• ベストアンサー

ヨシン?

PTPCE-GSRの回答

• PTPCE-GSR
回答No.3

「与信」でしょうね。 「与信を取る」と使った場合は、 「金融機関が貸し出せる上限を設定する」という意味だと思います。 しかし、インタ-ネットで与信が取れるという話は初めて聞きました。 会社の様子や経営者の考え方も分からずに与信が出せるものか、極めて疑問です。これまで長い取り引きが有った企業に限り、ということならば可能かも知れませんが。

hiroki-73
質問者

お礼

有難うございます 大変参考になりました