• ベストアンサー

お土産にぴったりのスイーツ☆

今度友達の家に泊まりに行くので、手土産を持って行こうと思っています。 予算は2500円くらいまで。(この金額をおさえられたら、カレルチャペックの紅茶でも一緒に合わせようと思っています。) 友達の家に行くまでにライブに行くので、あまりかさばらず、かつある程度傷まないもの(時期が時期ですので大丈夫かとは思いますが、ケーキとかは…)が希望です。 渋谷~原宿~表参道~青山付近でおすすめのものありますか? 今考えているのは「ピエールエルメ」のマカロンです。 色とりどりでかわいいし、友達の家で仲良く話しながら食べたりできるかな、とも思ったもので。(単に自分がマカロン食べたいだけ?笑) この時期はバレンタインもありますので、何か特別なものとかあるのかな~とか、マカロンでももっといいものあるのかな、とかいろいろわからないので、詳しい方教えていただければ、と思います。 そんなに時間もないので、ある程度並ばないお店&わかりやすい立地だと助かります。 ちなみに購入日は2/10(日)です。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.1

私の一番のお勧めは、「ヴィヨン」というお店の「ヴィヨネット」です。下記URLをご覧下さい。 http://www.villon.co.jp/ 種類は3種類あります。 「ヴィヨネット・フランポワーズ(木苺のヴィヨネット)」 「ヴィヨネット・ポワール(洋梨のヴィヨネット)」 「ヴィヨネット・ポム(青リンゴのヴィヨネット)」 です。 バームクーヘンの生地、周囲のホワイトシュガー、そして中に流し込んであるゼリーとのマッチングがグッドです。 とにかくどの「ヴィヨネット」も形が可愛らしい事と、美味しいという事で、特に女性の方には喜ばれます。 女性の中には「形が可愛らしいので賞味期限ギリギリまで飾っておく」なんて言っていた人もいました。 また、質問者さんの考えている予算的にも大丈夫ですし、賞味期限も確か13日間だったと記憶してます。 保存方法も、今の時期であれば常温で大丈夫です。 それから、「・・かさばらず・・」という事ですが、どのような交通手段でライブに行かれるのかは分かりませんが、私の場合ですと、駅のロッカー、劇場のロッカーに入れておきます。 そしてお店ですが、アニメで有名な「サザエさん」の街、東京都世田谷区桜新町にあります。電話での注文にも応じてくれ、宅配便で届けてくれます。 気になるようでしたら、お電話でお尋ねされる事が宜しいかと思います。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわー、かわいいですね。 こんな形のバウムクーヘン初めて見ました。 実は、バウムクーヘン好きなので、自分が食べたいです(笑 交通手段は電車で行きます。 お泊まりの荷物があるので、買い物するのに邪魔なので、早めに原宿駅のコインロッカーに荷物を入れちゃおうと思ってます。 会場にもって入っても大丈夫かな。。

その他の回答 (2)

回答No.3

クドウのフロレンツァーミレーは如何でしょう? ビスキュイ生地にアーモンドを敷き詰めた焼き菓子です。 青山にお店があります。

参考URL:
http://www.yougashi-kudoh.com/free1.html
w-inty
質問者

お礼

アーモンドも大好きです。 初めてきいたお店なので、行ってみたいですね~。 ありがとうございました。

w-inty
質問者

補足

みなさん、いろいろありがとうございました。 まだどこに行って何を買うか決めていません。 当日、行ってから決めたいと思います。 情報くださったみなさんにポイントを差し上げたいのですが、二人までということで、回答をくださった順にポイントをさしあげたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.2

デメルのシュニッテンは如何でしょうか。 パウンドケーキの様なケーキで、未開封ならば2ヶ月程度日持ちします。 しっかり焼いてあるのですが、適度な水分を含んでいるので パサパサした感じがせず、とても美味しいですよ。 原宿駅とラフォーレの間くらいにお店があるので 場所的にもお勧めです。 http://www.demel.co.jp/shops.html

参考URL:
http://www.demel.co.jp/collection.html
w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デメルってショコラが有名ですよね~。 原宿クエストにお店があるの知らなかったです。 アインズのあるところですよね? ザッハトルテとかも非常においしそうです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ピエールエルメ 20個入り お取り寄せの内容

