• ベストアンサー

食べ過ぎ?

ドーナツを5つ食べました。食べ過ぎですか? ピエール・エルメのミスド…正直美味しくなかった。ぜんぜん甘くないただのミスドって感じ。 みなさんはドーナツ食べるとき何個食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>食べ過ぎですか? 人の基礎代謝量は大体決まっているそうですが、 【それ以外の代謝量は人それぞれ】でしょうから、必ずしも食べ過ぎとはならないでしょう。 例えば、あなたがシンクロナイズドスイミング(最近はアーティスティックスイミングとかけったいな名前を付けやがって呼ばせるようにしてますが、シンクロの方が分かりやすくて良かったのに・・・ 話それたので戻します。(笑)) をしている人だったら(またはそれ相応の競技選手だったら)、 1日の消費カロリーはかなり高くなり、むしろ沢山食べないと体がもたなくなってしまいます。 実際シンクロ選手はかなり食べると何かの番組内で言っていました。 あなたもよく運動をしている人なら、全然食べ過ぎではないでしょう。 逆にろくに運動もしない人なら、食べ過ぎかもしれません。 俺は好きに食べていいって言われたら、食事として食べるなら5~6個から8個くらいは食べたいです。 間食としてなら3個くらいでいいかな。 170cm・58kg くらいの普通か瘦せ型の体形です。 どれだけ食べてもあまり太りません。 定期的に筋トレしてるし、遺伝的にも太りにくい体質みたいなので。 なのでドンドンドーナツをくれ! どんどんドーナツを送ってきてくれぇー くれ! くれ! くれーーーーーー!!! 俺も食べた~ いぃぃーーーーー !! (笑) (最近食べてないなー。近所のお店なくなっちゃったし。)

REXULTI
質問者

お礼

最後のテンションが((笑)

その他の回答 (10)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.11

食べ過ぎじゃないです。 私は高校生の頃、そのぐらい食べていましたが、 今はダイエットの為、一個も食べないです。 でも、おいしいですよね。

REXULTI
質問者

お礼

おいしいですね。私ももうそろそろダイエットしなくては。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/372)
回答No.10

確かそれって1個200円程ですから、5個だと1000円以上費やしていますけどそれでいいんですか?食べ過ぎ、というよりもそっち(無駄遣い?)の方が心配なんですが。 5個はちょっと食べ過ぎでしょう。だって結構チョコたっぷり(チラシを見た感想)で結構カロリーありそうですもの。いくらドーナツの中身が軽いとはいえ、よくもまあそこまで食べられたものですね。 以前ミスドによく行っていた頃は最高でも2個でした。パイ系のもの1個+甘目のもの1個で終了。それ以上はもう無理です。 今は同じ値段を出すならもう少しボリュームのある美味しいものがいいや、と思って別なドーナツ専門店(クリスピークリーム何たらではない。地元にある専門店)を贔屓にしています。そこのはもう1個で十分お腹いっぱいご馳走様でした、という感じです。

REXULTI
質問者

お礼

いいんです!五百円前後のケーキや4000円前後のホールケーキをけっこう頻繁に買ってしまうほうなので甘味に対する金銭感覚はズレてるかもしれません。ミスドなんか安いですよ。 地元に美味しいドーナツ専門店があるのはうらやましい。

回答No.8

私も本気になれば5つぐらいは食べられますが、フレンチクルーラーを2つほどで我慢しています 5つも食べて太らないですか?

REXULTI
質問者

お礼

フレンチクルーラー卵っぽさが強いし軽すぎて… 太ります。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

ピエール・エルメ・・・見事に引っかかりましたね。 で、5つ? それはさすがに多い気がします。 私もたまーに買いますが、せいぜい3個です。 オールドファッション、ボンデリング・・・あとは好みで。

REXULTI
質問者

お礼

はい…。引っかかりました。 オールドファッションハニーが一番好きです。

noname#243631
noname#243631
回答No.6

こんばんわ。 私も高校時代ミスドで一度に5個ドーナツ食べたのが最高カフェオレもお代わり2杯。

REXULTI
質問者

お礼

こんにちは。おなかパンパンですね。

回答No.5

空腹時なら良いと思います。 パン屋やドーナツ屋って🍩閉店後、全部ポリ袋に大量廃棄なんですよね。 可燃ゴミで燃やしているのか、豚の飼料なのかは不明だが。

REXULTI
質問者

お礼

もったいない。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

ドーナツなんて食べる機会はあまりありませんが、朝なら2個くらいでいいかなぁ。

REXULTI
質問者

お礼

朝だとそのくらいがちょうどいいですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.3

若い時は5個くらい食べたことも有りますが、今は一個でいいです。 30代なら食べすぎでしょう。 プレスリーは、42歳で死にました。 ドーナツの食べ過ぎとの噂も有ります。

