo」の、後の方のページに ピエール・ブーレーズが指揮しているレコードジャケットの 写真が載っていて、うろ覚えですが、 「やはりベートーヴェンは第10交響曲を作曲していた! ピエール・ブーレーズがウィーン・フィルを指揮して録音! レコードは近日発売予定、番号未定」と大きく出ていました。 レコード会社は多分グラモフォンだったと思います。 確か具体的な詳しい事は何も記載されていませんでしたが、 私はこれを見てぎょっとしたのを覚えています。 しかしそれ以降この事に関する記事は 雑誌に載らなかったと思います。 もちろんこのレコードは発売されていないはずです。 あれはジョークだったのでしょうか?それとも間違い? 或いはその当時レコード会社が何か計画したにも拘わらず、 何らかの理由で頓挫してしまったのでしょうか? 例えば ピエール・ブーレーズにベートーヴェンの 残したスケッチをもとに 第10交響曲の復元を依頼したが、 何らかの理由で実現しなかったとか? 今思い出してもかなり奇妙です。 これらのいきさつについてご存知の、特にレコード会社関係の方、 あれは一体何だったのか教えて下さい。 以上昨日と合わせて二つです。 よろしくお願いします。