• 締切済み

自分の中ではありえないことだと思っていました

私はとあるミュージシャンのサイトに出入りしています。そこではそのミュージシャンの話をしたり、曲の感想を述べたりしていました。ほとんどが男性です。 そして、あるメンバーからの提案で、日にちを決めてチャットをやろうということになりました。 そこで、そのサイトの管理人と二人でチャットをする機会があったのですが、やり取りがすごく楽しくて、 気がつくと2時間もしていました。 そのミュージシャンに会ったことがあること、など他のメンバーには言わないことも教えてくれたり、感性に似ていることがあったり、気がついたら、気になってしまいました。 私はネットの世界で恋するなんて考えもしなかったことですし、すごい自分自身に驚いています。 それに、そのチャット期間は終わってしまい、また元に戻ってしまいました。 管理人だけに、サイトの管理が忙しいだろうし、顔も知らないので、相手の好みでなかったら・・・・と考えるとどうすればいいのかわかりません。 実際に恋に落ちた方いましたら、教えてください。

noname#10811
noname#10811

みんなの回答

  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.1

こんにちは。 私の彼氏は元チャット友達です。 私はあるチャットサイトに登録していて いろんな人とチャットしてました。 その中でチャットを始めると軽く5時間は 話してしまうのが今の彼氏でした。 何のたわいも無い会話でしたが とても気になる存在でしたね。 何回か回数を重ねていって お互いの写真を交換することにしました。 やっぱり人間ってのは見た目も求めてしまいますから(笑) 運良く(!?)嫌いなタイプではなかったので 会うことにして、それから1週間ぐらい毎日会って 付き合う事になりました。 もう1年ちょっとです。 pooh0117さんは少し状況が違うようで チャットの期間は終わってしまってるようですが そのサイトの掲示板に「またチャットしたい」というのを 伝えてみてはいかがでしょうか? 最初のチャットもあるメンバーさんからの提案だったと いうことですので、誰かが食いついてくるかもしれませんよ。 それでまた管理人とチャットできる機会があるんじゃないでしょうか? そうなった時はこの機会を逃さず・・・で、 個人的に話してみたいというのを伝えるべきだと思います。 いつもあるチャットじゃない分、チャンスがあれば ガンガン攻めていかないといけないですよね。 個人的に仲良くなれればお互いの写真を交換することを お忘れなく・・・ 私の場合、今の彼氏と付き合う前に 同じくチャットで気になる人がいてましたが 写真を見て一気に冷めました(^_^;) いくら話が合うと言っても 自分の中のセーフラインってありますよね(笑) 感じの悪い話ですがそれってあると思います。 長々とすいません。 うまくいくといいですね♪

noname#10811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セーフラインって確かにありますよね(笑)本当は書くのやめようと思ったんですけど、それははずせないです。 けっこう盛り上がったので、またやりたいといえば、やってもらえるかもしれません。 ありがとうございました。

noname#10811
質問者

補足

先ほど、またチャットしましょうと、メール送りました。

関連するQ&A

  • ネット友達からの相談

    わたし(♀)には、2年ほど前から、HPやチャットで知り合ったネット友達(♂)がいます。 ここ1年くらいは、月に2回ほどメールでやりとりするくらいのつきあいでした。 そんな彼から、最近相談を受けています。 彼はチャットが好きで、3つほどチャット場に出入りしていましたが、その内の2つから出入り禁止にされてしまったそうです。 それで落ち込んで、「もうネット落ちした方がいいのか。でも中毒っぽくなってるからやめられそうにない」と、相談を受けるようになりました。 わたしはまず、どうして出入り禁止になったのか、チャットの管理人さんに問い合わせ、きちんと謝罪し、自省することをすすめました。 が、彼はもうそれもできないほど落ち込んでいるようです。 わたしもその管理人さんの一人とは知り合い(やはりネット上だけですが)なので、わたしから聞いてみようかと提案しましたが、却下されました。 なので、事実関係がまったく判らず、アドバイスしようがありません。 「元気出して」と空虚な励まししか言えないのです。 わたしは、ただ、彼の話を聞いてあげれば良いのでしょうか? 彼はたしか、統合失調症?と診断されています。はっきりどんな症状が出る病気なのかわたしには判りませんが、非常に繊細な人です。 できれば自分の非を自覚し、改善する方向でアドバイスしたいのですが、それはしない方がいいのでしょうか。