REXULTI
質問者

お礼

30代なんで食べ過ぎですね。プレスリーは精神薬、睡眠薬の飲み過ぎだったと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

大きさにもよる。密度も結構差があって、中が詰まっているものは見た目は小さく見えても食べ応えがあったりする。

REXULTI
質問者

お礼

わかります。

回答No.1

この前私も5個食べちゃいました!!仲間ですね

REXULTI
質問者

お礼

おお~仲間♪

関連するQ&A

  • ピエールエルメのミスド モーツァルトとクジラ

    ピエールエルメのミスド食べますか? 映画モーツァルトとクジラ 観たことありますか? 感想を聞かせてください。

  • 好きなミスドのドーナツは何ですか?

    好きなミスドのドーナツは何ですか? 僕が好きなミスドのドーナツは、ポン・デ・リングとエンゼルクリームと、ダブルチョコレートです。 皆さんが、好きなミスドのドーナツは何ですか?

  • ピエール エルメ

    以前、ピエール エルメのミルフィーユ ショコラ オレというケーキを食べました。すごくおいしかったです。 ピエールのお店にプレジール シュクレというのがあるのですが、そのミルフィーユ・・・と同じものなのでしょうか(名前が変わったとか) それとも別のものなのでしょうか。

  • ピエールマルコリーニとピエールエルメは

    ピエールマルコリーニとピエールエルメはどういう関係でしょうか? 関連会社?兄弟?

  • ドーナツ×ドーナツ

    最近ドーナツ屋さんが増えたと思いませんか?? クリスピークリームもやっと上陸!したし、ドーナツプラントの店舗数も着々と増えつつあるし。ミスドも相変わらずの人気だし** 私もドーナツ大好き**なのですが、皆さんのオススメドーナツショップorオススメドーナツは何ですか??またあなたのドーナツスタイルは?? ちなみに私はミスドのオールドファッションやハニーオールドファッションのような、一番シンプルなもの、グレーズのかかったものを、たっぷりのカフェオレといただくのが大好き!です。 最近買ったドーナツプラントのドーナツ皿も大活躍!です^^

  • ミスド大好き人間♪

    私事ですが・・・ 今この瞬間、無性~にミスドのドーナツが食いたい衝動に駆られてます!!w 〈質問〉 ミスド大好き人間の方に質問です♪ いくつか候補はあるかもしれませんが・・・ ミスドのドーナツで一個だけ選ぶとしたら、俺的NO,1ドーナツは何ですか? 例>私は・・・ココナツチョコレート!

  • ミスタードーナツ

    ミスドのドーナツについて教えてください。 私は今ダイエット中です。 たまには甘いものが食べたくて月に1、2回ミスドに行きます。 そこで数あるドーナツの中でどのドーナツがいちばんカロリーが低いですか? あとはこれは凄くカロリーが高いというのも教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ミスタードーナッツ。

    近くのミスドでアルバイト募集しているので面接うけてみようかと考え中です。 ○ミスドのバイトはキツイですか? ドーナッツの名前を覚えたり・・きちんとできるか不安です。 ○ミスドは制服はどんな感じですか?スカートですか? ○面接の時、どんな事を聞かれましたか? 他にも何かあれば詳しく教えていただきたいです。お願いします。

  • ミスドのバイトは太る!?

    今、ダイエット真っ最中の二十歳です。 ミスドでバイトしたいのですが、休憩中ドーナツ食べ放題・ジュースの見放題ということが気になります。 せっかくダイエット成功しつつあるのに、食べてしまっては勿体無いです。 でも新しく入るわけだし、付き合い悪いと思われるのも嫌だし、迷っています・・・。 もともとマクドでバイト(半年くらい)してました☆ 大変だったけど、すっごく楽しくて。 マクドは余ったものを持って帰れるという感じだったのですが、ミスドではみんな食べますよね?? 太ってしまう事だけは避けたいんです!! ミスドのバイトはやはり無理でしょうか・・・

  • 日ごろミスタードーナッツを愛食していらっしゃる方に質問です。

    日ごろミスタードーナッツを食べていて、出来たてアツアツのドーナッツを食べたいと思った事はありますか?またドーナッツを食べるのにミスドまで行くのが面倒くさい、自宅まで持ってきて欲しいと思った事がある方はいらっしゃいますか?できれば日ごろミスドで幾らぐらいの買い物をされているのかを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。