• ベストアンサー

長時間暖房の部屋に置いた高級チョコレートは?(緊急事態・・・)

今日、友達にお礼で渡そうと思っていたチョコレートを 誤って暖房の部屋(すごく暑くはないです。26度の温度設定で、 広い部屋)に5時間くらい置いてしまいました。 ピエールマルコリーニのチョコレートですが、 トリュフではありません。固めのやつです。 中身を開けるわけにもいかず、でも、すごく親しい 友人でもないので、溶けていたりしたら笑い話にもできる 関係ではなく、渡していいかどうか迷っています。 確定的でなくても、予想でもいいので、 人様に渡してもいい程度かどうか、教えていただければ 幸いです。どうかよろしくお願いします!

noname#98485
noname#98485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

26度なら夏に冷房をガンガン効かせた部屋と同じなので、ドロドロになってたりはしないでしょう。 もし溶けてしまうなら、要冷蔵と書いてあるはずです。 と、思います。 参考意見でした。

noname#98485
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#74703
noname#74703
回答No.2

私も#1さんの意見に同意。硬いチョコで26℃の部屋なら大丈夫だと思います。 確か、チョコレートがブルーム吹く温度って28℃以上になったときですよね。 運が悪くて温度が上がりすぎてても、ブルーム吹いて口当たりが悪くなってるだけで、形は崩れてないと思いますよ。「なんか美味しくないなぁ」で済むと思います。

noname#98485
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、おいしくなかったのか・・・。自業自得なので あきらめます。 お二人もの方からご意見いただけて安心しました。

関連するQ&A

  • 贈り物にチョコレートをと思いましたが・・・

    以前、こちらの他のカテゴリーで大学の先生(男性)にお礼の品としてチョコレートをと提案していただきまして、そのアイディアを元に、どのメーカーのチョコレートにするかとても迷っています。下記の候補の中のどこかに決めたいのですが。 トイスチャー  ジャンポールエヴァン ピエールマルコリーニ ショコラ デュ アッシュ テオブロマ いずれのメーカーにしても、トリュフなど 可愛らしい形のチョコレートにしようと 思います。 味・パッケージ共に、おしゃれで気が利いてると 思ってもらえるようなものがいいんです。 まあ、甘すぎないけど、味が凝っている、 という感じかな・・・。 上記の1つについてでも結構ですので、お勧めを 教えてください。 あ、もちろん、実際に食べてみたことのない方でも 結構です。バレンタイン用に彼氏へ、と考えていた などでも結構です。ぜひ、みなさんのお勧めを。

  • トリュフの味をこまかくレポートしてほしい

    です! 今日夕方のテレビで白トリュフを削るやつ(名前が。。。) で削っていーっぱいパスタに絡めて食べてました 削った見た目とかはチョコレートみたいなんですが。。。 ほんとにいうほどおいしいのかしら? 庶民舌なので 松茸も 食べるはいいが 香りも強いし歯ごたえはしゃきしゃきだけど。。。 結論→食わなくてもいい です 生のきのこってきのこくさいですけど トリュフって全然違うにおいなんでしょうか きのこっぽいにおいなら あんなに生のトリュフをスライスしても おいしい~~~~~~~~!!てなるかなぁ。。。 あんな風にして食べた事がある方に 味のレポートお願いしたいです!!

  • 冷房と暖房の微妙な関係

    すんごい疑問だったんですが、エアコンの暖房と冷房ってありますよね。あれ、共に設定温度を目指して空調するものですよね・・・ということは、暖房と冷房の区別って何なんでしょうか? いえ、今日関東地方が20度を下回ってまして、26度でつけっぱなしのクーラーがある部屋から出たらきゅ~っと凍えまして・・・。これって、クーラーで部屋を暖めていることになるんでしょうか?吹き出し口は寒いんですが。 逆に、室温25度のときに20度の設定で暖房をつけたらどうなるんだろう・・・。 大人のする質問じゃないですね、ごめんなさい。(笑)

  • 「緊急事態」と「非常事態」

    よりヤバい事態だと感じるのはどちらですか?

  • 昼と夜のエアコンの効きが違う

    23区在住です。 今日、東京も雪が少し降り寒かったと思います。 昼過ぎに自宅に帰り暖房を付けたのですが全然部屋が暖まりませんでした。 設定温度は30度で風量マックスですが 部屋の温度計は17度くらいから変わりませんでした。 2時間たっても変わらないので、外出しました。 現在、同じように設定温度は30度で風量マックスで 2時間前からエアコンをつけていますが 部屋の温度計は24度を指しています。 夜より昼のほうが寒いのでしょうか? なぜ同じ家なのに、エアコンの効きが全然違うのでしょうか? 部屋の広さは6帖のワンルームの木造築10年のアパートです。

  • 【高級時計!緊急事態発生!】助けてください。。

    【高級時計!緊急事態発生!】助けてください。。 高級時計のロレックスを2本買ったんです。 使うのは休日の休みのみ。 土日以外の平日は大事に箱に入れて保管してたんです。 で、久しぶりに着けたら時間が狂うのです。 焦って、時計好きの人にこの話をしたら、ロレックスは自動巻きで72時間以内にゼンマイ?の巻き上げが必要で普通はマインディング?ワインダーという定期的に時計を回転させるケースに入れておくそうです。 初めて知りました。。。 もう手遅れですよね? 秒針の動きが早くなってしまっていて時間が正確にカウントされなくなったロレックスって数十万円のオーバーホールに出さないと治らないのでしょうか? ワインディングケースに入れてたら治りますか? 悲しすぎるんですけど。。。 ちなみにデイデイトとサブマリーナの2本です。サブマリーナの秒針がすでにおかしいです。デイデイトは着けてもいない。。。箱から出すのが怖い。

  • 暖房の光熱費を節約できるのは?

    新居に引っ越して今日まで、暖房器具を使わずに生活していましたが さすがに寒くなってきたので初めてエアコンを稼動しました。 新居で過ごす初めての冬。 冬場の光熱費が気になるところです。 光熱費が一番安上がりなの下記のどちらでしょうか? 1.ガス温水式床暖房を床が冷たいと感じない程度につけておく。 2.エアコン(設定温度20度)とホットカーペット ちなみにエアコンは今年の夏に発売されたナショナルのモデルです。 (勝手にお掃除してくれるやつ) 共働きなので昼間は不在。 平日は終日使ったとした場合、どちらが安くなりそうでしょうか。 ほとんどをリビングルームですごしているので 1部屋分だけの暖房ですみそうなのですが。 皆さんのお宅がどうされているかも合わせて アドバイスをいただけたらと思います。

  • オール電化はなぜ暖かい?他、不便な点

    オール電化に興味を持っています。 質問ですが、友人がオール電化のアパートとマンションに住んでます。北海道なのですが、暖房がほとんど動いていないのにどの部屋も暖かいです。 FFとの違いは部屋に温度ムラがあることなのはわかるのですが、温風のでない煙突灯油ストーブとも違うのでしょうか?? なぜどの部屋もあたたかいのでしょうか??建物がいいだけ??   また、オール電化に住んでいて不便に感じたことはありますか?

  • 「高級チョコレート」と言ったら・・・

    「高級チョコレート」と言ったら、どこを思い浮かべますか? ゴディバ以外でお願いします。

  • 高級チョコレートといえば?

    上司に贈り物をしなくてはならなくなり、 何を贈ろうか悩んでいます。。。 上司は女性で36歳。 グルメで特にチョコレートが好きな方なので 高級で、おしゃれなチョコレートを贈りたいと 思っています。 都内でオススメのチョコレートがあれば 教えてください!

専門家に質問してみよう