  • 気になる人の容姿が自分の好みでない

    最近気になる人がいます。 職場の先輩でもともと彼のキャラクターや人間性が好きだったのですが、 最近仕事の都合上話せる機会が減ったことで寂しさを感じるようになり、 もっと話したいという気持ちから 彼の居ないときにも彼のことを考えるようになりました。 もしかしたら、これって恋なのかな~とか思ったりするのですが 彼の容姿が全く好みではないので一瞬の気の迷いではないかとか 出会いがないからそう感じているだけなのではないかと自問自答しています。 でも彼と付き合ったときのことを妄想したり、今まで彼と話したことを回想して 幸せな気分になったりするんです。 今まで恋愛対象になる人は容姿が好みの人ばかりだったので こうゆうのは初めてでよくわかりません。 性格とか中身で人を好きになるってどうゆう状況なのでしょうか。 教えてください。

  • 忘れたい自分と振り向かせたい自分

    自分に自信がなくて、恋にも臆病なタイプです。なので、好きな人を意識しすぎて、うまく話せない経験しばしばです。でも好きな人の中でも自分との相性があるらしく、結局うまく思いを伝えられずに終る事もあれば、伝えて上手くいき付き合う事ができたり色々です。 今、気になる人がいます。会社の人なのですが、知り合い初めの頃のメ-ルやりとりから、すごく明るくて、いつも励ましてくれたり、気を使ってくれます。 人を思いやるっていうのは、こういう事かも!って思い出させてくれた感じで、私も人に優しくできたりするのです。そんなパワ-のある彼に惹かれてしまいました。実は少し前に誘ったのですが、何となくかわされてしまいました。 その時は、自分の思いが強すぎたので、それ以上行動する気が起きず、忘れようと決心したつもりでした。しかし、また最近メ-ルするようになったのです(仕事で)私が送ればその返信がくる・・ぐらいで、特に彼から積極的にという事は全くありません。恋愛に発展するか?っていうと、今の状態ではかなり脈なしです。 でも、本当は、彼を自分の方に向かせたいです。会う機会がないので、とりあえずの手段はメ-ルしかないのがとても難しいのですが。 どんな内容で、どのくらいの頻度がいいのでしょう? その一方で、こんなにうだうだ思ってても始まらない!次の恋だ!とも思います。とても中途半端だし、最終的には自分がどうしたいか?だとは判ってるのですが、 うまい答えが見出せないのです。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • これで良かったのでしょうか

    自称フランス人とやりとりして一ヶ月弱、会うことばかり言われて、困ってはぐらかしていました。たぶん、性的な事をしようとしている。宅飲みしようと提案され(初対面)警戒していました。英会話の講師の梅毒だけでは金が無いから、色々こちらが出すかもしれないと思っていましたが自由な、感性と、若さに惹かれ、何かもっと接点を持ちたいと、色々話しかけてみたんですが、面倒くさくなりブロックされました。何だか男は一度でも誘いを断ったり濁したりするともう、いいやー!他にも変わり沢山いるし!seeyouと思う生き物なんでしょうか。出来たら、ツーカーになるぐらい仲を深めたいなと、思うのですが、恋活では不利(違うビッチに持って行かれる。)なのでしょうか?混乱しています。どうかご助言を、お願いします。

  • わざと曖昧な言い方をする理由はなんでしょうか

    手順を作り上げ提出したところ 「これをごり押しする、あるいは問題点が分からないというのであれば第3者に見てもらい、それで駄目という判断ならギブアップとみなします」などとチャットメッセがありました。 なら第3者とやらも交えて、陰険なチャットのやり取りでなく会議を設けるかと思い、そうチャットで提案しました。 「(主任だけではなく)部の全メンバーで会議をしよう」と。 要は私はこの第3者=課長と捉えました。 まあ私の下の新人も含みますが・・。 そしたら「その第3者というのは意味が違いますよ」とか「第3者というのは我々ではございません」などというメッセージが来ました。 じゃあ第3者っって誰なんだよ?と訊いてはいけないのでしょうか? 第3者って次長?取締役?社長? なぜこのような第3者、などという曖昧な言い方をするんでしょう? これはハラスメントですか? 同じ人間とは思えないくらい、陰湿なオジさん達だと呆れています。 年齢15~20くらい違うんですよ。大人げないとか、情けなくならないんですかね。所詮50代主任が偉いフリしたいだけだと、冷静に、相手にしないのが一番でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 個人間のやり取り禁止の規約について

    ここでは、他の質問者や回答者との個人的なやり取りは禁止されています。 けれども、管理者に問い合わせたところ、ここ以外のサイトでここと同じ名前を名乗るのは全く構わないようです。 実際に私も行っています。 そこで質問なのですが、 ここ以外のコミュニケーションは管理者は関与しないので、好きにしてよろしい。 ということなのでしょうか。 具体的に言うと、 このサイトで、個人的なやり取りとするのはダメだけど、 他のブログやSNSで「このサイトのメンバー」が盛り上がって、 メールのやり取りしたり、コミュニティ作って参加したり(ここまではあります)、オフ会とかするのはありってことですか? ちなみにそうだとしたら、なんのために個人的なやり取りって禁止されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チャット上でイチャイチャ&仲の良さをアピる心理

