• ベストアンサー

お土産にぴったりのスイーツ☆

今度友達の家に泊まりに行くので、手土産を持って行こうと思っています。 予算は2500円くらいまで。(この金額をおさえられたら、カレルチャペックの紅茶でも一緒に合わせようと思っています。) 友達の家に行くまでにライブに行くので、あまりかさばらず、かつある程度傷まないもの(時期が時期ですので大丈夫かとは思いますが、ケーキとかは…)が希望です。 渋谷~原宿~表参道~青山付近でおすすめのものありますか? 今考えているのは「ピエールエルメ」のマカロンです。 色とりどりでかわいいし、友達の家で仲良く話しながら食べたりできるかな、とも思ったもので。(単に自分がマカロン食べたいだけ?笑) この時期はバレンタインもありますので、何か特別なものとかあるのかな~とか、マカロンでももっといいものあるのかな、とかいろいろわからないので、詳しい方教えていただければ、と思います。 そんなに時間もないので、ある程度並ばないお店&わかりやすい立地だと助かります。 ちなみに購入日は2/10(日)です。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.1

私の一番のお勧めは、「ヴィヨン」というお店の「ヴィヨネット」です。下記URLをご覧下さい。 http://www.villon.co.jp/ 種類は3種類あります。 「ヴィヨネット・フランポワーズ(木苺のヴィヨネット)」 「ヴィヨネット・ポワール(洋梨のヴィヨネット)」 「ヴィヨネット・ポム(青リンゴのヴィヨネット)」 です。 バームクーヘンの生地、周囲のホワイトシュガー、そして中に流し込んであるゼリーとのマッチングがグッドです。 とにかくどの「ヴィヨネット」も形が可愛らしい事と、美味しいという事で、特に女性の方には喜ばれます。 女性の中には「形が可愛らしいので賞味期限ギリギリまで飾っておく」なんて言っていた人もいました。 また、質問者さんの考えている予算的にも大丈夫ですし、賞味期限も確か13日間だったと記憶してます。 保存方法も、今の時期であれば常温で大丈夫です。 それから、「・・かさばらず・・」という事ですが、どのような交通手段でライブに行かれるのかは分かりませんが、私の場合ですと、駅のロッカー、劇場のロッカーに入れておきます。 そしてお店ですが、アニメで有名な「サザエさん」の街、東京都世田谷区桜新町にあります。電話での注文にも応じてくれ、宅配便で届けてくれます。 気になるようでしたら、お電話でお尋ねされる事が宜しいかと思います。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわー、かわいいですね。 こんな形のバウムクーヘン初めて見ました。 実は、バウムクーヘン好きなので、自分が食べたいです(笑 交通手段は電車で行きます。 お泊まりの荷物があるので、買い物するのに邪魔なので、早めに原宿駅のコインロッカーに荷物を入れちゃおうと思ってます。 会場にもって入っても大丈夫かな。。

その他の回答 (2)

回答No.3

クドウのフロレンツァーミレーは如何でしょう? ビスキュイ生地にアーモンドを敷き詰めた焼き菓子です。 青山にお店があります。

参考URL:
http://www.yougashi-kudoh.com/free1.html
w-inty
質問者

お礼

アーモンドも大好きです。 初めてきいたお店なので、行ってみたいですね~。 ありがとうございました。

w-inty
質問者

補足

みなさん、いろいろありがとうございました。 まだどこに行って何を買うか決めていません。 当日、行ってから決めたいと思います。 情報くださったみなさんにポイントを差し上げたいのですが、二人までということで、回答をくださった順にポイントをさしあげたいと思います。 本当にありがとうございました。

• airbus380
回答No.2

デメルのシュニッテンは如何でしょうか。 パウンドケーキの様なケーキで、未開封ならば2ヶ月程度日持ちします。 しっかり焼いてあるのですが、適度な水分を含んでいるので パサパサした感じがせず、とても美味しいですよ。 原宿駅とラフォーレの間くらいにお店があるので 場所的にもお勧めです。 http://www.demel.co.jp/shops.html

参考URL:
http://www.demel.co.jp/collection.html
w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デメルってショコラが有名ですよね~。 原宿クエストにお店があるの知らなかったです。 アインズのあるところですよね? ザッハトルテとかも非常においしそうです。 ありがとうございました♪