    ピエールエルメ 青山店の オンラインショップで20個入りのマカロンを買いましたが、 見た目ではどれが何の味だかわかりません。 HPで確かめようとした所、 新しいセットになっていて確認できませんでした。 20個セットには何味が入っているのでしょうか? わかる方がいらしたら、見た目で何味かがわかるように教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 渋谷から表参道、表参道から原宿までの徒歩の時間

    旅行で渋谷、原宿に行きたいのですが、時間があれば街並みもぷらぷら見ながら散策したいなと思っています。渋谷原宿は今まで何回か行ったことがあるのですが電車移動でいつも同じところしか見れていません。なので、渋谷から原宿に移動するまで青山通りをとおって表参道に行って、それから原宿に向かおうとおもうのですが、渋谷から表参道の徒歩の時間、表参道から原宿までの徒歩の時間をだいたいでいいので教えてください。青山通りはウインドウショッピングにはいいでしょうか?また迷わずに行くにはどのルートを通ればいいでしょうか。 二十代前半の女子です。 よろしくお願いします。

  • 渋谷・原宿で犬がいる美容室を探しています。

    渋谷・原宿で、犬が常時いる美容室を教えて下さい。 場所は渋谷・原宿・青山・表参道・三軒茶屋・二子玉川あたりで、 価格帯は高すぎず、安すぎず、普通の値段が良いです。 犬が希望ですが、猫でもかまいません。 犬・猫が膝の上に乗ってきたり、触れ合うことができるとなお良いです。

  • オシャレで人気の街(表参道などなど)へ行く目的は?

    人気の街。。。 原宿、表参道、渋谷、六本木、青山、丸の内などなど たくさんあると思いますが、主に一般的にお洒落な街と認知されている場所に行く目的はなんですか? 買い物に行く、街並みが好きだから、雰囲気に浸りたいから、マンウォッチング。。。 いろいろと理由はあるかと思います。 その理由を教えていただければと思います。 また、そういった街に求めているものがあれば、それも教えていただけると嬉しいです。 そういった街に行ったことはないけど、是非行ってみたいという方は、何を目的に行ってみたいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 表参道・原宿~あたりでコスメ(化粧品)じっくり見れるところ

    今度表参道あたりに友達つれて遊びに行くのですが、 子供生まれてからとんといってないので最近の表参道がどうなっているか見当つきません(^^; コスメが見たいと思っているのですが、表参道・原宿あたりでコスメがたくさんおいてあって勝手に見れるところ(できれば店員が近寄ってこないようなところ)あれば教えてください。 渋谷でもいいのですが10代の子向けかな~と思ってしまうし・・私は20代半ばなので、そのくらいの年齢にあうものだとうれしいです。ブランド・価格帯にこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • お店探してます

    明日友達と東京へ遊びに行きます。テレビのグータンに出てくるようなおしゃれなカフェに行って昼からご飯を食べながらお酒を気軽に飲みたいと話してるんですが…なかなか見つかりません。 渋谷,原宿,青山,表参道辺りでおしゃれなカフェ知ってる方教えてください!お願いします!!

  • 一泊二日の東京旅行

    友達と一泊二日で東京へ旅行に 行くのですがだいたいいくらあれば 足りますか? 予定では築地、東京タワー、渋谷 ジブリ美術館、表参道、原宿に 行きます。 回答お願いします。

  • パソコンの使える場所

    外でパソコンを使いたいのですが、どこかコンセント使える場所ってありますか? ネットはつなげたらいいですが、つなげなくても構いません。 マクドナルドとかドトールとかタリーズとかスタバとかで使えますか? ネットカフェは高いので・・・。 場所は、東急田園都市線渋谷~南町田。または、横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野~新羽。または、表参道、青山一丁目、原宿、町田、横浜の駅周辺でお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    僕は3週間ほど前からとある会社でバイトを始めました。所属する部署には僕の他に女性の先輩が2人いらっしゃいます。バレンタインデーにはまだ入社しておらず、今日(14日)は1000円しか持っていないのですが、給料の入った明後日に遅ればせながら普段お世話になっているお礼ということで何かお菓子をプレゼントしたいと思っています。ですが今までそういったものとは無縁の男社会で生きてきたため何を選んでいいのか全く分かりません。 予算:1人1000~1500円程度 場所:青山~表参道~原宿あたり このような条件でおすすめのお店やスイーツをご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう