• 締切済み

コクワガタの飼育について質問です

3日前ぐらいに アパートの階段でコクワガタの雄を拾って 飼育をしてます。 ですが、18日から急に キッチンペーパーの下に行き、 めくってみるとお腹を出してるんです。 クーラーも効いてあるはずなのに... ゼリーも食べなくなりました もしかして死ぬ前兆みたいなのでしょうか? 分かる方、早めに教えてください!!! (ネットで調べても出てきませんでした)

• 昆虫

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

越冬もして 長くて3年は生きるそうです。 野生のを拾って来たので 年齢はわかりませんが 3年目なのかもしれません。