• ベストアンサー

成人したお子さんを持つ人に質問です。

もし、息子さんや、娘さんが、家族に内緒で風俗通いまたは働いていたとしたら親子の縁切りますか?

noname#239269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.4

親に迷惑をかけないのなら、男の風俗通いも良いでしょう。 娘が風俗で働くようになったのは、親の教育が悪いからでしょう。 まず親が反省すべきですね。

質問者

お礼

小遣いで遊ぶなら問題ないですよね

その他の回答 (5)

noname#242403
noname#242403
回答No.6

親子の縁は切れません。 縁は切ったと言っても通用しません。

• zabusakura
回答No.5

息子なら、全く問題にしません。 ふ~んで、おしまいです。通う方なら。働いてるとなると聞きますが。 (まぁ、息子は、いないので、いればという仮定ですが) 娘なら、じっくり話合うと思います。 いきなり縁を切ることは、無いです。 まず、しないと思うので(稼げるだけの資格も有り、自分の希望の職業 会社なので)余程の理由が有ると思うので。

質問者

お礼

寛大ですね。

• agehage
回答No.3

娘がいます 一族から絶縁したいですけど、すぐに辞めるなら許す そうならないように育ててます 知的障害や精神障害がなければほぼ大丈夫かと思う

• KoalaGold
回答No.2

切りません。 子供は別人格なので個人として尊重しています。しかし若気のいたりで悪さをしたり失敗することはあります。 経験から学べと言うつもりで借金を抱えようが、違反して罰金を払わされても少なくともそれを話してくれたことで母として信用されているのだと安心します。 風俗で働く人は普通家族に内緒でしょうね。自分で考えて人生の大きな航路から外れた道を行くのなら、それについて危険もあることを他の人の例で見せます。 頭からやめろとかは言いませんが麻薬でもやめろと言うよりも麻薬で人生を狂わせた人の実例を何人も見せた方が効き目があると思いませんか。 それで普通の人生に戻るのは早い方がいいと自分で気付くまで続けます。

• Dr_Hyper
回答No.1

私は娘をもってないので,自分の娘が風俗嬢というのが実際どうなるかわかりませんが,息子が破産するまで通ってるなら,それは問題ですが,いずれにせよ話をしたり,事情を聞いたりしますね。 縁を切るということは無いと思います。娘の場合も同じでいろいろ悩むと思いますが,相談しどうしてそれが必要なのかをちゃんと聞くと思います。 私の場合は経営者や風俗嬢の知り合いがいるので,その業界の裏表など知る機会があるためもしかすると普通よりもタブー感や暗黒感が少ないかも知れませんが,韓国ほどでは無いにしろ日本の登録されている風俗店から類推される(闇風俗はカウントされてない)風俗嬢の経験者の数は全ての高校の全てのクラスに必ず一人以上はいる。人数に相当すると言われています。 これは性的マイノリティーや左利きの数と同程度。すぐ目の前にある職業だとも言えますね。

質問者

お礼

理解のある親だと助かります