    どうでもいいような質問ですが、よろしければお答えください。 数ヶ月前から某チャットサイトに出入りするようになり、7~8人のグループでよく話していました。そのメンバーのうち、ある男の子と女の子がかなり気が合ったようでチャット上でじゃれ合うような関係になり、最初はどうでもよかったのですが、あまりにその状態が続くのでだんだんうっとうしくなってきました。 他のメンバーに「2人仲いいよな」といわれると、女の子のほうが「めっちゃ仲いいよ」とか「○○大好き」などとことあるごとに彼との仲をアピールする感じなんです。これは、どういう心理が背景にあるのでしょうか? 他の女の子に彼をとられたくないという牽制でしょうか? メンバーのうち、何人かはライン交換をしたり、グループ通話などを経て、ついに最近、上記の男女2人+たまたま近くに住んでいた男性1名、という3人で飲み会をしたようです。 そのときも、せっかくリアルで会っているのだから目の前の彼との会話に集中すればよいと思うのですが、そのあいだもずーっとチャット上にいて、「いま、○○にお菓子買ってもらった」「○○がこんな鼻歌をうたってる」とかメンバーにえんえん彼の行動をアピってきて、他の会話ができない状態が続いたのでイライラしました。 とはいえ、2人は恋人同士とかそういう関係ではないようです。男の子のほうが、彼女のことをどう思っているのかはいまひとつ判然としません。彼はいろいろ訳ありというか、闇を抱えてそうな感じの人です。 彼女の心理がおわかりになるかた、似たような経験をされたというかたがいらしたら、この行動の真意を教えていただけないでしょうか?

  • 大学生です。女性目線のアドバイスをお願い致します。

    こんばんは。 いま抱えている恋愛ついてアドバイスをお願い致します。 僕は最近知り合った他校の女の子に 一目惚れし、LINEのIDを交換しました。 大学の展示会に来ていた方で とても気さくにぼくの出展した作品の 感想をおっしゃってくれたのでIDを交換し それから1週間ほどやり取りをしました。 恥ずかしながら恋愛をすると好きという 気持ちが抑えられなくなり、すぐに進展を 望む行動を取ってしまいます。 今回もLINEでチャットから通話に切り替えたいと思い、 (金曜日に)その提案をしたのですが、 月曜日に就職の面接がありその準備で忙しいか ら 今日は無理だと言われました。 僕はまだ大学二年なのですが、月曜日の面接の 準備に そこまで時間を要するものなのでしょうか。 もちろん面接の内容にもよりますが、 何か理由を付けて通話を拒否されたような気がしてなりません。 チャット時には向こうから話題の提供を 何度かしてくれたので、嫌われてはいないと 思ってたのですが、ここにきて内心社交辞令的に チャットに付き合ってくれてたのでは?と ネガティブな想像が止まりません。 やはりこの時期に就活生の人に恋をしたのは 難しかったのでしょうか いずれは2人で遊びに行ったりできる関係になりたいです。 彼女はどういう心境なのか、そして これからどのように行動すべきなのか、アドバイス頂ければ幸いです。

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 わたしは、平均年齢60歳のオールディーズバンドでキーボードを担当しており、メンバーの中ではPCに一番詳しいです。ところがメンバーはPCを使いはするものの、練習時に録音したデータや音源を、ウィルスが怖いためにPCメールでは絶対にやり取りしたくないとのことで、いつもリーダーがCDに焼いて各メンバーに渡しています。宅ファイル便などでやり取りすれば簡単なことですが、どうしてもそれは嫌だと言います。しかしわたしは、すぐ聴いて欲しい曲がある場合や、いちいち1曲ずつCDに焼いて渡すのはもったいない、と考えてしまいます。 そこで、常にメンバーのみが「サイト上で聴ける」ようにしてはどうかと考えました。たとえば、SkyDriveを使えばデータ共有できますが、これはサイト上で音楽を聴くことができないし、ダウンロードしなければいけませんからメンバーに拒否されます。 わたしが探しているのは、無料、サイト上でメンバーのみ聴くことが可能(パスワード管理ができる、または会員制である)、数曲一度にアップロードできる、曲の管理や整理が簡単、アップ容量は5GBぐらいあると良い、このようなサイトです。どなたか、良いサイト、または良い方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?(万が一カテゴリ違いの場合は、ご指示ください。)