• 締切済み

街コンについて

街コンに参加するとしたら、どのくらいの頻度ですか。 また、いつもメンバーが重なるのですか。 たとえば新宿、渋谷、と場所を変えても参加者がいつも同じ、とか。 また、参加にあたり考えておいた方がいいことがあればアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私は以前、「鎌倉散策」「横浜元町散策」「陶芸コン」「上野動物園散策」「ラーメン作るコン」などの街コンに参加しました。 特に考えずに、自分の興味がある街コンに参加していました。(月2日ぐらい) 色々な街コンに参加しましたが、同じ人には会いませんでしたよ。 私の参加した街コンは歩きながら、異性と5分ぐらい話しては、異性が変わるので最後には誰とどんな話をしたか忘れてしまいました。(笑) 最後の場所でLINEの交換をしましたが、あまりにも大勢の方と交換して自宅に帰ってから誰と交換したか分かりませでした。 仮に帰ってからLINEを送っても、異性も私の事を覚えていないし、既読スルーなどありました。(笑) だから経験から、あまり沢山の人と交換しない方が良いと思います。 ただ「ラーメン作るコン」は最初に異性と話して、印象が良い人を主催者に連絡して、その人たち同士で、グループを組んで行動していました。(会場では二人三脚で、ラーメン作るなど) だから「ラーメン作るコン」の方が私的には、お薦めです。 一番は、自分が興味が「街コン」に参加した方が良いですよ。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。私は少人数のものに参加したいと思っていましたがどれも似た内容と開催場所なのです。参加にあたって心構えなどは必要なのですか。