• 締切済み

中華料理が好きな人は

濃い味が好きと言う事になりますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.2

ある程度はそうですと言えますね。 ふかひれは材料には味はほとんどなくて 金華ハムや干し貝柱などから出た出汁をたっぷりまとわせておいしくしている。この濃厚な出汁も濃い味と言えるかもしれません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ならないでしょうね。 私は中華料理は好きですが、素材の味を生かした、味付けが薄い、料理というのも好きですよ。

関連するQ&A

  • もてなし料理

    今度、友達が泊まりに来ます。 食事を夜と朝作ろうと思うのですが、 何品くらいあるとよいでしょうか? 普段多くて二品なのですが、 おもてなしという事でちょっとがんばりたいと思います。 又、ファーストフードやレトルトばかりで濃い味に飽きた と言っているので和食のようなあっさり食べられる物を考えています。 お勧めのレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 中華、中華した中華料理屋

    は好きですか?赤で「福」の文字に中華風の提灯、片言の日本語、服装や顔からして中国人だとわかる感じ、飛びかう中国語と、とにかく明らかに中国人がやってますよ的な中華料理屋さんは皆さん好きですか?赤と黄色の外観で。

  • 会席料理が苦手で困っています

    自分は旅行先のホテルやもてなしの席で出される和食会席料理が苦手です 食わず嫌いではなく、食べてみての上でなお苦手である事をご了承ください もてなされる食事の席で出される事が多い事もあり 立場的に結構我慢して食べて苦しい思いをする事が多いです 苦手な理由・内訳としましては ・生肉(畜肉魚肉赤身白身どれも)   くにゅっとした食感が駄目で  十分火を通していないとどれでも駄目です  例えばしゃぶしゃぶは他の人より引き上げるのが5秒くらい遅れます ・味、コクが薄く後味に苦み・酸味が残るもの  (全体的にそういう味のものが多いです)  後味の悪さだけが残り食べた気がしません 補足として濃いめの味が好きなのですが塩・辛子の濃い味よりも 白だし・鰹節・赤味噌(名古屋人です)系のコクの濃い味が好きです 納豆飯の醤油代わりに白だしをかけたり うどんの上に大振りの鰹節を麺が見えなくなるくらいぶっかけたりと こういうだしがガツンと効いてる感じの味が好きなのです 今まで美味しく食べられるように努力してきたのですが 吐き気すらもよおす事も何度か有り 「自分が美味しく食べられるようになる」はもう諦めました これからも色々と付合いで食べる事があると思いますが うまく付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか?

  • 中華圏で中華料理がおいしいのは何処?

    中華圏(中国、香港、マカオ、台湾)で中華料理がおいしいのは何処でしょうか?

  • 中華料理の料理人さんに質問です。

    中華料理の料理人さんは大きなフライパンで具材をおたまで、カシャカシャやりながら そのまま、おたまを口につけて味見して、またもどしてカシャカシャやるのをテレビで 見た事がありますが、あれって熱くないんですかね。 って言う質問ではなくて、料理人としてああいう味見の仕方は正しいと思いますか。 日本料理の料理人なんかは、ちゃんと別皿にとって自分で味見したり、 親方に「お願いします」といった方法でやってますけれど。 ま、裏ではなにをやっているかわかりませんけどね。

  • 関東の人関西の人それぞれの方に質問☆

    個人的な意見でかまわないので、薄味が好きか濃い味が好きか教えてください!回答と住んでいる方面(都道府県でもok)をあわせて教えていただけたらうれしいです。 関東と関西ではカップラーメン等の濃さが違うとよく聞きますが、本当に関東に住んでいる人は濃い味を好んで関西の人は薄味を好むのか統計を取りたいので、よろしくお願いします。

  • 顔合わせで中華料理にしたいのですが・・

    この度結婚することになり、 結納はせず、両家顔合わせのみをしようという事になりました。 私も彼も、お互いの実家には何度も行っており、両家の両親とはとても仲良くしていますが、 両親同士が初顔合わせとなります。 一人予算1万円~くらいで、美味しいものを食べようと 彼と話しており、中華料理に決まりましたが どんなお店にしたら良いかわかりません。。 (中華料理を食べる事があまりないので・・) 赤坂離宮とか、どうかな?と思っていますが 東京都内で(東京駅近くなどなど) 顔合わせにふさわしいお店などありましたら 是非是非教えて下さいませ。。

  • 中華料理で有名な料理を教えてください。

    中華料理で有名な料理を教えてください。何処の地方の料理か分かれば、教えてもらえるとありがたいです。

  • 中華料理は一切食べない。

    これだけ日本企業、日本人が痛めつけられて、何も しないというのは、何も感じない。という事に他ならない。 ただ我々日本人は、暴力に訴える事は絶対にしては いけないと思う。そこで・・ 中国製の製品は買わない。というのは当然のことでは あるが中華料理も一切食べない。という必要性もある。 のではないでしょうか? しかし、こんな事になったのもバカ都知事に踊らされた 政府があんな島など国有化するからであろう。 相当な被害を受けてるし、これからも相当な被害がでる。 最悪な場合軍事衝突もありえる。 バカ都知事は、言うだけ言って、何の対策も示さない。 「尖閣諸島を国有化する」といえば愚かな国民の支持を 仰げると思い、人気取りの無責任な発言をした。 それに踊らされた政府民主党もこんな想定内のことでさえ、 何の解決案ももっていない。 しかしこうなった以上はせめて何かで対抗したい。 いわゆる不買い運動というのだろうか、中国のものは いっさい買わないという報復は必要ではなかろーか? みなさん どーおもいます?

  • 中華料理で好きな料理はなんですか。

    中華料理で好きな物は何ですか。

専門家に質問してみよう