気になる人の容姿が自分の好みでない

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる人がいます。職場の先輩でもともと彼のキャラクターや人間性が好きだったのですが、最近仕事の都合上話せる機会が減ったことで寂しさを感じるようになり、もっと話したいという気持ちから彼の居ないときにも彼のことを考えるようになりました。
  • 彼の容姿が全く好みではないので一瞬の気の迷いではないかとか出会いがないからそう感じているだけなのではないかと自問自答しています。でも彼と付き合ったときのことを妄想したり、今まで彼と話したことを回想して幸せな気分になったりするんです。
  • 今まで恋愛対象になる人は容姿が好みの人ばかりだったのでこうゆうのは初めてでよくわかりません。性格とか中身で人を好きになるってどうゆう状況なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人の容姿が自分の好みでない

最近気になる人がいます。 職場の先輩でもともと彼のキャラクターや人間性が好きだったのですが、 最近仕事の都合上話せる機会が減ったことで寂しさを感じるようになり、 もっと話したいという気持ちから 彼の居ないときにも彼のことを考えるようになりました。 もしかしたら、これって恋なのかな~とか思ったりするのですが 彼の容姿が全く好みではないので一瞬の気の迷いではないかとか 出会いがないからそう感じているだけなのではないかと自問自答しています。 でも彼と付き合ったときのことを妄想したり、今まで彼と話したことを回想して 幸せな気分になったりするんです。 今まで恋愛対象になる人は容姿が好みの人ばかりだったので こうゆうのは初めてでよくわかりません。 性格とか中身で人を好きになるってどうゆう状況なのでしょうか。 教えてください。

noname#147670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandan-z
回答No.3

第一印象やすぐに恋愛感情を持つのには容姿は男女共に重要だとは思いますが、結局付き合って時間が経つと冷めてしまったり、もっと容姿が良い人に目がいってしまうのも現実ですよね。 本当は二人で居て楽だったりホッとできたりする相手が自分に1番合ってる相手なのかもしれません。 あなたは今気になっている彼の人間性に好意を持っていて、会えないのが寂しく感じたり、何よりも「会いたい」という気持ちは「恋」だと言えると思います。 第一印象や容姿が好みの相手は探せばいくらでも見つかると思いますが、性格や中身が合う人はそんな簡単には見つかりませんよ。 これからどうなるかはあなたと彼次第ですが、今の気持ちはたいせつにして下さいね。

質問者

お礼

恋だと言えるとゆう言葉にすごく 喜びを感じたのでベストアンサーに させていただきました☆ 今の気持ち大切にします! ありがとうございます

その他の回答 (8)

noname#144039
回答No.9

tratra60さん、参考お声がけありがとうございます。 m(__)m fuuuuu5さんも聞いてね。 確かに美女&ブサイク男のカップルは存在します。しかし、それは超レアケースですよ。ほとんどのカップルは容姿が良い者同士です。 ハゲ男性には彼女なんて絶対に出来ないし。 ケンカした場合も容姿が良ければ別れを留める確率も高いと思います。ブサイクなら憎さが増して女性は別れたくなるでしょう。 fuuuuu5さん、まわりの中身や性格が大切という綺麗事にだまされちゃいけません!普通の正常な女性なら絶対に容姿の良いカッコ良いイケメンを彼氏にするものです!常識から考えて見た目が良い彼氏の方が気分だって良いでしょ?街を歩いていても鼻高々ですよ。友達も羨ましがりますし自慢ですよ! 恋愛は見た目の良い方が勝ちです!!本当ですよ。

質問者

お礼

確かにわたしもちょっと前までそうゆう気持ちだったので イケメンの彼氏がほしかったのですが、 今はイケメンに逆に興味なくなってしまいました。(笑) やっと彼が好きだと分かりました。ご回答ありがとうございます。

• tratra60
回答No.8

No.7です。追加回答です。m(__)m No.2さんの方にも、一応参考として伝えたいのですが、質問者さんの地元?と思われる関東では、美女とブ男(←と言っては大げさですが、言うなれば非イケメンタイプ男性)の組合せカップルは結構ザラにいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそおゆう人多いですよね! ただ私は美人でもなく普通の容姿ですが(笑) でもやはり成長なんですかね! 嬉しいです。

• tratra60
回答No.7

貴女様は成長の証です。 性格や中身で相手を好きになるのは、極正常な精神状態ですよ。 容姿差別なんてもってのほか! 今まで貴女様と交際してきた男性達は、本性が最悪だったのでしょう? (そうでなければ、別れる訳がない。)

回答No.6

だんだんと成長してる証拠だね。 確かに恋愛において外見は重要な要素。 でもそれだけじゃないんだよね。 そう云う恋愛が出来るのは幸せな事。 自分に本当に必要な間違いのない相手と結婚できそうだからね。 互いに足りない部分を互いに補い合う、意志疎通のはかれる人と 長い人生を共にするのが幸せの第一歩。 いいことだと思うよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 成長したんですかね! 幸せをつかめるように頑張ります!

• mamamikan
回答No.5

話してて楽しいとか居心地がいいというのは本当の心の鏡で見たという事です。 若いうちの顔の作りなんて親からもらったものに過ぎません。 まぁ正解が出るのはもう少し彼と接してみる事です。 顔から好きになるより心から好きになる方が本物の恋愛ですよ。 そうすれば彼の笑顔がいいとか造作では無い彼の顔のよさがわかってきます。 性格のよさは顔にも現れるのです。 人を好きになるのに理屈はいりません。 ただ一緒にいる時間を彼と持ちたいか?会いたいか?です。

質問者

お礼

そうですね!もっと彼との接点を持てるように努力して 確かめていきたいと思います。 彼の笑顔かわいいです(笑) ご回答ありがとうございます

• i8oi
回答No.4

そういう状況ですよ。 でも将来、結婚する時に相手の容姿が気になって 結婚を決められないってなるといやだし 結婚とかいつかしようと思ってるなら ちょっと立ち止まって総合的に判断した方がいいですけど 恋は盲目って言うし、気になりだしたらとことん理屈抜きに気になってくる ものですよ。それが恋っていうやつです。頭で分かろうとしてもむつかしい…。 特定の異性が気になるって、恋の他になにかあるでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ほんと気になりだしたら止まらないです! 特定の異性が気になるのはきっと恋くらいです。

回答No.2

恋愛はやっぱり容姿が一番重要なところです。 あなたは一時的な熱に冒されているだけだと思います。 熱が冷めればなんでこの人を好きだったんだろ?ってなりますよ。 容姿が好みでないならやめておいた方が良いですよ。 彼氏にする条件に容姿は絶対に必要ですから! 最も恋愛において重要なことはいかにカッコイイ彼氏、イケメンの彼氏を作るかですから一時的なものに騙されないようにしましょう! ブサイクな彼氏では友達にバカにされるし女の子としてのレベルや格が下がりますから注意してね!

• cowstep
回答No.1

性格とか中身で人を好きになることが、本当の恋愛です。 容姿の好みは、憧れであって、恋愛ではありません。 彼と付き合って、幸せな時間を大切に過ごしますように!(願わくば、赤い糸で結ばれんことを)

質問者

お礼

なるほどです! 本当の恋愛に出会えたんですかね! ありがとうございます。頑張ります☆