ショートパンツに合う靴下の選び方

このQ&Aのポイント
  • ショートパンツをお洒落に着こなすための靴下の選び方を解説します。
  • ショートパンツには、無地やピンストライプ柄の上品な靴下がおすすめです。
  • 水色のスニーカーに合わせるなら、色味を合わせた靴下がおしゃれです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートパンツの時の靴下

そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか? パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。 あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluviose
回答No.5

こんばんは。おひさしぶりですね。 確かにこれからの季節、暗くなると気分的にも憂鬱になりますから、明るい色が良いでしょう。 白タイツはとても良いのですが、汚れ易いのが欠点です。膝小僧なんかが特に。また薄手のタイプと、 厚手のタイプでは、かなり印象が異なりますよ。厚手の白タイツは意外に野暮ったいのです。 薄手で、しかも肌の透けない物ならとてもお洒落です。 この他ボトムが黒の時は赤タイツが一番映えますね。これもとてもお洒落だと思います。 グレーのボトムの時には赤タイツは調和しません。同じ無彩色でも濃度によって、難しいのです。 純色の赤は全ての色で最も彩度が高い(14)ので、無彩色との調和を考える時、明度にも 相当の差が無いと調和しないのです。 あとはあの靴を履かれるのなら、靴と同じ色の水色のタイツも良いですね。それならグレーにも 調和します。 この他、黒ボトムの場合は、赤系のタータンチェックの柄のタイツも見かけますからこれも良いです。 グレーの場合はやはりタイツは白か黒かグレーが無難ですね。靴が水色なら暗くはならないと思います。 お嬢様度を発揮する必要がある場合には私も白タイツが一番だと思います。 カジュアルなお洒落なら、黒ボトムなら赤、グレーボトムなら水色でしょうかね? これはあくまで、今までのあなたのファッション傾向から、トップスが白のブラウスと仮定しての話です。 秋らしい茶系のチェックなどのトップスなら、タイツは若草色が似合います。 色的な見地から見れば、色相の僅かにずれた物同士は合わせにくいということですね。 オーバーニーソックスでレースの付いたような物も用途によって使い分けられると良いですね。

Frozen_
質問者

お礼

こんばんは。本当にお久しぶりです。いつも的確な回答ありがとうございます。モノトーンならなんでも同じじゃないんですよね。色の3要素を十分考えないと、良いコーディネートは出来ませんよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oktm-y
回答No.4

靴下というよりやはり合わせる 靴にもよると思います。 主さんのファッションの系統にも よるとおもいます。 黒タイツではなく 黒のニーハイをはいたり、 ニーハイにも少し柄が入ってる 物もあります。 また、カラータイツは派手に ならずファッションのワンポイントな 感じで使えます。 ショーパンがモノトーンなら なおさら合うと思いますよ(^ω^) タイツではなく 靴下じゃなきゃ嫌だというなら つーちゃん(益若つばさ)が プロデュースしてるような ところでさがしてみると いいと思います!

Frozen_
質問者

お礼

つーちゃん(益若つばさ)ってどなたでしょうか?全く存知あげませんが・・・ これからのシーズンはやはりタイツだと思います。ニーハイも使いたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

ブロック登録されてるのかどうかで回答してみます。 まぁ無難に白のニーソかタイツだと思いますので ほかの回答者に賛成です。 回答できたとしたらビックリかもw

Frozen_
質問者

お礼

>ブロック登録されてるのかどうかで回答してみます。 おっしゃってる意味が分かりません。ブロックされるようなことをなさった自覚がおありなのですね? でも私は、あなたとお会いするのは、これが初めてなのですけど・・・・ 白は良いですね。回答いただきましてありがとうございます。

回答No.2

白タイツでいいんじゃないですか?

Frozen_
質問者

お礼

やっぱり白タイツですね。回答いただきましてありがとうございます。

回答No.1

白のニーソ!

Frozen_
質問者

お礼

白は良いですね。回答いただきましてありがとうございます。